貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

はじめての株日記

今日は「はじめての株日記」の2006年8月10日の文章から引用させて頂きます。
なんか飲茶さんの文章を読んでいて。。。ぐっとくるものがあり。。。
また、そうだなって思うところもありまして。。。
自分のブログにも文章として戒めとして残しておきたい衝動にかられたものでね。

「はじめての株日記」は私が株をするきっかけになった日記です。2004年の5月か6月くらいから読み始めて。。。ちょど一年間くらいファンとして読んでおりました。この一年くらいはご無沙汰だったのですが。。。今日は、時間があったのでふとしたきっかけでサイトを訪れてみたんですよね。そしたらこの文章に巡り合って。。。。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

『あぁ。。それにしてもお金が欲しい。。。
結局のところ、私は「株をやろう!」と考えるまで、
「お金」というものがよくわかっていませんでした。
「株をやろう!」と決起するまでの自分にとって、
お金とは「欲しいモノを買う為だけの貨幣」にすぎなかったのです。

私が大人になって、社会人として苦労してお金を稼ぐ
ようになった時、「お金」とは「欲しいモノを買う為の貨幣」
なんて軽いものではなく、「自分の時間そのもの」なんだって
ことにようやく気がついたのです。
だって、会社でやっていることって、つまるところ「自分
の自由な時間」を削ってそれを「お金に交換している」ってこ
となんですよね。そりゃあ!時間が無限にあるならいいんです。
でも。。。時間は無限にあるわけではない。

飲茶セット(Y-1)

私も学生時代は、暇でした。
「時間なんか、まだまだたくさんある」と思い込んでいましたから。。。
バイトとかで「自分の時間を犠牲にしてお金に交換すること」に、
なんの疑問も持っていませんでしたし、ファイナルファンタジー
とかのゲームで100時間以上かけて全てのジョブを最高ランク
まで育てても、「無駄な時間をすごした」なんて一切思いもしませ
んでした。(むしろ、やり遂げた~ってね)

それが、社会人になって忙しくて休みも無くて、1年2年が、
あっという間に過ぎ去っていくようになり、「時間は無限で
はなく有限であり。。
しかも、どうやら残り時間は思ったより残り少ないらしい」と
感じ始めた時、「自分の残り少ない有限な時間」と交換している
「お金」って。。
実は、とんでもなく貴重なものなのではないかと考えるように
なってきたのです。

だから、預金通帳に並んでいる数字は、単にモノと交換する
ための貨幣ではなく、「自分が今まで費やしてきた時間の結晶」
と考えるようになるわけです。
その結晶である資金が溶けていくというのは。。。もう!
まさに身を削るほどの地獄の苦しみであり・・・(以下略)』


わかるわかるw地獄の苦しみ。。。
あぁぁ。。。
働くという事は自分の時間をお金と交換する作業ってことは理解していたのですが。。。自分の残り時間は思ったよりも残り少ない。。。という事に全く気がつきませんでした。もう若くない。。。何してんだ。。俺って。。。てね。
同じ年齢でも今まで頑張ってきた人間はこれから飛躍的に伸びていくんだろうけど。。。何にもしてこなかった自分みたいな奴は低空飛行を続けるしかないんだろう。。それで。。。株にかけよう!って思ってみたんやけど。。。今年の1月に振り出しに戻されちまった。
で。。。今はスタート地点からさえも後退しているわけだ。
現在。。。普通にカモられています。
[ 2006年09月06日 02:36 ] 株&FX関係 | TB(0) | CM(4) | [Edit]
レス☆
スーパー矢口真理夫さん。
うん。おそらく撤退していた方がよかったんだと思いますね。
でも。。。負けたまま撤退出来ないという気分もありまして。
完全にギャンブルで泥沼に陥るタイプなんでしょうなあ。
あ。。。。
[ 2006/09/11 02:57 ] [ 編集 ]
株、カモられてるならいっそ撤退してしまえばどうですか?
情報収集とか株の動きとか見てる時も、くらげネコさんは時間(=金)を使ってる訳で…
[ 2006/09/10 21:34 ] [ 編集 ]
レス☆
ニシやんさん。
上手な人なら儲かるみたいですよ。
私は下手なだけ。。。下手だとカモられるばっかりです。
そうですね。なんかしたいけど。。。なんも見つからん。
う~ん。難しいですな。
[ 2006/09/10 02:22 ] [ 編集 ]
株は儲からないんですか?何が儲かるのですかね?ぼくもお金ないので何かしたいのですがなかなか難しいですね。頑張りましょう。
[ 2006/09/08 15:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。
これだけは読んでおけ
年収100万円の豊かな節約生活術

10年間実践してきた山崎さんの勇気に感服する。でも今後、円安物価高で同じ事が出来るのかは疑問だが節約術だけは学んでおきたい。

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

働かなくても生きていく方法というか考え方。就職に失敗して自殺する子に読ませるべき。というか高校の教科書に載せろ!

貧乏という生き方

私の最初の師匠みたいな人。この人の文章によってそういう生き方もいいかなーとね。スローライフのはしりじゃないかな。