貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  ①自己紹介  >  お金に対しての考え >  1年未満の正社員なんて。。。(1)
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

1年未満の正社員なんて。。。(1)

天職何年前かな?
こっちにきてからだから。。。
ニ、三年前ですかね。
D氏とこういう論争をしました。

D氏「くらげさんは正社員で働いていた事があるんだから仕事やれるじゃないですか!僕は職歴なしだから難しいんですよ!くらげさんとは立場が全然違うんですよ!」

と。。。こんな事を言われた事があります。
明らかにD氏からしたら私は正社員歴があるので同じダメでも上の階級だと言った発言に思えました。

はっきりいって。。。そんな事はないと。。。私は思うわけです。
D氏も飛び込みの営業の仕事をした経験があると聞きました。でもそんな仕事は嫌で即やめたとも聞きました。
自分にはあわないから即やめた。
私の場合はあわないと思っていても辞める勇気がなかったから続けたけど。。やっぱり仕事が出来なくてクビになった。

この差って?そんなに違いがあるものでしょうか?
正社員になりさえすればそれなりに仕事をこなしているはずだとか。
一般常識的なことは出来ているはずだとか思いすぎのような気がする。
そりゃあ1年以上とか三年以上とか勤め上げた人ならそれなりに仕事が出来ていると思いますよ。
私の場合はそうじゃないんだ。1年やったけど。。。使えなくて会社からイラナイと言われた。そして自己都合で退社させられた。そんだけのことだ。

1年未満働いて。。。何が出来る?何もできんよ。
結局。。。使えなかったわけだし。クビになればなんも残らないよ。
いや。。残らないどころか。。。自分は使えない人間だという負債だけ抱える事になるんだ。そういう事が三社続いてみたらさ。
誰だって私はどこへいっても使えない人間なんだって思うってばよ!

私は三社目で完全にダメなヤツっていう烙印を押された。
もう自分には正社員は無理だって自信から確信に変わったさ。
で。。。責任のない道へ。。。行こうと模索するわけだ。
事務バイト。。。工場のバイトに流れていく。
でもさ。株でボロ負けして。生活する金がなくなるとさ。
やっぱり働かなければいけないわけです。
どんな仕事でもさ。生きる為に自分を犠牲にして働かなければいけないわけです。親にはすがれない。もう散々迷惑かけてきたんだから。。。
自分の力でこの苦境をなんとかせなばならんのです。
自分で生活費を稼がねばならんのですよ。
で。。。飲食の門を叩くことになったんだ。

【1年未満の正社員なんて。。。(2)】に続く

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

[ 2006年12月02日 02:03 ] お金に対しての考え | TB(0) | CM(4) | [Edit]
昔から知りたかったんですが、一ヶ月7000円以下の食費で済むメニューってどんなものなのでしょうか。是非参考にしてみたいので、典型的な一日のメニューを教えてください。
[ 2006/12/04 00:39 ] [ 編集 ]
くらげネコさんは、自立していて、本当にご立派です・・・。
自分は、今だに親の寄生虫として、親に食住の面倒を見てもらってます。
自分の力で何とかしなければならないですよね・・・。
本当に情けない自分・・・・。
自分は誰かに言葉による攻撃を受けても、言い返せないです・・・。
自分にとって、生きていくことは苦痛です・・。
[ 2006/12/03 22:12 ] [ 編集 ]
削除依頼は冗談だと思っちゃってました。
アンテニオさんはきっとがっかりしたんでしょうけど・・・。
ま、関係ないですね。
今まではアンテナから来ていたんですけど、お気に入りに登録しました。
これからもよろしく。
[ 2006/12/03 19:44 ] [ 編集 ]
NHKの「わくわく授業」みて泣けた…女の子がわからなかったことがわっかたって…あなたのブログ見て泣けた…アンテナの管理人さんのコメントは愛情の裏返しだよ…酔ってるけど事実だよ♪
[ 2006/12/03 03:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。