貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  ①自己紹介  >  お金に対しての考え >  【普通になりたい記(3)】~僕の小規模な失敗~
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

【普通になりたい記(3)】~僕の小規模な失敗~

友達なし私はこの漫画のまんまだったよ。
中、高、専門と友達いなかったしさ。
だからといって「あいつ一人やん」って思われるのが嫌で。。。
普通に思われたくて。。。
高校卒業以降は弁当はトイレで食っていた。
もちろん洋式便所でですけどね。
公園とかのベンチとかで食べるのって人に見られるので凄く嫌なんだよね。
こんな事していたのは自分だけかなって思っていたんですが。。。
同じような人っているもんですね。だいぶ前に2ちゃんのスレで見つけた。
なんか見つけた時は凄く嬉しかったな。

トイレで食う時の注意点は箸は割り箸を使うことだ。
プラスチックの箸とかだとカチャカチャいったり落としたりするとバレる恐れがあるので割り箸の方がいい。あの頃は二段重ねの弁当だったからトイレで食べるのってコツがいったんですよね。
まあ。過敏性大腸炎やったので一歩外に出るとさ。あの頃はトイレが一番の憩いの場だったんですよね。実際にトイレで仮眠もしてましたしあそこは何でも出来たな。便座を温める機能のある洋式トイレならコンセントがあるので放浪生活をしていた時は携帯の充電とヒゲ剃りの充電しながら仮眠とってましたね。まあ、やった事ないけど24時間営業の綺麗なトイレがあったら。。。僕はトイレで一泊出来ると思う。

僕の小規模な失敗【僕の小規模な失敗:福満しげゆき】

話がかなりズレてしまった。
僕は一人では何も出来ない。
もう大人なのに。。。
だからだと思う。
だから一人暮らしをし始めたんだと思う。
何も出来ないから。。。
成長する為に。。。
実家にいるとすぐに親を頼ってしまうから。。。
一人暮らしをすれば全て自分でしなきゃいけないからさ。
実家にいれば全て親まかせなので完全にヒキコモリになるんだけど。
一人暮らしだと腹が減れば飯作らなきゃ行けない。
食うものなくなれば買物に行かなきゃいけない。
金がなくなれば働かなきゃいけない。
強制的に動かざるえない状態に自然になるんですよね。
これが生来の怠け者の自分にはいいんだと思うんですよね。

成長する為に。。。
自分で何でも出来るようになる為に。。。
といいながら壁にすぐにぶつかるんだけどさ。
普通の人なら考えられないような壁に。。。
思いつかないだけで結構あるんですよね。

例えば。今の回線はヤフーBBなんだけどさ。
これヨドバシカメラで申しこんだんですよ。
そこの店員に声かけるのに躊躇してしまって。
何度もそのカウンターを行ったり来たりしてさ。
声かけるのに二時間はかかったと思う。
あああああ。。。

そういや。携帯を買う時もそうだったな。
機種変する気まんまんなんだから、目の前の店員声かけろよ!
って思いながらずっと店頭の携帯いじってましたね。
自分では声かけられないから。。。
土日とか客がいっぱいいる時よりも買う気まんまんで行く場合は、平日の昼間とかがいい感じ。。だって客いないんで店員が声かけてくれる確率が高いから。。。

免許の住所変更とか。
あとなんだろう?
人に聞くのが怖いんだよな。
店に入るのも怖い。

ああそういえばさ。
献血に何ヶ月も前から行こうとは思ってるんだけどさ。
あそこに入るのも。。。ためらってしまって先延ばしにしてる。

なんか怖いねん。
普通じゃないよな。こういうのって。
だから今の仕事を辞めるっていうのも躊躇しているんだよね。
言うのが怖いんだ。
小学生の頃。。よく先生に「女の腐ったの」ってよく言われたな。
その通りっす。うじうじうじうじしてさ。
勇気がないんだ。怖いんだ。どこもかしこもね。
ほんと。。。僕は子供だよ。勇気のない子供だよ。
よくコメントで働いているからダメじゃないとか。
こういうブログを書けるんだからダメじゃないですよとか。
書いてくれる人がいるけど。。。
それは大きな間違いだと思う。そんなんじゃないと思う。
僕みたいな一人では何にも出来ない人間が一番のダメな奴だと正直思うよ。

僕はね。ほんの少しの勇気とほんの少しの自信さえあれば。。。
それさえあればさ。。。。変われる気がなんとなくだけど、するんだよね。

【追記】

そういや。ファミレスとか喫茶店とかも両親と小学校の時に行って以来。。。
行かなかったんですよね。友達いないんで誘われなかったし一人じゃ行けないし。なんか怖くてさ。。。これも27歳くらいの時にオフ会で十何年ぶりに行ったんだよなぁ。一人の時の外食って。。。吉野家か。。。松屋か。。。
あとはコンビニ弁当をトイレで食うか。。。そんな感じだったから。。。

~劇終~

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

[ 2006年11月12日 02:09 ] お金に対しての考え | TB(0) | CM(9) | [Edit]
こんばんは!

奇遇ですね。
私もこの漫画を持っています。この人って最後は金髪の彼女と結婚するんですよね。事実かどうかは解かりかねますが、主人公は空回りな行動も含めてかなり行動力のある人物だと思います。
くらげネコさんも、この主人公以上の行動力はあると思いますよ。
だって「正社員」で働いているじゃないですか!
店員に声かけるのに2時間かかったと言っていますが、目的は果たせたのだから結果オーライでは?

余計なお世話かもしれませんが、私も一度、病院に行く事をお勧めします。何らかの不安障害を患っているかもしれませんし。もしかしたら、人生観を覆すような展開が待っているかもしれませんし。
行ってみてこの漫画の主人公みたいに
「やっぱり、違うや」
って思って帰ってくるだけでも為になると思いますし。

長々と失礼しました。
[ 2006/11/14 00:11 ] [ 編集 ]
ネコさんお疲れさまで~す
全て見終わってからの感想ですが
感動ですな。。。共通している所多いですわ~
自分をここまで第三者的な観点で見れるネコさん凄いねぇ。。
俺は怖くてあまり自分見れないよ。。。。
[ 2006/11/13 22:53 ] [ 編集 ]
面接が怖くて学卒後無職を続けている私からすれば、正社員として働いてるだけで勇気があると思いますけどね・・・。
[ 2006/11/13 22:53 ] [ 編集 ]
普通だね!
だいたいみなん孤独だよ!
男同士で吊るんでなにすんの?
せいぜい飯を食べに行くぐらいじゃないの?
ファミレス一人で行けない?
回転すし一人で行けない?
焼肉屋に一人で行けない?
映画見に一人で行けない?
ディズニーランド一人で行けない?
これ普通じゃないの?

TVゲーム買った時ある?
最近はどこでもゲームの名前言って買うんじゃなくて陳列してるパッケージをレジに持っていって買うようになってるでしょ?あれは商品名を店員に言うのが恥ずかしいからですよ!!
みんな少しは、恥ずかしいんですよ!

大型電気製品買うときは最低限店員を呼び止める技術はほしいね!
これまた簡単!店員に向かって

『すいません!!』

謝ればいいんですよ!!
得意でしたよね?
謝るの?

店員が来たら
ほしいものを指で示せばいい!!

まったく簡単じゃないですか!!



[ 2006/11/13 21:59 ] [ 編集 ]
ここまで一連の文章を読ませていただいて
くらげネコさんはダメ人間とは
ちょっと違うのではないかな?と感じています。

話もでましたので参考に載せておきます。

***************
社会不安障害(SAD)

社会不安障害(SAD)の患者さんの特徴
・劣等感が強い
・自分に自信がもてない
・人前で恥をかくのではないか、変な人と思われるのではないかと強く心配する
・他人の評価に敏感である

参照元
http://www.e-chiken.com/shikkan/sad.htm

***************

病は幅広い人がかかる可能性があるもので
治療を受けることは恥ずかしがる事ではないと思いますし
俺の知っている範囲でも何人かは投薬を受けている人もいます。
[ 2006/11/13 21:21 ] [ 編集 ]
くらげネコさん病院行ってないの?
もし、行ってないなら変なプライドとか捨てて行ってみない?

結構根性試しにはなるし、薬が効けば結構楽にはなると思うよ。
[ 2006/11/13 21:01 ] [ 編集 ]
っていうか・・

サド(SAD)

じゃねえか?
「ただの恥ずかしがりやだと思ってた」
って宣伝してるだろ。
顔両手で隠してさ。

病気だったら悩む必要ねえよ。
資質じゃねえんだから。
それを個人の資質と思い込み
なんとかしようとするのは
時間の無駄だ。
SADだとしたら病気なんだから。

病院行ってみろ。
漏れ様もおそらくSADだ。
でも病院行って烙印押されたくねえ。
だから行ってないが、おそらく
これは遠回りなんだ。
欽ちゃん気分で・・・

    行ってみよっ!!
[ 2006/11/13 16:43 ] [ 編集 ]
才能
はじめまして。
いきなりですが・・・
ウツ病だと思うんですけど・・・?
もしくわウツ病になりかけ、
強い抑うつ状態。
一度相談して見ると良いと思う。
ブログ・日記を書く事がかなり
良い療法になってると思いますが。
すでに頑張りすぎてるようなので
これ以上頑張る必要は無いと思います。

関係無いですけど
個人的に
くらげねこさん・青島さん・
銀太さん・孤独日記管理人さんは文章力と自分の思考を上手くまとめ他人に伝える事に関しては才能がある天才だと思ってます。
[ 2006/11/13 08:32 ] [ 編集 ]
セルフモチベート
1ヵ月くらい前から読んでます。
28才の会社員です。

自分、小学生の頃はいじめられてました。幼い頃に大病して、身体が小さく学校も休みがちだったので・・・
なので一時期、くらげさんのような状態に陥りました。
くらげさん。本をたくさん読んだほうがいいですよ。世の成功者と言われる人達も、同じ様に悩み、考え、乗り越えて来ています。
生保で年収が億を超えるスーパー営業マンも、朝に起きて思うのは『あぁ。仕事行きたくねぇな。。』だそうです。営業先に着いても車のドアを開けるのに躊躇があるそうです。
それを超える為に、自分自身をマネジメントして『強い自分』『勝てる自分』を作っていくんです。

どんな本でも良いと思いますが、自分は社会人に成り立ての頃には松下幸之助さん(松下電器創業者)の本に随分と救われました。
良かったら手にとって見てください。
またコメントします。頑張って!
[ 2006/11/13 03:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。