貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  ⑤過去日記  >  飲食業生活 >  俺のあだ名はスペランカー。
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

俺のあだ名はスペランカー。

スペランカ01えっと。
体が優れません。
あまりにも体調が悪いので。。。
あと日曜日ですが人員もたっていたので。。。
夕方くらいに早退させて頂きました。
っていうか。。これって早退じゃないですね。
定時で帰らせて頂きました。
っていうか。。
あまりにもしんどそうにしていたので。。
上司から帰れ!って言われただけなんですけどね。。。あははは。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

私は昔から貧弱な体をしていまして。。。
まあ、これは今もコンプレックスを感じていたりしているわけですが。。
今も昔もひょろひょろなんですよ。
この為か。。。昔から普通の人よりすぐ疲れてしまうんですよね。
普通の事をしているだけなのに。。。
すぐに疲労感が出る。少々の運動で筋肉痛になる。
体力的には人より相当に劣っていたんでしょう。

なんか体のバランスとかも悪いんですよね。
普通に歩いているだけなのに。。。
なんの突起物もないのに。。こけてしまったりさ。
歩いているだけなのに足がもつれて倒れてしまったりさ。
そういう事。。。子供の頃からしてたんですよね。
体が弱いので休みがちな子供。。。
なんもないのによくこける子供。。。

「お前はスペランカーか!」って。。周りによく言われました。

ほんま。。。
この体が恨めしいです。
と愚痴をいっても仕方のない話ですが。。。
だから。。。最近はランニングとか筋トレとか。。
そういったコンプレックスを抱いているものを払拭しようと。
頑張っていたりしているんですがね。
まあ。そんなにすぐに結果なんか出ないわけで。。。
これからもおいおいやっていこうかと思っているわけで。。。

写真のスペランカーのソフトは一年くらい前にファミコン購入した時に一緒に買ったものです。懐かしさのあまり購入したのですが二回しかしていません。
すぐに死ぬんで。。。コントローラを投げつけてそのまま封印しました。
っていうか。。。子供の頃ってやっぱり根気あったんだろうなって素直に思うよ。もう。。。そんな根気ないです。私はもうやれない。

【ランニングの話】

先日、すかいっぷでしかばーねさんと話したんですよ。
そこで彼もランニングをしているとかで。で実際に走るコースを車で走って距離を測ったという事を聞きまして。私も同じようにやってみよう!って事になったんです。いつも走っているコースをバイクで走ってみました。
うちの近所は一方通行が多いんですけど。。。何箇所かバイクで逆走したわさ!
で。。。結果です。4.2㌔でした。
フルマラソンのちょうど十分の一。。。

4.2㌔を30分かかって走る。。。相当、遅いかもです。。。汗。。
[ 2006年10月15日 08:33 ] 飲食業生活 | TB(0) | CM(15) | [Edit]
レス☆
カベソンさん。
そうなんだあ。
速く走るつもりはまあ。。
ないもので。。別にいいんですがね。

yukiさん。
何故。走り始めたんですか?
脂肪燃焼させる為ならペースは遅くても
いいと思いますよ。

三十路オンナさん。
え。。。最近。。してないんです。
心が。。。疲れてしまっているので。
うん。子供の頃は何も考えずに
日々を過ごしていたから。
あれはあれで幸せだったんでしょうね。
そうなんだ。太っているって何キロっすか?

ちょ。さん。
へぇ~。ひょろひょろの人間から見たら。。。
肉付きのいい立派な体格の人がうらやましいですよ。
食べても。。。太らないんやもん。

kasaiさん。
そだねえ。そうかもしれないよね。
まあ、人っていろいろな人いるからね。

light2006さん。
どうもです。
私の分まで楽しんでくださいませ。

またたびさん
そうですね。音楽もいいですし。
名曲?今でも心に響きますよね。

そくたんさん。
あはは。クリア。。。
私も出来なかったよ。
今はやる気力すらないけどね。

30代半分糞ニートさん。
あはは。懐かしい!
だからといってプレイはしない方がいい。
見てるだけで充分だよ。

ミュジニーさん。
ペースはこのままで自分でもいいと思っています。
速く走りたいという思いは別にないもので。
ただ続けれることが一番大事だからさ。

無職風さん。
うん。この動画。。。
凄いよね。他のクリア出来なかった
ものも動画であるのかなあ。
スーパーマリオもあったよ。それも凄かったっす。

アノニマスさん。
5時間ですか。まあ。それでも充分凄いと私は思っています。
マラソン選手と比較しても仕方ないので。。。
まあ。今はこのペースでやるつもりっす。

nyankoさん。
それ。。。使えますか?
直線距離なら分かるけど。。。
なんか使えなそうなので。。やめました。
[ 2006/10/25 02:36 ] [ 編集 ]
僕も大体
ネコさんと同じくらいのペースですね。
[ 2006/10/25 02:16 ] [ 編集 ]
最近ジョギング始めたんですが3キロ30分が限度です…
もっとがんばろ
[ 2006/10/18 01:11 ] [ 編集 ]
くらげネコさん、こんばんは。
体を鍛えようとする努力をされてるのがえらいですよ。

尊敬します。まじで

私はゆるゆるなので。。。

>子供の頃ってやっぱり根気あったんだろうなって素直に思うよ。

↑納得ー。
あれだけ夢中にゲームにはまっていたなんて、今考えると驚きです。

それだけ幸せなのでしょうか。。。

まー、それはさておき、
継続が大切なので、徐々に筋トレがんばってください!!
今でも十分すごいですよ。

私なんて、今日からダイエットといいつつ、
結局、伸ばし伸ばし作戦ですから。(爆)
人生生きてきた中で今、一番ふとってまつー。

では、体に気をつけてくださいね。
[ 2006/10/17 23:53 ] [ 編集 ]
疲れやすい。
こんばんは☆
私なんかひょろひょろどころかかなり肉付きがいいのに疲れやすいです(;;)
なんでもほどほどがいいのでしょうか?
[ 2006/10/17 23:27 ] [ 編集 ]
まったく
イライラする!
三十路ダメ男?そんな事本当は思ってないくせに。自分は悪くないと思ってるんでしょう?誰かがそう言ってくれると思ってるからこんな日記を書いてるんでしょう?
本当にダメだと思うならまず黙ること。
誰でも出来る仕事をして文句ばっかり。挙げ句思い付くのが株で儲ける事だなんて!心がいやしい上に頭も悪いとは。
死んだ方がいいよ。誰も悲しまない。誰かに必要とされるためにみんな頑張ってるのにあなたは待ってるだけ。恐ろしい甘ったれ。もう一度言うけど死んだ方がマシ。
[ 2006/10/17 19:17 ] [ 編集 ]
>くらげネコさん
mixiに招待してくれまして誠にありがとうございました。とてもうれしいです。
[ 2006/10/17 15:14 ] [ 編集 ]
ゲームセンターCXでいつも懐かしさに浸る。
[ 2006/10/17 10:17 ] [ 編集 ]
マラソンを継続してるのが、素晴らしい~。スペランカ懐かしいな~。
あのゲームをクリアする人は、天才かクレイジーかどっちかか!?v-40
[ 2006/10/17 01:46 ] [ 編集 ]
スペランカーナツカシスw
[ 2006/10/17 00:10 ] [ 編集 ]
はじめまして
スペランカーってファミコンでしたっけ??
4.2キロを30分なら普通のジョキングペースだと思います。
いきなり時速10キロ以上で走ると
膝を痛める場合もありますから
[ 2006/10/16 23:56 ] [ 編集 ]
>今も昔もひょろひょろなんですよ。この為か。。。昔から普通の人よりすぐ疲れてしまうんですよね。

自分も似たような感じです。睡眠時間は4~5時間とか、仕事帰りは毎晩のように飲んだり遊んだりなんて絶対無理…
[ 2006/10/16 22:56 ] [ 編集 ]
スペランカーなつかしいですね

それにしても、スペランカーのクリア映像すごすぎ
[ 2006/10/16 20:53 ] [ 編集 ]
速い人は1キロ4分を軽く切ります。シロートなら4分半くらいで上出来ではないですか。キロ5分でもまあまあだと思います。4.2KMを30分だと、キロ6分も切れてないですね。10KMだと1時間10分なので、相当おそいかもです。ちなみにそのペースでフルマラソン(約42KM)を走ると、5時間くらいですね。Qちゃんは、全盛期で2時間20分を切っていました。
[ 2006/10/16 20:47 ] [ 編集 ]
距離を測るなら
これがとっても便利ですよ~↓
http://www.mapion.co.jp/route/

あんだけ歩いておにぎり一個分…なんて妙な気分になります。

[ 2006/10/16 18:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。
これだけは読んでおけ
年収100万円の豊かな節約生活術

10年間実践してきた山崎さんの勇気に感服する。でも今後、円安物価高で同じ事が出来るのかは疑問だが節約術だけは学んでおきたい。

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

働かなくても生きていく方法というか考え方。就職に失敗して自殺する子に読ませるべき。というか高校の教科書に載せろ!

貧乏という生き方

私の最初の師匠みたいな人。この人の文章によってそういう生き方もいいかなーとね。スローライフのはしりじゃないかな。