貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  ①自己紹介  >  お金に対しての考え >  1年未満の正社員なんて。。。(2)
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

1年未満の正社員なんて。。。(2)

あの時はケツに火がついていて。。。
まともな判断が出来なかったんだろう。
自分でも思うよ。
飲食の正社員ってそんなに凄いか?
そりゃあ、やり続けている人は凄いよ。
でも。。飲食の正社員になるって事だけなら。。
全然凄くはないよ。
受けたら誰でも入れるってばよ。

慢性的な人手不足だからね。
こういう業界は高卒の人間が入るべき。
30歳超えて未経験で入る業界ではないと私は思う。
他の仕事を一度でも知ってしまうとさ。
あまりに違いすぎるのでただただ辛いだけ。
何にも知らない人間が入るべき業界だと思うよ。

話はそれてしまったんだけどさ。。
職歴なしと一年未満の職歴のヤツとそんなに差はないって話だ。
あとは基本的なスキルがものを言うと私は思うんだよね。

職歴なしのD氏(29歳)
彼女あり。社交性あり。コミニケーション能力あり。趣味あり。

一年未満の職歴ありの私(32歳)
彼女なし。内向。コミニケーション能力なし。趣味なし。

企業から見れば私になるかもしれないが。。。
仕事に着いて長くやっていけそうなのはD氏の方だと思う。
後輩にするなら。。先輩としてはどっちが入社して欲しい?
聞かなくても分かるように思う。
ここでもかつて書いたけど。
二社目をクビになった時に上司に言われた言葉です。
「仕事が出来る人かコミニケーション能力がある人。。。どっちかあればやっていける。でも。。。あなたはどちらもない。なのでこの会社には必要ないんです。」
みたいな事を言われたんだ。今でもそいつの顔は頭に焼き付いているよ。
未だに夢に出てくるからね。

ダメな自分を救う本

コミニケーション能力がなくても仕事が出来る人なら自分で勉強してスキルアップをはかり仕事をこなしてくれるので有用である。
コミニケーション能力があればいろんな人から会話をして場の雰囲気がよくなるしそれらの人から教えてもらって着実にレベルアップしていくので有用である。
どちらもない人間は。。。勉強はせんわ。孤立するわ。仕事出来んわ。職場の雰囲気を悪くするわ。害があると。。。そういうわけだそうです。

はい。。。その通りでございます。
勉強しません。
職場ですぐに孤立します。
仕事出来ません。
三社目の上司には「お前が入ってから職場の雰囲気が悪くなったって○○さんが言ってたぞ!」と説教くらった事があります。ちなみに○○さんってのは女子社員でした。はい。。。僕は職場では害になるようです。
今の職場でもさ。。。どうやら同じ道を辿っているようなんだよね。
こらばっかりはなかなか慣れるもんじゃないやねぇ。

【1年未満の正社員なんて。。。おわり】


励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

[ 2006年12月03日 01:52 ] お金に対しての考え | TB(0) | CM(14) | [Edit]
ネコさんおつかれ~す
まさに人間的な部分を綺麗にまとめていて伝わり易い内容ですな
ほんとそんなもんだよね、今回の1・2を見て応援やらは無いっす
普通に共感出来るし誰しもありえる事だと思うよ?職場にもよるけど人間関係腐ってる所は嫌ほどあるしね~
感じたままで自分出せると良いさねw
[ 2006/12/06 04:40 ] [ 編集 ]
追加
それと、氏に対して仕事に誇りとか云々言ってる奴がいるようだが、ズレてんだよ。

漏れ様達はそういうステージにいないんだ。そういうことは、小さい頃から野望に燃えて努力して人生真っ当に生きて素敵な職業についてる奴が言う事さ。

よく言うだろ。
職業に貴賤はない。って。
あんなのは、上の人間が下の人間を納得させて安く使う為に言う言葉なんだよ。そんな禍々しい言葉に毒されてない氏は素敵だ。

いいか?よく聞けよ。
安く使われて、下働きで、降りる階段しかねえステージ。
誇りなんかもてるか。

仕事なんてもんはなあ。
嫌々やるもんなんだよ。
活き活きとしてやるもんじゃねえ。
[ 2006/12/05 18:16 ] [ 編集 ]
>二社目をクビになった時に上司に言われた言葉

素直過ぎるんじゃねえか?
リストラする時の常套手段だろ。
お前は駄目な奴だ。
仕事が出来ない。
対人が芳しくない。

要は荒探しさ。
なんだっていいんだよ。
いちゃもんの漬け様はいくらでもあるんだ。ちゃんとしててもな。

そういう奴等の暗示にかかっちまってる。素直にそういう奴等の言う事なんて聞く事ねえんだよ。
[ 2006/12/05 18:09 ] [ 編集 ]
今年もあと少し、がんばろう。
27日もあるよ。なんかできるよまだ。
[ 2006/12/04 23:41 ] [ 編集 ]
別に批判するつもりは無いのだけど、飲食業界を馬鹿にしていると誤解されますよ。
きつい事言うようですが、自分の仕事に誇りを持てないのであれば退職したほうがいいと思いますよ。
今日のブログの内容を店長に話せば止めさせてもらえるはずですよ。
[ 2006/12/04 23:01 ] [ 編集 ]
本当に↓
ダメだけど悪い事はしてないよ、だからいいでしょう?とか思ってそう。ダメだと分かってて努力もしない奴はそれだけで十分悪いんだよ。犯罪だけが悪い事じゃないんだよ。
[ 2006/12/04 21:13 ] [ 編集 ]
自分に酔っているとしか思えない文章だな。ダメで可哀想な自分がいとおしいのかい?
[ 2006/12/04 20:28 ] [ 編集 ]
自分らしくあればいい
逆にとらえれば自分を失ってないってことかもしれない。僕も周りとなかなかなじめないので苦労してますが、それでいいかも知れぬ。

「いかに会社にとって有益な人間たらんとするか?」

に汲々としてるのはちょっと引いて見れば異常な気がする。正社員になったらこっちのものよ。そう簡単に解雇できないんだから。
[ 2006/12/04 19:23 ] [ 編集 ]
ダメ人間願望が強すぎて、結論が先にありきなので説得力ないです
いい加減、もう少し自分を客観的に見るようにしてほしいと思いました
[ 2006/12/04 14:55 ] [ 編集 ]
ヤフーみた?
僕らが悪いんじゃないよ!!
早生まれだから悪いんだよ!!

くらげさん1月生まれでしょ?
俺は2月。

子供のころに劣等感意識が染み付いてしまったんです。

高校に入学したときにバカと頭のいい奴に分けられてた。
高校時代に回りに誕生日が1月~3月の奴が多いから世の中には早生まれの人が多いのだと本気で思ってたよ。。。


2回書き込みすいません。
[ 2006/12/04 14:29 ] [ 編集 ]
無用に荒れそうな一文がありますね。

[ 2006/12/04 13:17 ] [ 編集 ]
できれば。。
後輩数人と一緒に仕事をしていますが、個々の能力に差があるのは仕方が
ないと思っています。
それは、何年勤めようが関係ないよう
です。 (仕事の面接では重要なんですよね?)
仕事ができなくても、何かしら
勉強してくれたらと、後輩に期待していますが、どうなんでしょう。。
仕事は、その分誰かがリカバリしなければならないのに。。。


[ 2006/12/04 12:46 ] [ 編集 ]
上司の言葉は間違いないと思います。どちらか一方がせめて平均ぐらいあれば、組織の中でやっていくことは可能でしょう。

両方無ければ、組織の中で働く程、自信を失い、みじめになると思います。そして無駄な苦労をするはずです。自分は両方ないから、組織と決別を決めました。
そして自営業を志しました。会社が駄目なら、腹をくくって、自己責任で生きていくだけです。
[ 2006/12/04 11:16 ] [ 編集 ]
朝のあいさつで・・・
朝は元気に明るく爽やかに笑顔で全員に

「おはようございます!!」

ってあいさつするだけで20%は高感度UPできるよ!

あと、指示されたり話し掛けられたら大きな声で「わかりました!!」「はい!なんでしょうか?」って返事だけはしとけば20%高感度UP!!

そんな気分じゃないかもしれないけどそれだけ我慢してこなせばあとはほとんど喋らなくてもだいじょぶ。

普段あまり喋らないで暗い顔してると最終的に
「あいつ気にいらネェ~な!」
「ふって腐ってるのか」
誤解されてしまいます。

あいさつと返事だけ我慢してやればかなり対人関係の状況はよくなるかと?

僕は皆さんに対して好意的ですとポーズだけは見せてないと、相手にも警戒されていまよ!
たとえ好意はなくてもポーズだけで・・・
会社の人間関係なんてそんなものです。
仕事以外のことてお世話されたりしたりはほぼないので・・・

とかなんとか言ってる自分は会社の空気が読めず「サービス残業」のことを口にしてしまって店長、副店長に全力で潰しに入られて大ピンチ!!
とりあえず残業代6万円ゲット!!
したけど

報復がすげぇ~

かわしきれなくなったらロウキに駆け込んで・・・



[ 2006/12/04 10:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。