貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  ⑤過去日記  >  飲食業生活 >  退かぬ!媚びぬ!省みぬ!
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

退かぬ!媚びぬ!省みぬ!

今日は休みだった。
昼頃に起床して洗濯、掃除、買物をした後に。
30分のランニングをした。

一人で走る。
いつも走っている時は無心になれるんだが。。。
今日は違った。なんかイラついている。
なんかおかしい。
自分の中の何かがおかしい。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

そう一人。
いつも一人だ。
走っている時はいつも一人だ。
ランニングというのは常にそういうものだ。
誰にも頼ることなくいつも一人だ。

私はいつも誰かを頼っていた。
誰かに救いを求めていた。
いつも他力本願なんだよな。
いつの日かどこかへ連れ出してくれると。。。
そんなわけねえんだよ。
誰も助ける事なんてしてはくれない。
仕事でもそう。
誰かがいたらすぐに頼ってしまう。
一人だと分かっていたら遮二無二。今の状況を乗り切る為に頑張るのに。
人がいたら頼ってしまう。はっきりいって甘えているんだよな。
甘えを取り払え!

誰かが助けてくれるなんて妄想にすぎない。
待っていたら誰かがいつかは助けにきてくれると。
自分をここから救い出してくれると。
人との繋がりをもっていさえすれば。
陽のあたる場所に連れ出してくれるものだと。
きっかけがあれば自分の人生も好転していくと。
いつもそんな甘い考えをしていたんだ。

そんなわけねぇーじゃないか!
誰も救ってくれはしない。
もう分かりきっている事じゃないか。
どんなにたっても援軍なんてこねぇんだ!
目を覚ませ。
いつまで待っているつもりだよ。
自分で動かなければ何も変わらないんだ。
自分の手と足!そして頭で考えて行動を起こさないと何も変わらない。

信じれるのは自分一人だ。
自分の思い通りに進むのみだ。
誰も助けてくれはしない!
もういい。動きだせ。
俺の体に流れている血流よ!動き出せよ!

走っているとカイジの綱渡りみたいな気分になった。
どこに自分を救いだしてくれる人間がいるっていうんだ。
そんなもの妄想に過ぎない。
自分でなんとかしなければ。
私の考えはいつも甘い。
その甘さゆえにここまで転落してきたんじゃないか。
そろそろ目を覚ませよ。

北斗の拳 帝王のTシャツ/BLACK-M(再販予約)

自分で考えてわが道を進めよ!
退かぬ!!媚びぬ!!省みぬ!
他人に期待などもつな!
頼れるのは自分一人だ!
気持ちを切り替えろ!
キモがられてもいいじゃないか!
三十路ダメらしく!
我が道をいくのみだ!

※走っている時にイラついていた事をこうやってブログに書き殴ってみた。
ただそれだけの文章。意味はなし。

[ 2006年09月26日 01:47 ] 飲食業生活 | TB(0) | CM(9) | [Edit]
レス☆
ある契約社員さん。
言うだけならタダなもので。。。
こういう事をここ5年くらいずっと言っていたりします。
結局。。。行動しなきゃ何も始まらないわけで。。。汗
[ 2006/10/02 03:31 ] [ 編集 ]
立派だぁ。改めて惚れなおした
[ 2006/09/29 20:46 ] [ 編集 ]
レス☆
ゴールドさん。
どうも。そうだね。人は簡単には変わらない。
そして自分の道は自分でしかひらかない。
充分わかってはいるんだけどたまに忘れてしまうんですよね。
何かがあった時にふとこれらの事を思い出すんだ。
しっかりしなきゃって。

ヒヨっ子商人さん。
はい。自分が何か行動を起こすこと。。
それが一番難しいのかもしれませんね。
動き出したら惰性でも動けるんですよね。
動きだすまでが一番しんどい。
車でも動き出すのに一番、エネルギーが必要だもん。
行動。。。行動。。。だね。

くうみんさん。
うん。信じたいけど。。。
結局。。。誰も来なかった。。。あはは。
この年齢になると。。。もう後がないから。
待っていたってはじまらないんだよね。

無職風さん。
だめな人はどうしても人頼りになってしまいますね。
自分の足で立つ事をなかなかしない。
みんなそんな感じなんでしょうね。
そして崖っぷちになって初めて気がつく。。。

to-ruさん。
あはは。そうだ。みんな一人だ。
孤立してこれからも頑張るよ。
うりゃあー

田中さん。
あはは。だめ界ではかっこいい文章なのかもしれません。。
一般の人が読んだら。。。バカっぽいらしいですけど。。。
[ 2006/09/27 19:20 ] [ 編集 ]
自分の人生は自分で切り開くしかありません。たった一度きりの人生です。一日一日命がけでいきてください。人は簡単には変わることができません。でもいつかあなたの力が発揮できる場所が必ず見つかるはずです。そのために常にアンテナをはっておいてください。決して諦めてはいけません。
[ 2006/09/27 16:34 ] [ 編集 ]
「きっかけ」とは、自分が何か行動を起こすことで巡り合えるものだと私は思っております。
くらげさんの その一歩一歩の努力が大切なんですよ!
がんばってくださいね☆
私も頑張ります!
[ 2006/09/27 15:27 ] [ 編集 ]
人って皆、いつだって一人だよね。
淋しくて、声を出して泣きたくても
もう子供じゃないからと我慢してるけど。。
でも人恋しくて誰か、何処かに自分の救世主がいると想いたい、
信じたい!

[ 2006/09/27 13:56 ] [ 編集 ]
私も無意識のうちに人に頼っているね
意識していて、目を覚まそうとしているくらげネコさんは立派です
[ 2006/09/27 11:36 ] [ 編集 ]
猫さんだけじゃない。みんな一人だ、一緒にがんばろー!
[ 2006/09/27 08:58 ] [ 編集 ]
かっこいい!
[ 2006/09/27 04:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。