貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  ⑤過去日記  >  日記 >  毎日。。煩悩の数だけ謝る男
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

毎日。。煩悩の数だけ謝る男

ごめんなさい。
すいません。
申し訳ありません。

毎日のように繰り返し僕がいうセリフ。
僕はほとんど会話というものをしないので。。。
これらの言葉が3分の1くらいを占めるんじゃないかな。
それくらい。。。謝ってる。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

煩悩の数だけ。。。
毎日のように。。。
108か。。。
10時間働いているから。
1時間に10回。。。
6分に1回。。。か。
さすがにこれはないかな。
でも。。。10分に1回は軽く謝っていると思う。

ごめんなさい

自分は悪くないのに。。。
とっさに謝ってしまう。
今に始まった事じゃない。
昔からずっとだ。
何もしていないのに謝ってしまう。

クセになりつつあるのかな。
ごめんなさい。
ごめんなさい。
自分が全て悪いんだ。
自分が悪いって事にしていた方が話が早い。
別に弁解なんかしないよ。
自分のせいにしていた方が楽だしさ。

もう許して欲しい。
気が済むまで謝るからさ。
勘弁して欲しい。
もう疲れたよ。
朝から晩まで謝りたおしてさ。
ペコペコペコペコしまくって。
気をつかって。
ほんま。。。疲れる。
あいつと仕事するの。。。ほんまにだるい。

気分もさ。最悪やしさ。
もう。。どうでもいいわ。
仕事続ける気もなくなったよ。
僕も仕事を辞めて「しじんの村」に行こうかな。
長野県か。。。行ってみたくなるよね。

【しじんの村に出てくる詩】

死にたいのなら死ねばいい
生きたいのなら生きればいい!!
あなたは自由なのだから
あなたを束縛するものは
どこにも存在しないのだから
でも一つだけ知っていてほしい
あなたを憎むものは自分自身だけでないように
あなたを愛するものはあなた自身だけではないことを
それがほ乳類の宿命なのだから。(しじん)
[ 2006年10月29日 02:57 ] 日記 | TB(0) | CM(7) | [Edit]
レス☆
Mさん。
ああ。。。一話見ただけでもかなりでしたよ。
実は私はああいうのはダメなんですよ。
最後に自殺シーンとかあったじゃないですか。
あれを見て。。。気持ちが悪くなったんです。
[ 2006/11/03 05:15 ] [ 編集 ]
はじめまして、「しじんの村」ドキュメンタリーかと思って最後まで見てしまいました。

で、「フィクションです」の文字に頭が混乱してググって番組の企画内容を知ったのですが、

フジテレビの悪趣味さに、・・・・ほとほとあきれましたよぅ。

くらげねこさん、一話だけでやめといてよかったと思いますよ。

本当に悩んでる人を侮辱してると思います。

[ 2006/11/01 15:16 ] [ 編集 ]
レス☆
ミチルさん。
気をつけて。。凄いですね。
まあ。たしかに心から謝っているわけではないですね。
どうも♪と同じような感覚です。
ありがとうですか。。。

人生色々さん。
うん。でも。。。この染み付いた負け犬根性が抜けないんですよね。
逃げる。。そのとおりですね。この場を逃げて。。やり過ごせばいいみたいな。
でも。。。言っちゃうんですよ。
普通に街中でも言ってますもん。
店内でもさ。人に当たりそうになったりとかしたらさ。自然に言ってる。。。
性格。。。なんかなっと。。

しかばーねさん。
はい。いや。ごめん。見てません。
最初の一本見ただけで。。。やめました。
そういうオチだったんですか。。。汗汗
[ 2006/11/01 03:19 ] [ 編集 ]
私もすぐに「すいません」といってしまう方なので、なるべく言わないように気をつけてます。
というのも、「すいません」を言っている時って心から言っていないこと多いんですよね。
「すいません」の代わりに「ありがとう」と言うように心がけてます。
[ 2006/10/31 22:23 ] [ 編集 ]
「ごめんなさい」
これはクセにしないほうがいいですよ。
私の周りにもいるんだけど、「ごめんなさい。」を連発する人に限って、反省してないんだよね。
その場を逃げることで精一杯といった感じ。
そして同じ失敗を何度も何度も繰り返す。
おそらくその人にとっては、「ごめんなさい」が反省の言葉ではなくて、その場を逃げる言葉なんでしょう。
はじめは丁寧に聞こえるけど、最後は薄っぺらに見えちゃうんだよね。
[ 2006/10/31 20:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/10/30 22:44 ] [ 編集 ]
おおwしじんの村見てもらえたのですねw
謎解けましたか?ネコさんがとりあげた詩もヒントの中の1つで哺乳類と言っても彼にとっては動物も人間も大差無いという価値観なんですよねw
確かに一寸の虫にも五分の魂と言いますけど彼はずれてると言うか・・・w
結局は人の死を見るのが大好きなサイコ野朗なんですけどねw
確かにあんな村あったら行ってみたい気もしますよねwというか作りますか?ネコの村w
[ 2006/10/30 19:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。