貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  ⑤過去日記  >  飲食業生活 >  祝日なんかなくなればいいのに。
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

祝日なんかなくなればいいのに。

店長仕事しんどい!
朝から晩まで!
疲れるねんって!
明日から三連休。。。。
おそらく死ぬと思う。
土日祝の売り上げは平日の4~5倍になる。
だから平日よりも4~5倍働かなきゃいけない。
なわけない。人員も増えるからそこまではいかないが。。。
でも。。。2.5倍くらいの仕事量になるんだ。
俺みたいなドン臭い人間ではとうていさばけない量なのだよ。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

で仕事量が増えるというのはそれだけではない。
次の日が日祝みたいな休みの日だと。。。
仕込みの量もハンパではないわけだ。
なので。。。いつもなら。。。。

金曜日・・・仕事量:へっちゃら♪仕込み量:クソいっぱい!!!
土曜日・・・仕事量:鬼!!!!!仕込み量:おもクソいっぱい!
日曜日・・・仕事量:極鬼!!!!仕込み量:しょぼい♪

となって。。。土曜日が山となるわけだ。
でも。。。今週みたいな三連休になると。。。

金曜日・・・仕事量:へっちゃら♪仕込み量:クソいっぱい!!!
土曜日・・・仕事量:鬼!!!!!仕込み量:おもクソいっぱい!
日曜日・・・仕事量:極鬼!!!!仕込み量:びちクソいっぱい!
祝 日・・・仕事量:地獄!!!!仕込み量:死亡♪

と。。。山が二つになるわけだ。
なんだとお思いだろうか。
山が二つ続くと地獄にかわるのだ!
地獄だぜ!地獄!
もう。。。地獄なんて見たくないよ。
帰ってきて株価みたら。。。またもう一つの地獄を見た。
おぇ。。。気分が悪いよ。

【ふたたびミクシィ】

えっと。昨日、一人招待しました。
今日、四人招待しました。
えっと。コメントで招待して欲しいと書いている方へ。
メアドが分からないと招待出来ないです。
サイドバーの下らへんにメールフォームがあるのでそこから送って下さい。

ミクシィの歌 <天誅 ver.>
[ 2006年09月15日 02:57 ] 飲食業生活 | TB(0) | CM(6) | [Edit]
レス☆
しかばーねさん。
そうだったんだ。
どこの店でもホールの人間とキッチンの人間って仲悪いんかねぇ。
しかし。。。地獄ですよ。
とりあえず乗り切ったけど。。。
なんというか。。。波に乗れてはいず。
溺れている感じですよ。

たらさん。
はじめまして。
うんうん。混みますよね。
私も学生の頃に居酒屋で働いていたんやけど。。。
同じでしたよ。冷えずに出してました。
っていうか。。。ビールのジョッキがなくなるんやもん!
戻ってきて洗ってそれで入れて出すって感じでした。
は~い。休み。。。あと二日たてば。。。

クレッシェンド。
うん。大変ですよ。それは無理でしょう。
じゃあ。平日こなくていいよって言われそうですから。。。
楽しそうな人。。。むかつきますよね。

雅さん。
そうなの?どの企業休みやないんだあ。
土曜は出勤っていうところはあったけどさ。
えっと。結果的には日曜日が一番地獄でした。
あはは。
あと。らるっちと家が近いみたいですね。

ポコ太さん。
はじめまして。
あはは二秒ですか。無理でしょう。
上の人は言うだけだからな。
ちょっとは手伝えよって思いますよ。
邪魔しにくるだけだから困りますよね。
[ 2006/09/19 03:09 ] [ 編集 ]
自分も飲食店の経験ありますよー
ウエイターでしたけど社員でやってました。
気持ちわかりますよ・・・自分がやってた店は満席で500人の店でしたからそりゃあもうw
キッチンの人数も多かったですけどね~連休はホール側も地獄でしたw
何とか乗り切ってくださいな~
psミクシィありでした^^
[ 2006/09/17 01:58 ] [ 編集 ]
確かに・・
昔、ウェイトレスをしておりました。
祝日って混むんですよね。
今でも申し訳ないな、と思うのは、混んでくると、冷えたビール用ジョッキがなくなるんですよ。
で、やむをえず、熱湯であらいたてのジョッキに氷を入れて、冷蔵庫で5分くらいひやしたものから、氷を出して、ビールを注いで出してたんですけど、夏場は、それでもすぐ足りなくなるんです・・。
回転率がよすぎて、冷やす時間さえなくて、ぬるいビールを出したことがありました・・。
後、疲れてくると、料理の皿が、もてなくなって、床におとしたりとか。
 きをつけてるつもりなのに、だめなのですよねー。
 体を鍛えなくては、と思われる気持ちがわかります。体力ないと、勤まらないですものね。
 休みの日くらいは、ゆっくりしてくださいませ。
[ 2006/09/16 21:25 ] [ 編集 ]
外食産業は大変ですね・・・
仕事量2,5倍なんだから給料も2,5倍にしてくれないものか。。。
うちの会社は祝日を休みとしない所なので、仕事帰りに楽しそうに遊んでいる人を見ると、ムショーに腹が立ちますw
三連休がんばってください!!
[ 2006/09/16 13:41 ] [ 編集 ]
俺は月曜休出になってしまったので2連休ですね。
外食産業て大変ですよね。
祝日はどの企業も休みという訳じゃないから、日曜の方が込むイメージがあるのですが、違うみたいですね。

大変でしょうが頑張って乗り切って下さい。
ではまた。
[ 2006/09/16 11:59 ] [ 編集 ]
初めまして。ポコ太です。
飲食業はバイトで経験があります。

マネージャーから
「デザートまだできないんっすか?」
「そんなの2秒でやってください」
お昼時なんて怒涛のごとくやってくるので、
「いらっしゃいませ!(早く帰りやがれこのやろう!)」
って感じでした。

頑張ってください・・・応援しております!
(^^)/~~
[ 2006/09/16 11:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。
これだけは読んでおけ
年収100万円の豊かな節約生活術

10年間実践してきた山崎さんの勇気に感服する。でも今後、円安物価高で同じ事が出来るのかは疑問だが節約術だけは学んでおきたい。

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

働かなくても生きていく方法というか考え方。就職に失敗して自殺する子に読ませるべき。というか高校の教科書に載せろ!

貧乏という生き方

私の最初の師匠みたいな人。この人の文章によってそういう生き方もいいかなーとね。スローライフのはしりじゃないかな。