貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

僕の職場の登場人物

最近、職場の事を書く事が多くなってきています。
この前の草野球にしても。。。読者さんにちゃんと伝わっているのか?
と。。。よく分からない状態です。
なのでこれからの為にも登場人物の整理をしておこうと思います。


店長(ジャイアン)・・・ジャイアンみたいな人。体がでかく声も大きく頭もきれる、かなりの説教好き。いじめる対象はナンバー3。スポーツは全般的に好きみたいです。で。。大の阪神ファン!草野球ではピッチャー兼サード。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

主任(元ヤン)・・・元ヤンキー。高校時代は1年間の遅刻回数は三桁は常にいっていたらしい。でも。。。昔から思ってたけど。。こういうヤンキーの方が仕事をしだすと根性があるんだよね。高校卒業後、今の飲食店に就職して10年以上勤務する。。過酷な労働を文句も言わずにやり遂げています。
頭がいいわけでもなく中途半端な私みたいな人間はこんな風に中途半端な人生を歩んでしまうんだろうね。根性がある当時は頭が悪かったヤンキーの方が立派な人生を歩んでいるんですよね。あと。。。大のサッカー好き。


ナンバー3(ブーヤン)・・・別に太っているといった印象はない。まあ少し横幅があるかなって程度。店長にいじめられる可哀相な人なのだが。。。店長に説教される影響かリトル店長と化しています。ようは店長ばりに説教好きなのさ。
私も説教される経験が何度かある。
スポーツは全般的に出来ない人で野球もサッカーも興味ないようだ。
強制で草野球をするので店長に無理矢理、キャッチャーミットとマスクを自腹で買わされていました。あとユニフォームとかも。。。
草野球当日も。。。店長とキャッチボールをしていると。。。
店長「ブーヤン!ちゃんと投げろよ!」
ブーヤン「すいません」
店長「どこに投げているねん!まだこんな短い距離やんけ!なめとんのか!」
ブーヤン「すいません。」

こういうやりとりをしているのを隣でキャッチーボールしていた僕の耳には届いていました。投げるフォームとか見ると。。。ナンバー3はキャッチボールすら今までした事ないんだろうなって思ったよ。


教育係Kさん・・・今は他店に応援中。ナンバ-3の一番のいじめの対象だ。いや標的である。車好き。まあ。。。人から聞くと一番ちゃらんぽらんな人らしいが。。。性格的にかなり優しい人だと思います。


高卒ルーキー・・・今年の新入社員。店舗全体にうけはいいようだ。しかし「こんな店!絶対にやめてやる!」が口癖な子。


要領がいいの助・・・私と同じく中途入社で28歳既婚者。子供はなし。私より二週間後に入っただけなので私の比較の対象となっている。要領がいい。運がいい。コミニケーション能力もある。中途で裏と表。。。陽と陰。。。陽がこの男で陰が私。。。ってっか。。。おぃ。

マ・クベ・・・仕事は出来るが嫌なヤツ。キレやすい。小姑っぽい。まじ!うざい。

-------------------------------------------------------------

と。。。だいたいこんな感じだろうか。
草野球の話は。
店長が野球がしたくて。号令をかけたわけだ。
主任は野球経験なし。。。まあ、しかたなしに参加。
ナンバー3は店長に拉致されるように参加させられた。
高卒ルーキーは高校時代は野球部。。。
要領がいいの助は。。。寝坊で来なかった。おそらく確信犯だと思う。
あとは学生の野球経験者のバイト君達を揃えて試合をしたわけさ。

とここまで書いて。。。。
こんな事。。。書いているのバレたら。。。
僕はどうなってしまうんだろうって思ったりした。
まあ、いいっか。なるようになれだ。
[ 2006年09月22日 03:20 ] 飲食業生活 | TB(0) | CM(4) | [Edit]
レス☆
ニシやんさん。
うん。いるねえ。
他にバイトの子らもいるし。。。
ふぅ。なんだか最近は職場でかなりキツイんですよね。

読者2さん。
いや。かなりバレそう。。
この職場にいたら絶対に分かっちゃう書き方っすもんね。
やばやばかも。。。突然、閉鎖したらバレたと思ってくださいw

しかばーねさん。
あはは。みんな同じ感じでしょうかね。
うまく?立ち回れない。。。。
阻害されて。。。もくもくと仕事していますよ。
人脈?いやあ。隣で会話しているのを盗み聞きしている事だったりしていますから。。。直接聞き出したことは。。。なんにもないんですよねw
[ 2006/09/26 20:30 ] [ 編集 ]
いろいろ色んな人いますね。まぁどこの職場でも似たような人いるし、仕事ってホント憂鬱でつよね。まっ適当に頑張りましょう。
[ 2006/09/23 17:54 ] [ 編集 ]
なんかブログってバレそう。きにしすぎかな・・。
[ 2006/09/23 14:06 ] [ 編集 ]
ある程度想像出来ますねwんでも糞職場ってそんなもんかとw
こういう濃い面子相手では上手く立ち回ってなんぼだと思いますよ?
書いてる内容見るとある程度情報収集されてるようだし、人脈はあるのでは?
辞めると言いつつ頑張ってる姿見てるとまだ余裕あると思い嬉しい限りです^^
[ 2006/09/23 07:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。