貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  ⑤過去日記  >  飲食業生活 >  女っつう生き物はいったい!
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

女っつう生き物はいったい!

とりあえず疲れた。
平日だからと余裕ぶっこいていたら。。。
休日なみに客が来た。
そしてずっとおわれまくった。
休む暇もない。
仕込む暇もない。

あと二日だ。
この土日を乗り切ったら。。。
今のポジションからやっと開放される。
結局、半年やったけど全然だめだ。
この持ち場は向いてなかったと思う。
他でも一緒かもしんないけどさ。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

30歳を超えてから飲食の正社員なんてやるもんじゃない。
やる仕事なんてバイトと同じなんだからさ。
仕事が出来なきゃ。。。完全になめられます。
年下のバイトにアゴで使われます。
一度そういうレッテルを貼られると。。。
他のバイトからも同じように扱いになり。。。
かなりキツイ状況に陥ります。

皆さんは職場で女子高生に見下された事ありますか?
僕は毎日そうであります。
そいつ。。かつてこのブログでも紹介しました。
みどりのマキバオーの作者であるつの丸の描く顔にそっくりな女の子。
こいつの目を見ると。。。分かります。
軽蔑した目で。。。いつも私を見るんです。
なんやねん。その目はその不満そうな顔はって。。。
自分の半分しか生きていない女に見下されるんです。
ほんま。。。しんどいです。

うちの店には女性がいっぱい働いています。
ホールには女子高生やら女子大生やらいっぱいです。
しかし私はいつも思います。
女っつう生き物はいったいなんなんでしょうか!
仕事が出来ない男に対して、あの軽蔑した目はなんなのか。
はっきりいってあからさまですよ。
あきらかに見下してきやがります。
きっと同じ人種とさえ思ってないんだろうなぁ。
あの蔑んだ目。。。

そう思えば。。。
おっさんばっかりの職場がやっぱりいいっすよ。
だって楽だもん。
そうなると。。工場になるんですかね。
工場は楽園。ほんと楽園だったなぁ。

家に帰る前にコンビニに寄る。
話題になっていたスピリッツの「闇金ウシジマくん」を立ち読みした。
30代で毎日、「鬱日記」なるブログを更新している宇津井くんの話。
読んだ感想。。。全然笑えない。
宇津井に説教する工事現場の現場責任者の言葉。。。
この前。。。店長に言われた事にダブったよ。
その年で。。。職を転々としてうんぬん。。。
宇津井に言い放つ若者の言葉。。。「あんた。人生なめてない?」
ハンパな仕事しかしない自分にマ・クベもきっとそう思ってんだろうなって思う。

別になめているわけじゃないんだけどさ。
自分なりに精一杯やっているつもりなんだけど。。。
そして追証って。。。。
全然。。笑えない。
[ 2006年11月24日 02:43 ] 飲食業生活 | TB(0) | CM(9) | [Edit]
職場の女って二種類いますよね~
仕事の出来る出来ないを元に相手見て態度変えて来る女と、人間として向き合ってくれる女性です。
あえて女と女性に分けたのかは想像にお任せしまw
ネコさんは前者と隣り合わせな職場らしいですなぁ・・
そういうのは完璧スルーでいきまっしょいw
株のお話しですが追証ですかぁ・・
ですが昨日の相場はもしかしたら!?という局面にきていますので諦めずに耐え抜きましょう!!
反発し始める前っぽい動きかもしれませんよ^^
[ 2006/11/29 04:06 ] [ 編集 ]
こんにんちは
保育士の友人が似たような体験をしたそうです。
女性の保育士と飲み会の席で、彼に彼女がいないとどのように発散しているの~?

もしかして、うちらをおかずにしてるんじゃないの~と笑いもののネタに。

必死の抵抗として、妄想で処理していると言ったそうです。

必死の発言もむなしいですが。。。
こんな友人を励ましています。
[ 2006/11/28 13:04 ] [ 編集 ]
追証っすか・・・
僕も追証ギリギリピンチ状態です。
精神的に良くないっすよね。

女子高生の冷たい目より、追証の恐怖の方が、怖い怖い・・・

来週日経が更に下値を模索するなら・・・僕は、しばらく消えるかもです。

[ 2006/11/26 01:50 ] [ 編集 ]
蔑んだ目ってすげー分かる
俺もそういう目で見られているから
[ 2006/11/26 01:42 ] [ 編集 ]
レッテル
うむ。
世の中には、仕事が出来ない男を見下す女と見下さない女がいます。
でもレッテル貼りはどんな人間でも必ずしてしまうのです。悲しい事実ですが、これは変えようの無い人間の業なのです。レッテルを貼られたくなければ、「弱さ」を武器にして下さい。方法はわかりません。
ハイ、ハイ、ハイ、ハイッ!
そんな下衆な人種は無視をして、工場へ再就職して下さいね。今度はくらげネコさんがレッテルを貼る番です。
[ 2006/11/25 21:56 ] [ 編集 ]
人間犬畜生論
犬に追いかけられた事あるか?

犬は畜生で脳味噌も小さいが、奴等は奴等なりに脳内で選別作業してるんだよ。

「こいつに勝てるかな?」

って。で、GOサインが出るわけだ。
イヂめっ子にしたって選別してんだよ。要は「隙」よ。
氏の態度や面持ちに隙があんだよ。
猫背で人と目合わせず、すぐ謝るんだろ?

人間は犬よりも優れた脳味噌もってる。飛び掛ってこられるのは当然だ。
まず、自分の制裁与奪握ってない人間には絶対謝るな。問題無い。
謝る事で、犬達はただ単純に氏を見下してくるんだ。

我等精神的貴族は「強がり」を潔しとしない傾向がある。貴族の美徳だな。
しかし、下賎な民と仕事をする場合は必要不可欠。

伊達政宗は幼少時、小才という坊主に教育を受けたんだ。
「若、ヒネクレモノになりなされ」
暑い時に寒いと言い、寒いときに暑いという。大将たるものが、辛い時に辛いと言っては将兵の士気に関わるってことだな。
晩年、政宗は病床にあっても、人と会う時は必ず正装し正座で相対した。

まず胸を張れ。相手の目を見ろ。
そして、不要なカスに謝るな。
もっと自分を大事にしろ。

それと漏れ様もスピリッツ読んだ。
おそらくあの作者ココ見てるぞ。
「俺様は無理して働く必要ないんだ」
と宇津井が言ってたが、あれは漏れ様の精神を参考にしている。
「30代ダメなんとか」って宇津井の
ブログ題名もココ参考にしてるぞ。

まあ、自活してる氏と宇津井は全くの別物と漏れ様は思ってるがな。

[ 2006/11/25 18:30 ] [ 編集 ]
最近メンヘラー共の書き込みが無くなったね。奴らまるでゾンビのようにくらげネコさんを仲間に仕立て上げようとしてて怖かった。
[ 2006/11/25 14:56 ] [ 編集 ]
貴方は先月も追証出してた気が・・・
信用取引で損失から目を背け塩漬けする人間は大損するだけですよ。
目先的には損切りする決断もまた必要です。
[ 2006/11/25 11:24 ] [ 編集 ]
>そして追証って。。。。
げ、現物だけじゃなかったんですか!?
大丈夫ですか?
心配になってきた。
[ 2006/11/25 08:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。