貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

虐められる人

傷つく子猫ここ最近、絶不調だった。
仕事もだるい。
動作も緩慢。
腰は痛いわ。
部屋でもすぐに横になるわ。
何もする気にならんかった。
無気力とかそういうのじゃなくて。
なんか。。。なんだろう?この感覚って。。
まあ、いいや。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

マ・クベについて恥を偲んで今日は書く事にする。
今まで書かなかったけど。。。
恥なので書かなかっただけっす。

マ・クベは私より三ヶ月前に入った年下のバイトだ。
私は社員。同じ仕事をやっている。
私が入った頃から三ヶ月先輩の年下のバイトにゴミ扱いされているわけだ。
まあ。。。私は仕事が出来ないから。。。仕方ないのかもしれないけどね。
マ・クベは仕事が出来るのだろう。で。私は出来ない。
この結果。。。今の現状のような扱いになったんだ。

「どいて!」
「邪魔!」
手伝おうとすると。。。
「ええから。何もせんでええから」
「遅いからワシがするから。どいて」

こんな感じでゴミ扱いされています。
私が何かするたびにケチをつけてくる。
というか自分が思うように私が動かないと許せないようなんだ。
毎日、相手の顔色をうかがいながら仕事をする私。。。
隣で舌うちされるたびにビクつく私。。。
隣で物にあたる音。。ガシャーンという音がするたびにビクつく私。。。
こんなの毎日聞いていたら。。。まじでノイローゼになるってばよ。

たしかに私は仕事が出来ない。
でもさ。主任とかナンバー3とかと入った時は。。。
そんなこと言われた事ないんやけどな。
なんでそこまでっていつも思う。

リンクしている外食産業の裏側内の「気の弱い後輩社員

私が学生の頃に居酒屋で働いていた事があるんだけどさ。
そこに中途で入ってきた社員さんがいたんだ。その社員さんはすぐに周りに打ち解けていい感じだったんですけどね。でも、店舗移動となって激戦区にまわされて一ヶ月後にノイローゼで辞めたという話をあとから聞いたんだ。

今。。。私もそんな感じっすよ。

メイプルって女子大生のバイトの子が隣の持ち場にいる。
この名前の由来は「どうぶつの森」にクマの女の子が出てくるんだけど。
それに似ていたから私がつけたんだ。
顔はクマっぽいが声がめっちゃ可愛い。で。出来ない女というよりちょっとどん臭い。そんな感じ女の子。

でこの子もマ・クベの標的にされているんだよね。
私が標的1番手でメイプルが標的二番手。。。
もうね。けちょんけちょんに罵られるわけさ。
私とメイプルの共通点は。。。この前も書いたと思うんだけど。。。
この子もすぐに謝るんだよね。
すぐに「すいません」って自分が悪くない時でもすぐにね。
こういうタイプは。。。やっぱ。。。舐められるんだろうね。

ごめんなさい

あぁ。と思っていて今月後半のシフトを見たら。
メイプルの欄が黒く塗られていました。
どうやら辞めたようだ。7ヶ月か8ヶ月くらい働いていたのかな。
で。。。辞めた。理由は分からないけど。。。
なんとなく分かるよね。
[ 2006年11月16日 01:50 ] 飲食業生活 | TB(0) | CM(2) | [Edit]
ごめんなさい教育
おそらく氏は、親から良い子優しい子になるよう教育されたんだと思う。
「ごめんなさい。すいません。」
この言葉を使うに際して、
使っていい人種、使わなくていい人種の選別が必要だ。

宗教などでは、相手とわかり合うために自分を殺す手法が用いられる。
しかし、その大前提として、
相手が優良で優れた人種でなきゃいけないということを隠しているんだな。

カスな人種にそれしたところで、到底分かり合えない。何故なら相手が馬鹿だからだ。

「ごめんなさい。すいません。」
この言葉は軽々しく使うべき言葉じゃない。優良な人種、自分の制裁与奪を握るものだけに使うべき言葉だ。

カスな人種に使う。
奴等は犬畜生と一緒だ。
弱みみせたらすぐつけこんでくる。
使うべきじゃない。
マクベに使ったところで何の影響も無い。使うな。

>手伝おうとすると。。。
>「ええから。何もせんでええから」
見てんだよ。氏の動向をな。
すぐ突っ込んで楽しんでやがるのさ。
単純な犬畜生なんだよマクベは。
「こいつココまでなら大丈夫」
これが無限に拡大してるのさ。
もはやマクベにとって氏は人間じゃねえんだ。

氏よ。身長体重どれくらいだ?
マクベがラガーマンタイプならしゃあねえが、体格的に同等なら何故そんなに恐れる?
「ごめんなさい」
言えばそれで済み、その場は楽だ。
しかし、その後がどうなるか。
修羅場は最初に通りましょうってことよ。

怒る。キレる。
対人関係では負の行動に思えるが
実はそうじゃない・大切な事なんだぞ。
[ 2006/11/20 19:23 ] [ 編集 ]
マクベ君の方が可哀想ですね。社員に向かって舌打ちしたり、邪魔って言ったりする常識の無さは。誰か上の人は注意しないのかなぁ。見て見ぬふりなのかしら。


メイプルさん含めてどんどん辞めていくならそいつはかなりガンですよね~。
[ 2006/11/19 07:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。