貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  ⑤過去日記  >  飲食業生活 >  歯ぎしりマウスガードと父親の寝言
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

歯ぎしりマウスガードと父親の寝言

歯軋りサイドバーの私欲しいモノ欄に長らく掲載していた「歯ぎしりマウスガード」を先週の休みの日に東急ハンズでようやく購入致しました。
けっこうお気に入りとなっております。
最初は走る時と寝る時に装着していたんですが。。。なんか気にいってしまって家にいる時は頻繁に口に含んでいたりしています。

歯ぎしりと私。。。
私は最近まで歯ぎしりなんてしない人間だと思っておりました。
一応、うちの家族の状況を書いてみる。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

父親は寝言いいます。いつも怒鳴っています。イビキします。歯ぎしりします。
母親は。。たま~に寝言いいます。なんか知らんけど笑っています。
妹はイビキと歯ぎしりします。

私は寝ている時は何にもしないと自分では思っていました。父親や妹のように太っているわけではないので。。。イビキとか寝言とかさ。そういうのはないと。。。歯ぎしりなんて。。。なおさらのことねっと。。。
でも。。。違っていました。
私は歯ぎしりをめっちゃするそうです。たまにうちに泊まりにくるF君やD氏に言われました。

ガギガギ!!グギグギ!!ギギギギィ!です。

歯ぎしりマウスガード 自分の歯型でつくるmyマウスピース→歯ぎしりマウスガード

想像出来ます。妹や父親の歯ぎしりをずっと聞いていたのだから。。。
おそらくあんな感じの歯ぎしりを私もするんでしょう。
私の歯。。。それも奥歯はすり減ってもうボロボロです。
なんとかしないとなぁっと思っていた時に去年くらいに歯ぎしりマウスガードの記事を見たんですね。工場の休憩室で。。。で。。。念願かなってやっと購入したわけです。これで噛み放題!うぉ~!これで気兼ねなく噛めるぞぉ!

【父親の寝言】

うちの父親はイビキ。。歯ぎしり。。。そして寝言が凄いんです。
私が大きくなってから。。。といいますか家で引き篭もってからそれらを聞く機会が多くなりました。家で篭っていると昼夜逆転してしまいますから。。。
父親が寝ている時間帯は毎日のように私は起きていたわけですよね。
なので。。。毎日のように父親のイビキ。。。歯ぎしり。。。そして寝言を聞かされるはめになったんです。

イビキ。。。歯ぎしりはまだいいんです。
問題は寝言です。これがね。なんか父親が夜中に怒鳴り出すんですよ。
大声をはりあげて。。。部下を叱っているような口調で怒鳴っているんです。
最初は朝方の事だったので携帯で部下と電話していて叱っているように思ったんですが。。。夜中でも怒鳴っていたりしたもので。。あ。。。あれは寝言なんだって理解するようになったんです。

寝言ってさ。ストレスが溜まってくると多く出るっていいますよね。
そのストレスの原因が。。。。自分だって事が分かってしまうから。。。父親の寝言を聞くと。。。いたたまれなくなってしまうんですよね。
もう。。。やめて!分かったから。
普段は口には出さないけど。。。。寝てしまうと無意識に私への怒りというか思いが爆発していたんだろうなってっさ。あの寝言を聞くたびに。。。つらい気持ちになったよ。布団の中であの怒鳴り声のような寝言が終わるまで震えて鳴り止むのを待っていたよな。

ああ。。。今はどうなっているんだろう?
実家を出て四年目に入ろうとしているんだけど。。。父親の寝言の数は減ったのかなってっさ。僕へのストレスがなくなる事は僕がこんな生活をしている限りないかもしれないが。。。でも減っていたらいいなぁって最近、思うんだよね。

父さん。。。僕が実家を出て、もう四年目がたとうとしています。でも。。未だにダメなままなんやけど。。それでもなんとか暮らしています。今年の暮れには実家に一年ぶりに帰りたいなぁ。
[ 2006年09月25日 19:51 ] 飲食業生活 | TB(0) | CM(7) | [Edit]
e-アフィリ
Blog楽しませていただきました。

私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://page.freett.com/hukusyunyu/?fcha

[ 2006/09/29 21:41 ] [ 編集 ]
レス☆
しかばーねさん。
は~い!ありがとう!
本当はまだまだ欲しいものだけはあるんですが。。。
金銭的に。。。保留しているものがいっぱいあるんですよね。
これから少しづつでも買っていきたいかなっと。。。
あはは。寝言は言っていると思いますけど。。。
少しは少なくなったのかなっとね。
心配かけたおしの。。。バカ息子ですから。。。汗

名無しさん。
あはは。まあ。。。厳密にいうと。。
違うんですよね。ちゃんと生活出来ているわけですから。。

ミチルさん。
そうなんですか。。
実家ってかなり近所なんですか?
私もそんなに遠いわけではないんですよ。
二時間くらいで帰れるわけですからね。
でも。。。なんか帰りたくないんですw

ごんじろうさん。
え。。。いやあ。
下には下がもっといると思いますよ。
まあ。私は下の中くらいっすかね。

ニシやんさん。
うん。減っていたらいいんだけど。
どうなんだろうね。
4年目にはいりますね。全く変わってませんけどね。
4つ年をとった以外は。。。汗
[ 2006/09/27 19:13 ] [ 編集 ]
マウスガード購入おめでとー^^
何かネコさんの話って凄くリアルに伝わってくるよねぇ・・
多分ネコさんが実家に居なくても寝言は言ってると思うよw
お父さんに限らず職場ってものはストレス溜まるしね、あまり気にしない方がいいよん^^
[ 2006/09/27 07:37 ] [ 編集 ]
くらげクンはワーキングプアではありません。
[ 2006/09/27 00:20 ] [ 編集 ]
ぽんぽんと実家に帰る私からすると、寝言で父親を想う様子がしんみりしてしまいます。
早く実家に帰ってあげられるといいですね。
[ 2006/09/26 22:29 ] [ 編集 ]
これがワーキングプアといわれる方の現実なのか(o;´ρ`)o-
[ 2006/09/26 21:10 ] [ 編集 ]
お父さんの寝言減ってたらいいですね。

4年ですか・・ なんか切ないですねv-409応援ボタン押していきますね。
[ 2006/09/26 20:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。
これだけは読んでおけ
年収100万円の豊かな節約生活術

10年間実践してきた山崎さんの勇気に感服する。でも今後、円安物価高で同じ事が出来るのかは疑問だが節約術だけは学んでおきたい。

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

働かなくても生きていく方法というか考え方。就職に失敗して自殺する子に読ませるべき。というか高校の教科書に載せろ!

貧乏という生き方

私の最初の師匠みたいな人。この人の文章によってそういう生き方もいいかなーとね。スローライフのはしりじゃないかな。