貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  ⑤過去日記  >  飲食業生活 >  女子高生の会話を聞く
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

女子高生の会話を聞く

しんどい。
もう。。。。だめです。
持ち場に着くだけで。。。気分が悪いです。
身体に力が入りません。
一日中。。。だら~んとしています。
なので動作が遅くなってしまっているんです。
もう。。。まじでだめ。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

うちの職場には女子高生のバイトの子が三人います。
平成生まれの子達らしいです。
年齢聞くと。。。16歳だと。。。。
私が32歳なので。。。ちょうど彼女らの倍を生きてしまっているんですよね。
まあ。。。倍といってもカスカスな人生なんだけどさ。

でさ。何が言いたいかというとだね。
こんなに若くしてよく働くよなって真剣に思うわけだ。
私が16歳の時なんて。。。バイトなんて全くしなかったよ。
高校生で労働って。。。あほとちゃうかって思う。
私なんて帰宅部なのにバイトもせず家に篭っていた。
この子らは私とは全然違う。
いや。ここで働いている人。。。みんな、私とは違うよ。
きっと毛色が違うんだろうな。
みんな頑張り屋さんだよ。
怠け癖が身体の芯から染み付いてしまっている自分とは。。。

【女子高生の会話】

で今日はこの女子高生のうち二人が出勤していまして。
たまたまお昼の休憩時間に一緒になったんだよね。
もちろん会話なんてしなかったんだけど。。。
この二人が興味深い話をしていたんで。。。
耳をダンボにして聞いていました。

一人がつの丸氏が描いていたみどりのマキバオーっていう漫画の中に出てくる女性ジョッキーである高坂里華に顔が似ている。
一人がドレッドヘアーの元気っ子。
一人が切れ目で美形の子。

で今日はドレッドとマキバオーが休憩室で会話していたんだ。
プロローグは私もちゃんとは聞いていなかったんだけど。。。

ドレッド「○日は家裁に行かないといけないねん。仕事休ませてもらえるかなあ」
マキバオー「うちもこの前、パスポートとりにいったでぇ。何しにいくん?」

とここまで書いてきたけど。。。会話調にすると凄く面倒くさい事に気づいた。あはは。

ドレッド頭の元気っ子はお兄ちゃんがいて兄妹の二人兄弟。
父親が仕事柄、出張が多かったらしく家を空ける事が多かったらしい。
で。。。突然、今年の5月くらいに「離婚が成立しました」という手紙が家に届いたそうだ。で数日後に今度は「再婚しました」という父親からの手紙が届く。
うん?である。
ここからこの子の母親が寝込む事になる。
主文書偽造。。。勝手に離婚届けを作成し離婚し。即、結婚したらしい。
父親は40歳で26歳の女と明石で住んでいるそうだ。今は仕事もやめフリーターをしているらしい。で。。。借金。。。かなり作っている。
主文書偽造と慰謝料とかで家庭裁判所の今。。。闘争中だという事だ。

昔は父親によくいろんなとこに連れていってもらって好きだったそうだ。ここらへんの話になると涙ぐみだした。でも。。。今はもちろん軽蔑の対象。
タンスとかから浮気相手の写真とかがわんさか出てきたらしく。。。
それも一人とかじゃなく。。。何人も。。。。
正直。。。お盛んである。
今では父親の事をしきりに「ヤツ」と呼んでいました。

で。。この話を聞いたマキバオーが口を開く。
私と全く一緒や~。
はぁ?である。
この子も何年か前に突然、父親がいなくなって離婚受理されたという手紙が届いて数日後に結婚しましたという通知がきたらしい。
で慰謝料やら養育費やらを要求してもかなり稼いでいるらしいのだが何故か借金まみれだということだ。稼いだ金を全て遊びに使っていると言ってたっけ。

目の前にいる普通の女子高生が。。。。
なんか物凄くドロドロした話をしていたわけです。
この子達の話を聞いて。。やはり私も仕事を辞めなければと強く思ったしだいです。
[ 2006年08月18日 03:05 ] 飲食業生活 | TB(0) | CM(13) | [Edit]
レス☆
あーちゃんさん。
そうですかね?
そういうのとは無縁のような気もするんですが。。。
こんなお父さんですか。。。。
たぶん一生独身で死んでいくと思いますよ。

ある契約社員さん。
おひさです。PCが壊れているんですよね。
普通の家庭で育ったのに。。。
こんな風になっちまってという思いがあり。。。
素直に両親に悪いって思うんですよね。
[ 2006/08/21 03:16 ] [ 編集 ]
お邪魔します。
女子高生、苦労してますね。
突然の離婚で生活費を稼がないといけないので働いてる感じがします。
うらげねこさんはこんな父にはならないで下さいね。
[ 2006/08/20 20:52 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。

女子高生、荒波を生きてますね。気の毒です。今更ながら普通の家庭に生まれたことを感謝です。

[ 2006/08/20 10:23 ] [ 編集 ]
レス☆
雅さん。
どうもです。
うんうん。元気な子だったので。。。
いろんな家庭があるんだなって思ったわけです。
は~い。やめま~す。
自分には不相応な場所だったと。。。

30代半分糞ニートさん。
いや。訳ありとかってのは違うと思うよ。
そういう意味で書いたわけじゃないから。。。
次に行くってのは早くしたいと思う。

男根大聖人さん。
あはは。
疲れてブログを更新するかどうか迷ったんだけどさ。
やっぱり面白い話だったからどうしても書きたくなるやん。
え。。大卒じゃないよ。
一浪→専門卒っす。
株。。。最近上がってきているね。
今月の給料が入ったらそれもぶちこんで勝負をかけるとするよ。

えみこさん。
あはは。いや。なんとなく書きたかっただけっす。
彼っすか。。。えみこさんみたいな綺麗な彼女がいると。
みんなそうなるんだろうねえ。

しかばーねさん。
消化試合。。。僕の人生もねw
すぐに辞めさせてもらえると嬉しいんだけどな。
さすがにそうはいかないだろうなあ。

1975さん。
は~い。大変です。
ブログはチェックしていましたよ。
でも。。。その担当の人とあわなかっただけなので。。。
また同じ業界でやっていく事も出きるんとちゃうん?
仕事じたいは出来ているんだから。。。
は~い。メッセ。。。やりませう。

たらさん。
いや。分からないと思います。
なんといいますか。。。。
純粋無垢な女子高生。
そして自分の存在。
あの子達にとって自分の存在ってどう写っているのかって事なんですよ。
ああいう話を聞くと自分はその父親にシンパシーを感じてしまったんです。
この子らよりも年齢的にも父親に近いですしね。
40歳アルバイト借金まみれ。。。

。。。。ヤツという存在。
私のことも同じように思っているんだろうなって思ったわけっす。
まあ、元々そんなに深い意味はなかったんですけどねw
[ 2006/08/20 02:33 ] [ 編集 ]
家裁て。。。
高校生の話す話ではないですな。
ネコさん、仕事本当に辞めたいみたいですね。
決めるのは本人次第なんで自分の納得する結論を出してください。
[ 2006/08/19 21:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/08/19 19:23 ] [ 編集 ]
ね?逝ったでしょw
訳ありの底辺しか来ないんだからw
ぐずぐずしないで次ぎいこ次ぎ!!!!!!
[ 2006/08/19 19:20 ] [ 編集 ]
詳しすぎる
くらげ氏。
詳しく書きすぎだ。
心配になてくるがまあいい。
詳しいルポ書いてくれたほうが
面白いから。

しかし氏はほんと漏れ様に似てるよ。
大卒なんだろ?で、漏れ様も同じなんだが、レベルの低いアホに使われなきゃならん仕事している。
何故か?
なりたいものが見つからなかった。
というかなかった。
そしてそれは現在進行形。

ほんと辛いよな。
なりたいものが見つからないって。
で、仮に見つかった所で年齢的にもう終わってんだよな・・・。

漏れ様は今後もなりたいものは見つからないと思う。今の糞な仕事を惰性で続ける為には希望という燃料がいる。
まあ、それはマヤカシであり一過性の麻薬的な高揚感なんだが、それがあると辛い糞仕事にも耐えれる。

氏よ。株だよ。
頭一つで儲けられる。
糞仕事はしていても、もう一人の自分は株の世界で派手に稼いでいる。
その高揚感が明日の糞仕事への活力及び諦観となり惰性として継続する社会人として普通に生きられる。

糞仕事はサイドビジネス感覚で適当にこなして、株でガンガン稼ごうや。
3769はお勧めだヒョ。

[ 2006/08/19 15:17 ] [ 編集 ]
なんで辞めたいがそこで出てきたのかさっぱりだ。
何かあったらすぐ疲れた。何かあったらすぐ辞めたい。
イワシの頭や黒猫見ても辞めたいって言うよ彼は、アハハ(´∀`)
[ 2006/08/19 14:37 ] [ 編集 ]
ふむ・・・
ネコさん結構きてますな・・・辞める事も決意したって事で消化試合まったりこなしましょw
[ 2006/08/19 09:31 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してます。

くらげネコさんも大変みたいですね・・・。

自分も4月に1度就職したのですが病気を理由に退職、すぐにアルバイトを始めたのですが2週間で辞めるといった感じで過ごしています・・・

またメッセで話せたらいいですね。
[ 2006/08/19 09:00 ] [ 編集 ]
すみませんでした
よく考えたら、
わかるような気がしました。
すみませんでした。
[ 2006/08/19 06:02 ] [ 編集 ]
はじめまして
はじめて書き込みさせていただ
たきます。
おはようございます。
・・あの、何で、女子高生が、
暗い環境にいるからといって、
仕事をやめるきっかけになるのか、よくわからないんですが。
そういう人たちとはたらいて
いると、自分まで憂鬱になるからですか?
 まあ、どんなりゆうがあろうが、
やめたいときは、やめたいですよね。
すこしきになったので、
教えてください。よかったら。
[ 2006/08/19 05:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。