FC2ブログ

誰でも出来る!年間100万円生活

ポイントサイトで生活費を稼ごう!
誰でも出来る!年間100万円生活 TOP  >  その他 >  MOTHER「マザー1」攻略 その2
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2018年度換金実績360,000円
2017年度換金実績360,000円
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2018年度換金実績:31,200円
2017年度換金実績:25,000円
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2018年度換金実績:18,900円
2017年度換金実績:28,500円
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

MOTHER「マザー1」攻略 その2

地下大河の出口を通ると下界に戻る。
崖上にいる。どうやら左手の下に工場があるようだ。
あとある時期まで地図の見方が分からなかった。
早めに地図の見方をマスターした方がいいようです。
なんとかサンクスギビングへ到着。

まず見えたのが学校だ。
どうやらここでメガネ君ことロイドに会うようだ。
で。。。風邪うつされた。他のRPGで毒を食らった時のようにフィールドを歩いていると。。。体力が減る。。。治さないと。。。
病院に行く。どうやら。。。悪徳医者らしい。
会って早々、「まずマネーを見せてください。治療はそれからです。」
と言いやがる。は?と思って断ると。。。
「そうですか。死んでしまいなさい。葬儀屋にでも電話しときましょう。」
と言われた。。。凄い言いようだ。

MOTHER 1+2 オリジナル・サウンドトラック←MOTHER 1+2 オリジナル・サウンドトラッ

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

風邪を治しに。。。なんとかマザーズデイに戻る。
でサンクスギビング南にあるスイートリトル工場へ。ここでペンシルロケットを入手して学校の屋上でロイドが仲間になったのであった。
次は北にあるダンカン工場へ行く事になる。
途中で。。。トラック野郎の排気ガス攻撃を食らい。。。僕は喘息で発作が起こり動けなくなり全滅。ロイドが弱いので僕が動けなくなると全滅にどうしてもなってしまう。
※あとで知った事ですが主人公は元々喘息持ちの少年で排気ガス攻撃されると動けなくなるとの事です。私は全く気がつきませんでした。敵の攻撃でたまたま主人公が麻痺のような状態になっただけと思ったんですよね。

で二人でダンカン工場で。。。3回?いや4回くらいは潜入してると思います。
敵がめちゃ!強いんだよ!途中でPPキレになるんすよね。
ここからマップ書いた方がいいと思います。迷う!!
スーパースプレーは取るべきだそうだ。ちなみに私は手に入れられませんでした。
最後にロケットを飛ばす。あれ??女の子は??
周りとか調べてみたけど。。。いない。サンタクロース駅にも行ったけどいない。
どこにいるんだ??

まずは電車に乗って隣町のレインディアへ行く。
降りると駅前は牧場のような感じ。この近くの山に仙人がいるようだ。
説明書にマップも載っているんですがそれを見るとレインディアの北にはでかい山が見える。おそらくそこに仙人がいるんだろう。ゲームの終盤に出会うんだろうね。
駅から南へ歩くと街が見えた。
あ。。。ここらへんでマップの見方を理解しました。この地図。。分かりにくい。
つかむのに苦労します。街が赤で何かのポイントが点なのである。
だから点を目指せばいいのだ。点を目指したら仙人の家に着く。
あれ?予想がはずれた。。。入れ歯を返した。まあ仙人だからいずれゲームの終盤くらいにまた出てくるんだろうなあ。

やる事ないので次のハロウィーン駅に到着した。
ゴーストタウンである。ドムドーラだ。う~ん。
次の街へ行こう!スノーマンである。雪国です。
敵が強い。。。めちゃ強いがロイドのボムがかなり効く。
ここで風邪うつされまくりやった。
風邪うつされる。早速うがい薬を使う。で話しているとまた風邪うつされる。で、うがい薬を使うの繰り返し。。。はっきりいってむかついた。
教会へ行って帽子をアナに渡すとアナが仲間になる。
アナの言葉はウロ覚えだけど「イースター」に行かなければと言っていたような。
スノーマン駅にもイースターへ行きたい町人がいたしね。

電車に乗ってハロウィーンへ。
なんか敵ばっかりだが。。。住宅地を発見する。
正直、ここの街もイマイチ最後までよく分からなかった。
ハロウィーンは、住宅地(東)とマンションが立ち並ぶエリア(西)で二つに分かれている。西エリアはモンスターが出て廃墟と化し住民は住宅地に避難してきているのだった。
住宅地の奥に広大な敷地を持つローズマリーの邸宅がある。おそらくこの街で一番の資産家なんだろう。どうしたものかこの住宅地の中でこのローズマリー屋敷だけ化け物が住みついている。で。。。この屋敷のピアノの部屋から夜な夜なピアノが鳴り響くそうだ。
何故か調べに行く事に。。。。
うん?やっている時は疑問に思いもしませんでしたが。。。おかしくないか?
ピアノが原因で屋敷にモンスターが住みついているのよだったら分かるけど。。。明確な理由なかったような。。。

で!屋敷に入ると強い!!
どう考えてもレベル違いすぎっす。
甲冑とか。。。こんなヤツがニ匹出てくると絶対に殺されます。
ちみどろゾンビとかむかつくねん。倒したと思ったら。。こっちが殺されているし。。。えぐいです。で!ここ病院ないんかい!
殺されたら。。。レインディアへ戻って体制を立て直す。
で電車に乗ってハロウィーンへ。
しかし。。。電車の音楽はいいですね。思わず曲にのって指を鳴らしてしまいます。
ハロウィーン駅から住宅地へ。。。うん???
宿屋あるやん!泊まると。。。スターマンと戦闘!
また一人殺される。。。。がぁ!!!!!!むかつく!
またレインディアへ立て直してハロウィーンへ。
再度、住宅地に行こうとしたら。。。。あれ???
こんなとこに病院あるやん!!病院発見!
ローズマリーの屋敷に進入する。で。。。。殺される。
があああああ!!むかつく!!
外に出て病院へ。え?????生き返らせてくれないようだ。
ただの体力回復の為だけだそうだ。
またレインディアへ。。。。疲れた。





[ 2005年11月29日 18:10 ] その他 | TB(0) | CM(0) | [Edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:45歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

2019年上半期の収入
全画面_2018_07_30_3_08

2019年上半期ネット収入
↑↑↑
noteにて公開しています。
ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円