貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  ⑤過去日記  >  飲食業生活 >  一人。。ヘブンズドア
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

一人。。ヘブンズドア

追記:「片付けられない女」さんのトラバ企画に乗らせていただきました。

私は日記を書かないとダメらしい。
この一週間。。。
書かなかったというより書けなかったんだけどさ。
書かないと気分が停滞しているような気がする。
で。。。リズムが狂ってくる。

頭でモンモンと考えていてもだめだ。
書かないと。。。
頭の中にあるものを書かないと前に進めない。
書く事によって僕には新しい日が訪れるんだ。
そうしないとずっとなんか分からないものを引きずったままで
次の日を迎える事になる。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

なんていうか。。。
毎日、同じだけの荷物を背負う。
荷物は一日。。自分が経験した事や考えたこと。
書くと同時にその荷物をおろす事が出来るんだ。
そうすると次は体が軽い状態でまた荷物を持つ事が出来る。
でも。。。書かないと。。。
次の日。。。二つの荷物を持たなきゃいけない。
重い。。。
なんか貯まったままで体のキレも悪い。

自分は誰の為に日記を書くのか?
誰の為でもない。自分の為だ。
自分の為に日記を今も書いているんだ。
そりゃあさ。アクセス数が増えると嬉しいよ。
でも。。。違うんだ。
人の為に書いているわけではない。
自分の為に書いているんだ。

何もない一年。
日記を書くまでは、いつも感じた事。
年末にいつも思った事。
12月31日に毎年のように一年を振り返るんだ。
そしてたらなんも出てこないんだよ。
思い出ってヤツ?
何も覚えていないんだよ。
そりゃあそうさ。何もしていないんだからさ。
何も出てこんわさ。
そして毎年、僕の頭からは一文だけ出てくるんだ。
「今年も何にもなかった一年だったな。」って言葉。

そういう年を何度過ごした事だろう。
一般の人ならその同じ一年をいろいろな考えや経験をしているはずなんだ。
でも。。。自分にはそれがない。
何の思い出もない。
だから日記を書き出したと思う。
「今年も何にもなかった一年」って言わないために。
凄いイベントがあるわけではないが。。。
ほんの些細な事でも日記に書いていると。
何もなかった一年とはならないんだ。
辛かった思い出。寂しかった思い出。むかついた事など。
日記に書きとめる事によって。
どう辛かったとか。どう寂しかったとか。どうむかついた事とかが残るんだよね。つまんない一日でも。どうつまんない一日だったかとかさ。
些細な事って一年もたてば記憶になんて残らないけど。。。
書いていれば残るんだ。
だらだら書いているから何も残らないと思うけど。。でも、この前、目次を作ったら結構な本数の記事でいいものがあったんだ。自分でもちゃんと残せているんだよね。知らず知らずだけど自分の残した傷跡をさ。
一般の人からしたらどうでもいい事でも僕からしたらそれも一大イベントなんだ。

僕の考えていること。
それは日記に書く事が全てだ。
それ以上の事なんて考えなんてない。
頭にあるもの全て書いているつもりです。
そこからいろいろ聞かれても。。。
なんも出てこないよ。まじで。

よくさ。
いろいろなブログを読んでいると。
記事があってコメントしてさ。
そのレスで長~い文章を書いている管理人さんとかいるじゃん。
まじ。。。。凄いと思います。
これは女性の方に多い特徴だと思うんやけどさ。
電話の長話とか主婦の井戸端会議みたいな感じなんだろうね。
1の事を話そうと思ってブログに書く(電話をかける)
話しているうちに。。。2、3、4,5と次々と話題が変わっていったりもっと深い話しとなっていく。
私には無理なことだ。
1で終わり。1で限界。それ以上は何も出てこんのだよ。

ヘブンズ

マジで一人ヘブンズドアである。
頭にあるもの全てを書き殴る。
だからさ。臭いものに蓋って言われてもさ。
へぇ~としか思わないんだよね。
レスしようがないんだよね。

--------------------------------------------

最初は2001年にえんぴつ日記で書き始めて。。。
それが2005年に親にバレて。。。。
それでブログに移行したって感じっす。

夏目さんが言われているように。
ダメな自分をさらけ出しちゃた方が。。。。ってのは。
それはかなりあります。
リアル生活では普通に見られたい為にダメな自分をひた隠しにしています。
まぁ。。。隠していてもバレバレなんですけどね。
だからダメな自分を曝け出せるブログってのは。。。。
自分が唯一自分を表現出来る場所って感じでしょうかねぇ。
これがなければ。。。表現の場がなくなって。。。
たぶん。。。最終的には爆発すると思う。
[ 2007年06月25日 03:36 ] 飲食業生活 | TB(0) | CM(5) | [Edit]
レス☆
そくたんさん。
いや。書き続けますよ。
ほんまに疲れたら。。。書かないと思いますけど。
あとダメ卒業したら書かなくなるかな。
でも。。。もう6年目っすから。。。
たぶん。。これからも書き続けると思いますね。

ごえんゆうさん。
最初はただの宣伝かと思ったよ。
ほぉ~。その小っこいヘリってそれくらいで買えるんだ。
よし。。。欲しいものリストに入れてみるよ。
教えてくれてありがと!まじで買うかも♪

30代半分糞ニートさん。
まあ。そうなるね。
ネットでしか自己表現が出来ない人間だから。
ふれあいは少なくとも求めていると思いますよ。
今の友達だってネットで知り合っているわけだからね。
これがなかったら。。。正直。。。生きられないかもしれない。
完全に孤立したら。。。まじで終わると思います。
タイトルはそうだけど。。。
う~ん。微妙だね。字面的に。。。
タイトルのデザインとかで貼り付けれるならいいんだろうけど。。
そういう私にはテクがないので。。。却下かな。
あははに関しては。。今日は18日のとこに即効で書きました。
悪気はないです。

しかばーねさん。
どうもです。すかいっぷでそういう話したかな。
結構。。。話たそばから僕の頭は忘れていっているので。。。汗
よくハテ??っていう事が起こるんだよね。
いつもありがとです。また話そうね。
[ 2006/11/01 02:48 ] [ 編集 ]
仕事話でも、日常生活でも、人生観でも、なんでも良いから書き続けてください。どんなに苦しくても、辛くても、答えが出なくても、出口が見えなくても、書き続けて欲しい。
自分の為に書き続けると思って書き続ければ、知らないうちに人が集まってきますよ。実際、固定の読者はいるんだし~
[ 2006/10/31 00:25 ] [ 編集 ]
ハニービー
世界最小赤外線ヘリコプター
ハニービーがザラスで3999円です。
買いなされ!!

これです
http://www.youtube.com/watch?v=8WwYR06y6hs

ラジコンヘリを飛ばしてるとやな事忘れられるぞ!!

[ 2006/10/28 21:13 ] [ 編集 ]
>自分の為に書いているんだ。

これは半分間違っているよ。
反応(レス)があってはじめて心の充足があると思う。

俺もそうだが、くらげねこも深層心理で自分を迫害する人間を嫌いつつ、それでも人とのふれあいを求めているんだよ。

書くことのみで心が満足するなら大学ノートにでも書いて物置にでもしまって置けばいい。ネット上に自分の現状や心情を晒して反応を得る。これがヴァーチャルセラピーになっているのだと俺は思う。
人の悩み等、他人に聞いて貰ってウンウンとうなずいて貰わないと消えないものだよ。
俺の様に親族を含め完全に他人との関係を絶ったダメ人間にはそれが分かる。
毎日の苛立ちは消えることなく自身に残り心身共に自我を崩壊させて行く。
ツラスorz.................

ダメ糞人間のくだらない助言であるが、一言…。

くらげねこで検索をかけてやってくる人間も多いと思うので、サイトのタイトルは「くらげねこの」、「くらげ猫の」、「クラゲ猫の」三十路ダメ男通信2にしたほうがいいと思うぞ。

それと「あはは」は俺をバカにしている発言なのか今ハッキリ聞いて置きたい。

レスよろしく。(`・ω・´)
[ 2006/10/28 17:42 ] [ 編集 ]
ブログが現在のネコさんの精神を安定させているのはとても嬉しい限りであり読者、応援してる側の自分としては嬉しい限りですよ、しかしヘブンズドアー懐かしいっすね~w自分は1部2部3部が好きかな?ツェペリさんがJOJOと最初に出会ってサンドウィッチにコショウをかけて食べるシーンが気に入って今も真似してますw
あと、男前豆腐ですが先日スカチャで話してた時自分が散髪に行く際にネコさんが男前豆腐になるんですねw
って言ってたのでその結果として男前豆腐っていう表現したんですよ?w
あの時もネコさんは疲労MAXで朦朧としてたのかな?wスカチャの方では色々時間を割いてもらいありがとうで~す!またネコさんが暇で元気な時があればいつでもお話しまひょw
[ 2006/10/28 03:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。