貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  ⑤過去日記  >  日記 >  気の弱い人間の思考+家計簿
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

気の弱い人間の思考+家計簿

あと無職・だめアンテナのリンク削除依頼をしました。
かつて通った道といいますか。。。
正社員はいらないという論調になってきたので。。。
あと辞める辞めるといいながら辞めないという点が気に入らないらしい。
たぶん。。。そういう人には気の弱い人間の思考ってきっと理解出来ないんだろうなって思う。だらだら。。。うだうだ言いながら結論を出さない自分みたいな人間をみると。。。イラつくんだろうなって思う。
まあ。。。実際にそうなんだけど。女の腐ったみたいにウジウジしているからね。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

今まで私が働いた会社は今のとこを入れて6社である。
最初の3社は正社員。
次の1社はアルバイト。
で次の1社は短期の工場バイト。
で今の飲食の正社員である。

最初の三社は解雇。。。いうなれば無能なのでクビにされたのである。
次のバイト1社はバクれ。
工場は契約期間で無事終了した。

なので。。。実際に自分から「退職をします」っていった経験が今までなかったんですよ。で今回は二度程。。。しんどかったので。言ったわけだけど。。。
説得されて辞めれなかった。相手を説得するっていうスキルが圧倒的に低いんだと思う。いろいろ言ったものの。。。全く相手は動じず。。。相手の論調にのまれてしまって。。。結局はとどまる事を選んでしまったんだ。
気が弱いと。。。我を出せないというか。。。
相手にひきづられて。。。終わり。
そういうとこがほんとダメなんだと思う。

マルチ商法とか宗教の勧誘とか。。。私はなかなか断れないと思うんですよね。
まあ。今までそういった連中に騙されなかったのは。。。外に出ないから今まで会わなかっただけとか家に来ても居留守使うので。。会わなかっただけでさ。
面と向かって説得されると。。。まじでハンコ押してしまうような気がする。
日本橋の絵画売るお姉さんにローン組まされて100万くらいの絵画を買わされそうになりましたし。。。嫌なので話をはぐらかしていると「会話できないんですか?」とか「友達いないでしょう?」とかだんだんと言葉はエスカレートしてきて人格攻撃をしてきやがるんですよ。ヤツは。。。ずっと耐えていると最後に逆キレしてきて。。。凄い怖かったです。半泣きになりながら店をあとにした記憶がある。

まあ、私は何が言いたいかと言いますと。。。
討論になると。。。絶対に私は負けるという事を言いたいわけです。
やっぱり。。。なんか欠けているんだろうなって思う。
コメントとかにレスをしないのはそういった事もあるんですよね。
相手を言い負かすこと。。。私には無理です。

自分の思った事、日々あった事をアホみたいに書き続ける事は出来るけど。
コメントに対して臨機応変にレスをするって事はなかなか出来ないんですよ。
相手さまのブログにコメントとかしたい気持ちがあっても何を書いたらいいのか本当に思い浮かばないんです。私は独り言はするけど会話が出来ない人間の典型なんだろうなぁ。ほんま。。。バカですよね。。
でも仕方がないです。私はバカなりに生きていくしか方法はないのだから。。。

【11月の家計簿】

家 賃\42,000
食 費\6,539
光熱費\3,114
通信費\9,054
生活用品\1,050
理容費\1,000
交通費\1,650
外 食\1,548
玩 具\5,927
保 険\8,002
--------------
合 計\79,884

生活費が8万きった。
玩具はハニービー代含む。
無駄遣いって言われてもなぁ。

12月は新しい眼鏡。。。買いたいなぁ。
[ 2006年11月30日 03:44 ] 日記 | TB(0) | CM(11) | [Edit]
あのなあ~
お前カスだぞ! もっと自分を追い込まないと!
[ 2007/11/26 04:02 ] [ 編集 ]
くらげネコさんは偉い!
いつもブログ読ませてもらってます。
くらげさんは正社員歴あるし、今も正社員だし、一人暮らしして自立してるし、社会人として立派ですよ!俺から見ると神様みたいな存在ですよ。
俺は11月末で派遣工辞めてまた無職になりました。
放置してたブログもそのうち再開したいと思います…たぶん



[ 2006/12/02 02:17 ] [ 編集 ]
他人の成りすまし削除依頼かとてっきり思ってましたが本人でしたか。あのスレは同じ事を何年も繰り返し議論していて不毛です。初めのころは励ましあっていたんですが・・・

ここは人気ブログなのであのアンテナはもう不要かも。
[ 2006/12/02 01:56 ] [ 編集 ]
はじめまして
1週間くらい前にこのブログを見つけました。
くらげネコさんとぼくって似てるかも。
ぼくも人とうまく付き合うことが出来ません。
うまく付き合えないことから、特別悪いことをしているわけではないのに、だんだん居場所がなくなっていきます。悪いことをしているわけでもないのに居場所を失うから、生まれてきてすみませんという気持ちになります。自分もどこに向かっているんだろうと思います。周りを見渡しても自分と同じような人が見当たりません。くらげネコさんの存在を知って、自分のような人間が自分ひとりではないことを知って、なんだか少し気持ちが楽になりました。
ありがとう。
[ 2006/12/02 01:02 ] [ 編集 ]
こんばんは。ありのままでいいんじゃないでしょうか。好きに書いて読むかどうかは各人次第ですからねえ。今更リンクさせてもらいました。今後とも適当によろしくです。
[ 2006/12/02 00:24 ] [ 編集 ]
自分を本当にダメだと認められる人って、なかなかいないですよ。
だからこうやって他の人もコメントしたり見に来てるんだと思います。
長所は短所になりえるし、短所は長所になりえるんですよ。

気の弱いということは、相手の立場に立って考えられるという長所だと思うんです。
要は気持ちの持ちようってことだと思いますよぉ。
[ 2006/12/01 23:10 ] [ 編集 ]
そういうのは、気にしないのが一番ですよ。

それにしても、相変わらずすごいですね、食費
[ 2006/12/01 20:02 ] [ 編集 ]
お邪魔します☆
くらげネコさんは4回も正社員の面接を突破されたのですから自分を売り込むことには自信を持っていいとおいます。
説得する事も同じだと思いますよ。
私は正社員歴たったの半年ですし。
思うことを綴っていったら言いと思います。
[ 2006/12/01 19:02 ] [ 編集 ]
初めまして!
こんにちわ。

ブログを始めたのは3ヶ月位前ですが、最近、他の方のブログ周りをしています。

私は、人生は、30代からが一番面白くなって来ると思ってます。

今はもう40代に入りましたが、振り返ってみての感想です。

お互いにいい事がありますように!!

また遊びに来ますね!
[ 2006/12/01 12:12 ] [ 編集 ]
同じく。
>自分出してなんぼですな、変に気を使ったブログは見たく無いですよw

全くそのとおり。
ブログ、今のまんまで。
くらげネコさんは、自分をダメだ、ダメだ、というけど、気の小さい隠れファンたちのヒーローじゃないかな。
[ 2006/12/01 11:28 ] [ 編集 ]
コメント返さなくてもそれがネコさんだし、コメント欲しくてここに書き込みしてる訳じゃないですよ^^
普通に日常を書き殴ってくださいなw
そんな普通のネコさんを応援したいと思ってるしかばーねですw
他の方達もそういう方多いと思いますよ~
自分出してなんぼですな、変に気を使ったブログは見たく無いですよw
それよりハニービー購入おめでーすw
俺も欲しくなってきた・・・w
面白いんだろうなぁ・・・・・
[ 2006/12/01 05:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。
これだけは読んでおけ
年収100万円の豊かな節約生活術

10年間実践してきた山崎さんの勇気に感服する。でも今後、円安物価高で同じ事が出来るのかは疑問だが節約術だけは学んでおきたい。

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

働かなくても生きていく方法というか考え方。就職に失敗して自殺する子に読ませるべき。というか高校の教科書に載せろ!

貧乏という生き方

私の最初の師匠みたいな人。この人の文章によってそういう生き方もいいかなーとね。スローライフのはしりじゃないかな。