貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  ⑤過去日記  >  飲食業生活 >  ボウリングを苦に自殺
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

ボウリングを苦に自殺

ボウリングが下手

ボウリング大会で笑いものになる

職場でイジメられる

生きる希望を失う

自殺


おそらくこうなると思う。
ルナ先生的チャートだときっとこうなる。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

いけない!ルナ先生(4)

参考資料:いけないルナ先生式妄想チャートのデータベース


少し話はそれるけどさ。
こんなにもイジメに至る過程を克明に書いている漫画もなかったんじゃないかと。その「いけない!ルナ先生」を誰が発禁本にしたんだっつうの!
その為に日本は年間に三万人も自殺するような自殺大国になったんじゃないのかと。イジメによる自殺が今も後をたたない!ニュースでいっぱいやってるじゃん。この漫画を世に広めていれば。。。。こんな世の中にはならなかったんじゃないと考えている私はおかしいんでしょうか?

こんなこと。あるわけないと漫画を読んでいたらたしかに思った。
でもさ。ああいうのって本人の立場にならないと分からない事なんだよね。
私の事にしても。たかがボウリングって思うかもしれんけど。私からしたら生き死にを論ずる事に匹敵するテーマなんだ。自分が感じている劣等感の一つなのだから。これによって人にバカにされる。されたくない。それだったら死んだ方がマシだ。普通そういう結論になると思うんだ。

で。ここまで書いてきてさ。思ったんだけど。
なんでボウリングが出来ないからって私が死ななきゃいけないんだよ。
「ボウリングを苦に自殺」ってネットで検索しても一件もひっからなかったよ。
もしかして。。。この気持ちが分かる人間って一人もいないのか?
もしかして。。。俺だけなのか?
よく考えてみれば別に死ななくてもいいんだよな。辞めればいい話だ。
よし!。。。辞めよう。
ボウリング行きたくないから辞めよう。
決まった。会社を辞める。
ボウリングなんか行くくらいなら店長に辞めますって言う方が楽だ。

う~ん。
楽だとか書いたけど。。。
辞めるっていうのも勇気いるなぁ。
ああ。。。マジ。。嫌。
なんかこの問題を回避する方法。。。ないかなぁ。
仮病か。。。
って。。。休みの日なら即実行するんだけどさ。
仕事が終わってからボウリング大会が始まるんだよね。
ちなみに三回目の新卒会社のボウリング大会もそうだった。
とりあえず。。。
明日から風邪になりつつあるという演技しとくか。
で。。。当日。。。ゴホンゴホン。。。
すいません。。。仕事はなんとかやり遂げますけど。。。
ボウリング大会は出席出来ません。明日も仕事ですし。。。
お願いします。ゴホンゴホン。。。

よし。。。これで乗り切ろう。
これで振り切って帰ろう。
あ。。。もう嫌だ。

※あんまりタイトルに「自殺」って文字を書きたくないんですが。。。
でも。。。私にとってはそれくらい嫌っていうか。。。
追い詰められているんです。


昨日、ボウリング4ラウンド目終わった時なんて。。。
ボウリング場にうずくまってしまいましたよ。
完全に涙目でしたし。。。茫然自失って感じで。。
4ゲームしても全く進歩もなく余計悪化したわけですから。。
なんのヒントも得る事なく終わったわけですからね。
帰宅後。。。夕方だったのですが。。。
布団にうずくまり。。。どうしよどうしよ。。。と
うわ言のように呟き続けていましたよ。
で知らない間に。。。寝ていたんですけどね。。
本当は今も答えなんて出ないんです。
どう乗り切るか。。。。
でも。。今は逃げる事しか考えていません。
[ 2006年11月02日 05:08 ] 飲食業生活 | TB(0) | CM(19) | [Edit]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/06/22 11:35 ] [ 編集 ]
はじめまして。三十路OLのbroと申します。ボウリングで検索したらヒットしたので、読ませていただきました。私も去年の秋に、会社でボウリング大会があって、嫌々参加したんですよ。その時は、事前に練習したにも関わらず、スコアは32と49(笑)ダントツでビリで悲しくなっちゃいました。そのときは、自分は何をやっても下手だなあと思ってへこんじゃいましたが、別に周りに馬鹿にされたりいじめられたりはしなかったですよ。会社のボウリング大会なんて、いやなのを無理に出ることはないと思いますがね・・・

あ、でも私の場合は出ておいて良い経験になりました。おかげであれからボウリングにハマッテしまい、今ではボウリングは苦手ではなくなりました。
[ 2007/03/20 22:08 ] [ 編集 ]
レス☆
しかばーねさん。
懐かしいでしょ。
仮病。。。それが一番いいんだろうね。
でも。。。仕事の後だからな。。
うまくいくかな。
凄い不安です。

クレシェンドさん。
いや。。若いからまだマシだと思いますよ。
若ければ。。。初めてなんで。。。っていうのもOKだと思うんで。。
30超えて。。。このスコアだったら。。。
今までどんな人生歩んできたの?って言われそうじゃん。
理由。。。親が。。。危篤状態で。。ですかね。

そくたさんさん。
いや。流行ってはいないと思いますけど。。
でも。。。遊びといったらボーリングに行くみたいですよ。
私は。。。友達がいなかったので知らなかったのですが。。。

雅さん。
気にしい。
まあ、そうなんだけど。
神経質なんでしょうね。
でも。。。行きたくない。
ボウリングだけは。。

道化師大好きさん。
プライドが高いわけではないんです。
笑われるのが嫌なんです。
こいつ。。何も出来ないヤツなんだと思われるのが嫌なんです。
ほんまにコイツ。。。ダメなヤツだって思われるのが嫌なんです。
避けたい。。。。いつかはバレるんだろうけど。。。
今は避けたい。そんな気持ちなんですよね。

まつろさん。
いや。。。思いっきり投げる。
ガーターの連続。。。怖い。
休むのが一番かな。考えるだけで震えてくるよ。

ヤメタイ君。
切り落とせません。
親分ごめん!

light2006さん。
昔。。。やっていくうちに上手くなるん?
運動神経ってやつもかなりのウエイトを占めているんだろうなあ。

田中さん。
下手でも。。。そういう性格なら大丈夫なんでしょうけど。。
というか職場の輪の中に入っていけている人だったらめっちゃボウリングが下手でもOKだと思うんですよね。入れない自分だからこそ。よけいにボウリング大会によって酷い扱いになってしまうんじゃないかと。。。

ブッフォンさん。
え。。。要領いい君が一週間前にまな板を足に落としまして。
足の甲にヒビが入ったそうです。それでも参加するそうなので。。。
そういうのはあんまりきかなそうです。

ミチルさん。
そうなんですか。普通の人は始めてでもすんなりこなせるものかもしれませんね。はい。嫌いです。おそらく一番嫌いなスポーツですかね。


ある契約社員さん。
そうなんだ。普通に投げれるか。
真っ直ぐ飛ばないんですよね。
もう。。わけがわからんとです。

NEOさん
そうですよね。あれで発禁本って。。。
ボウリング下手な人。。。意外に多いのかな。

オフィさん。
軽い球。。。。なんかキティちゃんの絵が描いてあるんですが。。。
あれって子供用じゃないかな。
真ん中に投げても。。。右か左に行ってしまうんですよね。

人生色々さん。
ころがすのが難しいんだよね。
投げ方が。。。。
ころがせない。ころがせないねん。
ただ。。。私の場合は落としているだけかな。

三十路オンナさん。
そうなんですか。
いいな。自主参加ってのは。。。
うちは強制参加だから。。。
旅行も行かないの?
[ 2006/11/05 02:54 ] [ 編集 ]
ルナ先生懐かしいですな~~w
ボーリングの件ですけどそれほど嫌なら仮病でいいのでは?
それで無理して出て自殺されても嫌ですしね・・・w
[ 2006/11/04 08:28 ] [ 編集 ]
私もボウリング何回かやったことありますが、スコア100超えたことないのでボウリングは嫌いです。
何回球投げてもピンが一本しか倒れないし、しかも同じ所のピンばかり倒れる・・・
しかも、7ポンドでやっても、2ゲーム終わる頃には指ががくがくしてます。
最悪だったのが「このやろー」と思って投げようとした玉が後ろに飛んでいったことかな。一瞬で空気が凍った

ボウリングは絶対逃げます。何か理由をつけて休むことをお勧めします。
[ 2006/11/04 00:50 ] [ 編集 ]
最近ボーリング流行ってる?
そんな気がします。
ボーリングって投げた後みんなが座ってる場所迄戻るときのリアクションが嫌ですわ。
[ 2006/11/03 20:51 ] [ 編集 ]
ボウリングが下手

ボウリング大会で笑いものになる

職場でイジメられる

生きる希望を失う

辞職

このチャートなら辞めてもOKかと。死ぬのはアホだわ。俺並みの気にしいですな。

そんなに笑う奴はおらんと思うけどねえ。俺が行った時は所長にイジラレタけどねwキツカッタけど。

仕事がどうしても駄目ならしょうがないけど、ボウリングで失態した位で辞めてたら転職ばっかになってまうYO。
まあ、行きたくないなら用事あるっていっとけばいいんですよ。
あんまり難しく考えないで前向きなチャートを作った方がいいっすよ。
[ 2006/11/03 20:37 ] [ 編集 ]
くらげネコさんプライド高杉・・・という気もしなくもありません。

俺の場合はもっと悲惨、
普通に投げることすらできません(笑)

普通の人は手のひらを投げる方向に向けて投げますが
俺の場合はなぜか手の甲を投げる方向に向けて投げています(爆)

当然、皆でボーリングをやる時には
スコアの良し悪し以前に
お笑い担当上等モードでございます(笑)

スコアに関していえば俺のまわりじゃ
男で40~50点、女性で20~30点クラスはぞろぞろいます。

まーどーしても嫌なら病欠でいいんじゃない?
[ 2006/11/03 19:45 ] [ 編集 ]
こんにちわ。ボウリング…あの投げる時、背中越しに感じる皆の視線も嫌ですよね~。ある契約社員さんの思いっきり投げるって良いと思います。スコア悪くても堂々した感じが出るんじゃないでしょうか。こんなはずじゃ~みたいに首ひねって自分に腹立てた感じで怖い顔も作って。
休むのが1番だと思いますけど。
[ 2006/11/03 19:31 ] [ 編集 ]
ボウリングの前に皆の前で指を切り落としたらどうでしょう
[ 2006/11/03 19:15 ] [ 編集 ]
昔あまりにも下手でした。
最低スコア30点w

[ 2006/11/03 18:57 ] [ 編集 ]
へぼいプレイして、苦笑いのまがいものみたいな顔して席に戻っていくとき
死にたくなりますよね
下手でも、なんかおもしろいリアクションができればいいんでしょうけど・・・

正直、この記事読んで笑ったんですが、コメント書きながら
自分の経験も思い出していたらあんまり笑えない気がしてきました
[ 2006/11/03 14:22 ] [ 編集 ]
対策
そ~んなにやりたくないなら、ひじに包帯でも巻いて、「関節に軽い炎症おこしてる」って言って、「仕事なら、なんとか大丈夫だけど、ボーリングは・・・」っつーのは?
[ 2006/11/03 12:06 ] [ 編集 ]
ボーリングは割りと得意な方なので、苦手な人はここまで嫌っていることを知りませんでした。
この競技ははっきり点数が出るので、優劣がわかりやすいのはたしかですよね・・・

とことんお笑いに徹するというのは、ネコさんの性格的には難しいのかな?
[ 2006/11/03 11:07 ] [ 編集 ]
高校生の時、はじめてボーリング行って、そんとき、すげぇ下手でそれ以来俺もあんまり好きじゃなかったんですが、友達と一緒に行ったり、付き合いで行ったりするうちに普通に投げれるようになりましたよ。



それでも未だに、92とか出しちゃう時ありますがw



ハイスコアを狙いに行くんじゃなくてストレス解消のつもりで思いきり投げてくるぜ~くらいのキモチでやるとすっきりします。



こないだうちの職場でもボーリング大会あって、下手な人も居ましたよ。でも、ボーリングできないからっていじめたり笑ったりするようなこともないですよ。


会社の付き合いとは言え、所詮遊びなんだから、適当に考えとけば良いんじゃないっすか?まぁ、でも、ネガティブになるのも何となくわかるんですがw
[ 2006/11/03 10:43 ] [ 編集 ]
※ルナ先生とは懐かしい。今にして思えば発禁になるレベルだったかなぁ(少年マガジンに連載されてたってのがアレですが>買ってたヤツ)。

※ボーリング、オレも苦手です。100行けばいい方で必ずと言っていいほど右へ右へと球が転がっちゃうんですよね…でもマグレでストライクがでるとやっぱりうれしいもんですよ。
[ 2006/11/03 09:55 ] [ 編集 ]
小学校卒業時のボウリング大会時に同じような経験したな。ボウリングしたこともなくてガーターの連続羞恥の涙を堪え早く時が過ぎるのを祈ってたな。できるだけ軽い球を使い、レール上の真ん中↑だけを意識して投げれば・・・・。
[ 2006/11/03 09:02 ] [ 編集 ]
ボーリング嫌いじゃないですよ。

まっすぐ後ろに上げてころがすだけ。

まっすぐ後ろに上げることが大切で、前でどう転がすかはあんまり関係ないんだよね。
[ 2006/11/03 08:34 ] [ 編集 ]
私もボーリング大嫌いです。

ガーターばっかです。
ボーリング大会何がおもしろいんでしょうね。
なので、私も一度も会社のボーリング大会に出たことはありません。
↑旅行とかも協調性ないので全部欠席。。。

体調不良でボーリング大会逃げてもいいと思いますよー
[ 2006/11/03 07:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。