貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  ⑤過去日記  >  日記 >  自分の人生と友達(2)
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

自分の人生と友達(2)

友達は27歳の頃までいなかった。
ずっと一人だったんだ。
ネットがあって本当によかったって思うよ。
これがなかったら。。。もっと私はエグい事になっていたかもしれない。
27歳から今みたいにWeb日記を書き始めた。
オフにも何度も参加した。メンタルオフ、2ちゃんオフ、無職ダメオフとかいろいろさ。でもさ。オフ会に行くたびに凹んだよ。ほんと。。。
行っても行っても自分だけぽっつんって一人ぼっちになる事が度重なると正直凹むよ。でも。。。5年かかって。。。ようやく見つけたよ。友達といえる人がね。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

でさ。。。よく考えてみるとさ。
このブログにも出てくるF君って。。。
最初はただの私の日記のファンやったんだよね。
それがこうじて友達に。。。なんか不思議な出会いやなって思うね。

ネットってほんまに素晴らしいと思う。
自分の全てを曝け出せる場所だから。。。
私はリアルな友達はいない。
携帯電話の住所録はほとんどがハンドルネームである。
ネット友達から派生した友達しかいない。

ネットでは自分を恥ずかしげもなく曝け出せる。
自分のダメな部分をどんどん書く事が出来る。
自分のダメな人生を書く事が出来る。
読んでいる人がどう思ったって関係ない。
自分がどれくらいダメな奴かって事を堂々と書く事が出来るんだ。

でも。。。リアルだとそうは行かない。
職場で知り合う人。
日常生活で知り合う人に。。。
自分がどれくらいダメな奴かって話。。。そんな話、出来ない。
普通に思われたい。普通に思われたいって常に思う。
出来るだけ普通に思ってもらおうと常に思うんだ。
そして空回りして。。。。いつものパターンだよな。
ただの気持ち悪い奴って烙印を押されて終わり。

ひとりじゃないよ

でも。。。ネットで知り合うと違うんだよね。
だって普通に思われなくても全然いいもん!
凄い楽だ。凄い楽!
別に会ったところでさ。
無理してしゃべらなくてもいいんだぜ。
変な間が出来てもさ。なんかしゃべらなきゃって思わなくてもいいんだぜ。
だらだらしていてもいいんだぜ。
めっちゃ楽っすよ!

ということなのです。
なので今。。孤独かと聞かれたら。。
それ程。孤独でもないと私は答えます。

【おしまい】
[ 2006年11月20日 03:11 ] 日記 | TB(0) | CM(14) | [Edit]
たとえネットで知り合ったといえど、
その人と一緒にいて気が楽だったり自然な自分でいられる友達っていうのが、本当の友達だと思いますよ。
ちゃんと友達いるじゃないッスか!
ネットで知り合おうがリアルで知り合おうが、「友達」ってことに何ら変わりはありませんよ。

変な人って思われたっていいじゃないですか。
老若男女、世の中に気持ち悪い奴なんてたくさんいますよ。
私だって気持ち悪い野郎なんですから。
[ 2006/11/23 04:08 ] [ 編集 ]
薬効いてるの?
医者行ってお薬を処方してもらったの?
くらげさんがこんなに前向きな考え方になっちゃったよ!?

そんなことよりエロバレー2のオープニングCGムービーは神!!

[ 2006/11/22 22:30 ] [ 編集 ]
んー、いつも拝見させていただいてますが、今回ばかりは批判的な意見になってしまいます。というのは、みなさんこうしてコメントして心配してくれてます。また、くらげさんもそういったコメントを期待してるのですよね?でなければ、日記なんてブログで書く必要ないですし、書いたとしても、ランキングやカウンターを気にする必要もないはずなので。なのにくらげさんは気にしてらっしゃる。読んでいる人がどう思ったって関係ないといった発言はどうかと思います。
[ 2006/11/22 17:09 ] [ 編集 ]
F君D君大切にしていきましょうね
しかしネットもあなどれないですよね~
一番良いのが本当に腹割って話し出来る友人だと思いますよ。
自分はネコさんと同じくネットでは無いですがそういう友達2人います。
友達とは良いもんですよね~
[ 2006/11/22 14:00 ] [ 編集 ]
こんにちわ!ランキングからきました。
私は第二新卒として転職活動しています。

これからもブログの更新楽しみにしてます。
もしよろしければ相互リンクも大歓迎です^^v
[ 2006/11/22 13:11 ] [ 編集 ]
くらげネコさんへ
とりあえず、マイペースがいいと
思います。
pcやテレビもない三十路の友人がいますけど。。
くらげネコさんは、ブログができるからすごいのでは?
[ 2006/11/22 12:47 ] [ 編集 ]
くらげネコさんへ
もっと肩肘ぬいて楽に過ごされた方が良いと思います。

若しくは積極的に自分の立ち位置を変えたいのでしたら
受身で我慢をするばかりでなく
自ら動く努力をする事が必要になるかと考えます。
[ 2006/11/22 01:52 ] [ 編集 ]
そういうふうに
ラクしてるからキモい奴になっちゃうんですよ。
[ 2006/11/22 00:18 ] [ 編集 ]
はじめまして
4日ほど前から拝見させてもらってます。
ネットで知り合うのとリアルでのってのは共感もてましたw

めんどくせーっすよね。
お互いがんばりましょうねw
[ 2006/11/21 22:01 ] [ 編集 ]
彼女もネットでみつけられるといいね。
[ 2006/11/21 20:58 ] [ 編集 ]
>なんで急にナル入ってるんすか?
>自分で選んだ事だから…笑 

一瞬・・・!
そして刹那・・!
燃え上がる小さな克己・・!
しかし・・!
明日には消える克己・・!
そういうことだな。
漏れ様と一緒だ。

まあ、キレてみるのが一番早いよ。
マクベにさ。
相手は、氏が何も出来ない奴と
思ってるから、氏がいきなり
「うるさいんやがっつ!こらっつ!」
って怒鳴ったらびっくりするよ。
マクベが思ってる氏の像と全く違う一面を魅せるんだよ。
おそらくマクベは一瞬呆けた表情になる。
続けざまに2・3言って、即撤退。
相手が何か言っても無視。即撤退。
マクベはどうしていいかわからず
そこに立ち尽くす。

喧嘩になれば殴り合えば良い。
これも「躾」だ。
とにかく「わからせてあげる」。
一回思い切り喧嘩してみろ。
死ぬわけじゃない。

硫黄島の日本兵は、火炎放射浴びながら手榴弾持って突撃したんだ。
爆弾抱えて戦車の下に潜り込んだり、
片道分の燃料で特攻カマしたりな。
その人達に比べれば漏れ様達はヌルイ。殴られるのがなんだ。死ぬわけじゃねえ。

氏よ。キレろ。
君も明日から神軍平等兵だ。
[ 2006/11/21 18:18 ] [ 編集 ]
十分に普通ですよ
初めまして、くらげネコさん。

よく頑張られてるな~と思います。
5年かけて出来た友達は、そう簡単に離れていきませんよ。
年取ると知り合いは出来ても、いろんな事情で友達がだんだんいなくなりますから。
F君との友情、大切にしてください。
[ 2006/11/21 14:21 ] [ 編集 ]
開き直りですね。

人に迷惑かけない人生を送って下さい。
生活保護も迷惑ですから。
[ 2006/11/21 13:00 ] [ 編集 ]
さぶっ
なんで急にナル入ってるんすか?
自分で選んだ事だから…笑 ずいぶんご立派ですね。
[ 2006/11/21 07:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。
これだけは読んでおけ
年収100万円の豊かな節約生活術

10年間実践してきた山崎さんの勇気に感服する。でも今後、円安物価高で同じ事が出来るのかは疑問だが節約術だけは学んでおきたい。

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

働かなくても生きていく方法というか考え方。就職に失敗して自殺する子に読ませるべき。というか高校の教科書に載せろ!

貧乏という生き方

私の最初の師匠みたいな人。この人の文章によってそういう生き方もいいかなーとね。スローライフのはしりじゃないかな。