貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  ⑤過去日記  >  飲食業生活 >  続けるという事が大事
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

続けるという事が大事

一週間前に、なば氏よりこんなコメントを頂いた。

「ばかだなぁ・・
自分でできる事伸ばすとか
考えないかなぁ普通。
ゲームやってる場合ですか?」
っと。

僕の答えは、そんなこと考えません。だ。
自分で出きること伸ばす。
やれる人はやったらいいと思うんですよ。
いろいろとブログを見ていると資格の勉強したり整体の学校に行ったり語学を勉強していたり頑張ってらっしゃる人はたくさんおられます。正直に私はそういう人達に対してえらいなぁ~って思います。
でも。。。私はやる気になれません。というかやるつもりはありません。
やれるんならとっくの昔にやってると思いますし、きっとやっていたとしたらこんな人生を歩んでいないことでしょう。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

あの時、こうしていたらとか過去を振り返った時に思う事は今もたくさんあります。引き篭もっていた時期に資格の勉強をして資格を一つでもとっていたらとか無職時に学校に通っていたらとか。。あの時ちゃんと勉強して大学に入っていたらとかさ。そんなこと数えきれないくらいあります。
でもさ。。。じゃあ。もしあの頃に戻れるとしたら努力するか?って聞かれたら。。。
僕は自信をもって断言することが出来ます。しませんと。。。。
あの頃に戻る事が出きるとしても私は絶対に勉強なんてしないと思います。
無理なもんは無理。絶対にやらない。努力なんて出来ないねん。
やれる人間ならその時にやってるって。
そうでなくてもやれる人なら今やり出しているって。

今、私がやってないって事は今の私には必要ないってことだよ。
そりゃあ。努力しなくても手に入るものなら欲しいけどさ。
そんなもんないじゃん。つうことなのでいらない。

私は禁煙して一年がたちます。
何年か前の自分から言わせれば禁煙なんて夢のまた夢だったんです。
過去日記とか読み返してみるとそれが痛いほど分かります。完全に煙草に囚われの身でしたしね。絶対に禁煙なんて出来ない存在だったんです。
でも、何回か挑戦しているうちにカッチとね。突然にギアが入ったようにスムーズに吸わなくてもいいような体になったんですよ。その頃から言わせれば奇跡的なことだと思います。カチっと。キレイにハマれば出きるようになったんですよ。これは他のことでも一緒だと思うんですよね。ハマれば。。。続けれる。
今はランニングですね。最初は続くと思わなかった事でもギアが入ったかのようにカッチっと。。。はまれば続けれるのです。
やみくもにいろいろとやってみて。うまく続けれたものうまくハマったものだけをチョイスして今後も長く続けていけばいいと私は今は思っていたりするわけです。

一般の方からしたらスキル(伸ばすモノ)といえば資格とかそういったモノを考えるのでしょうが。。。真性だめにとってはそれだけではないんですよね。全ての事柄がスキルとなるんです。石さんはハーモニカやりだしたり、坂本さんはクロスワードパズルをやっていたりしています。私もそういった事の方が自分にとって大切なんだと漠然と考えていたりします。
普通じゃないから普通に少しでも近づけるように自分を磨く。
今はそんな思いですかねぇ。
「どうぶつの森」も三ヶ月たちました。皆勤賞です。

ツヅケルコトコソガイチバンダイジ
[ 2006年07月06日 03:36 ] 飲食業生活 | TB(0) | CM(10) | [Edit]
レス☆
たろーさん。
批判は好きではないんですが。。。
まあ、そう思う人もいるのは仕方がないかなって思っています。
でも凹むから書かないで欲しいのが本音なんですけどね。
そうですね。自分的には魅力というよりも仕事以外のことで自分にプラスに
なるような事が出来ればいいなとか思っているんです。
この仕事もいつまで続くか分からないですしね。

田中さん。
どうもです。それは褒められているんでしょうか?
まあ、自分なりには頑張ってはいるつもりなんだけど。。。
見る人が見ればそうは映らないんでしょうな。
まあ。。。私はこれからもこの調子だと思うんですけど。。あはは

なぱさん。
どうも。まあ、そんなとこでしょうなぁ。

おかむるさん。
お金持ち。。。なれそうにないですよ。
まあ、なるようになる。あんまり野心もありませんし。。
やりたい事かあ。。。友達が欲しいよ。
このまま死ぬのは無念です。

ぽっぽやさん。
あはは。まあ、洗濯、掃除、買物もそれもそうなんですよね。
一応、一人暮らししている事も自分にとっては凄いことなんですよ。
何年か前までは一人では何も出来ないような人間でしたから。。
まあ、一人暮らしなんてスキルじゃない!と言われればそれまでなんですがね。

またたびさん。
だよね。私がそうだったから。。。
何にもしてこなかったですから。。。
今は何でもいいからそういったものを探している段階っすかね。

かわさきさん。
簡単に楽に死ねる方法ですか。。。
死ぬなんてことはいつでも出来ますよ。
とことん生きて、もうどうしようもないってとこまできたら死ねばいいんです。
と私は思っています。なので将来がないとか外野から言われても。。。
将来なんてハナっから考えてないんっすよね。
そこまで生きるつもりないっすからW

to-ruさん。
一つの考えですか。。。
ずっとこのブログを読んでくれている人は分かってると思うんですが。。。
かなり考えはブレているもんですよ。かなり矛盾している事を私は平気でいいますし。。。でも。。。うまくまとめれないんだけど自分の中ではしっかり出来てはいるんですよね。

はるさん。
どうもです。笑わせるつもりはなかったんですが。。。汗
ダメを改善するっつうよりダメだという事を自覚してダメなりに生きていこう!
これが自分のテーマっすかね。
[ 2006/07/12 03:15 ] [ 編集 ]
こんにちは。なんか痛烈に批判されている方がいるな、と私も引っかかってたんですよね。しかし、くらげネコさんにとっては話題を広げるために趣味を多くするとか、まず先に努力することがたくさんあると思うんです。で、なぜかって思うと、実際現場では、新人社員と同じくらいのスキルや責任感しかもってない先輩で15年位働いていらっしゃる人もいるんです。かといって、孤立してるわけでも、、人気もあるし。やっぱ人柄だと。そういう方向に磨いていけばいいんじゃないかと思います。じゃないと、いずれのたれ死ぬ様な気が。。。
[ 2006/07/10 19:44 ] [ 編集 ]
それでこそ無職ダメブログ界のエースだと思った
そんなくらげネコさんが好きでみんな見てるんだと思います
[ 2006/07/08 01:35 ] [ 編集 ]
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
返信どうも。のなぱですがw
すごくわかったマジで。
相手間違えたようですなw
何とかしたい人なんだとばっかり思ってましたが的外れでしたね~
最低の向上心とか闘争心が無い人には意味の無い発言でした。やれてばやってるんだよタコ!ってか。もう救いようもないよね・・あ、救いもいらないってか・・反省とともに書き込みは今後いたしません~
[ 2006/07/08 00:49 ] [ 編集 ]
資格なんて、その資格がないと仕事が出来ない資格以外、取る価値なしだからね。
資格なんてなくても、お金持ちにさえなれば問題ナッシングなのさ~~。

人生、やりたいことは人それぞれ。
まぁ、30数年も生きて来たら、大体やりたいことは、やってしまっているけどね。w
[ 2006/07/07 19:29 ] [ 編集 ]
何もしたくなくても、洗濯・掃除・買い物が出来ればOKですよ。
ワタシは洗濯は必要だからやるだけで、掃除が出来ず散らかり放題。
まぁ出来る事をやればそれでいいかと。

ひとり好きなワタシも珍しく今日は友人と過ごしました。
ちょっと疲れました。
[ 2006/07/07 19:04 ] [ 編集 ]
何にもハマらない人だって居るから良いのでは?
[ 2006/07/07 18:28 ] [ 編集 ]
初めまして。しばらく前からROMってます。
>やみくもにいろいろとやってみて
私はこれすら出来ない無気力ダメ人間です。
もう死にたいと思ってるんですけどね、
簡単に楽に死ねる方法があれば。
ちなみに32歳無職です。
日記、楽しみにしてます。
[ 2006/07/07 18:00 ] [ 編集 ]
一つの考えを貫き通すというのも、すごい事だと思う。
[ 2006/07/07 16:26 ] [ 編集 ]
あはは。笑いました。
ここまでダメだと清清しいですね。
これから、どのような人生を歩まれていくのか興味あります。
日記の更新を楽しみにしています。
[ 2006/07/07 06:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。
これだけは読んでおけ
年収100万円の豊かな節約生活術

10年間実践してきた山崎さんの勇気に感服する。でも今後、円安物価高で同じ事が出来るのかは疑問だが節約術だけは学んでおきたい。

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

働かなくても生きていく方法というか考え方。就職に失敗して自殺する子に読ませるべき。というか高校の教科書に載せろ!

貧乏という生き方

私の最初の師匠みたいな人。この人の文章によってそういう生き方もいいかなーとね。スローライフのはしりじゃないかな。