貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  ⑤過去日記  >  日記 >  超能力喫茶アンデルセン
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

超能力喫茶アンデルセン

日曜日の夜にうちにF君がやってきました。
で二人で話をしているうちに何故か超能力の話になりまして。。。
F君が突然、長崎県川棚町にあるアンデルセンという喫茶店のマスターが超能力があるという話をしだしました。私はぼ~っと話を聞いていたんですがねぇ。

少し経緯を説明しますね。
今から10年前にF君のお母さんがどっから聞いてきたか知らないんだけど長崎県に超能力者がいると聞きつけまして単身、長崎旅行に行ったのでありました。
帰ってきてF君に超能力者がいたと興奮ぎみに語ったそうです。でも話で聞いたところで「うそやん」って普通なりますよね。そしたらお母さんが「旅費払ったるからあんたも見てきなさい」と言われてF君も長崎県は川棚町の喫茶店アンデルセンに行ったのであります。って。。。。この話を聞いた時。。。この親子凄く変!と思いましたです。

でF君の目の前で繰り広げられる超能力の数々。。。感動したそうです。
で。。。。今に至るっと。。。
何を思ったのか。。私にその凄さを語りだすわけですよ。
超能力っすよ。ほんまもんの超能力者っすよ。
って。。。そんなもん私は信じれるわけがない。はいはい。って聞き流していたんですが。。。F君がどんどん熱くなってきまして。。。。
どんどん新興宗教の勧誘みたいに変身していきます。はぁ。
信用してくださいよ~って。。。信用できん。

ほんまですって!超能力ですよ。
なわけないやん。手品っしょ。
いや。あれはほんまもんですよ。だいたいこの繰り返し。。。
じゃあ!僕が旅費だしますから長崎に行きましょうよ!
見たら絶対に信じますから!
って、さだまさしファンでもないのになんで俺が長崎に行かなくちゃいけないんだよ!
実際に見たところでねえ。。。私、マジックに詳しいわけじゃないし。。。
意味ないと思うんだよね。
で、話で聞いた分だとそのマスターが行った超能力って。。。テレビでマジシャンがやってるのとそんなに変わらないんだよな。一緒じゃないけど応用したもんなんだろうなって想像はつくよね。そういう事を言ってもF君は聞かない。
じゃ!長崎に行きましょうよ!の一点張り。
じょじょに疲れてくる。

少し切り口を変えてみた。
なんでほんまもんの超能力と思ったん?
目の前で見てそう思ったから。
じゃあ、マジックを見た経験は?
テレビでみるよ。
いや、テレビじゃなくて実際に目の前で見た経験は?
ない。
じゃあ。。。その超能力者がほんまかどうかわからんじゃん。
F君自身がいっぱいマジックを見てきたうえでその喫茶店のマスターの演技を見てこの人のは凄いって思ったんならね。まだ分かるんよ。
見た事ないのに。。。そんな本物か嘘かなんて判別つかんやろうにぃ。

でも。。F君はひかない。
長崎に行きましょうって。。。う~ん。全く興味がない。
俺がさ。学生の時にさだまさし研究会に入っていたんならね。ついでに行ってもいいけどさ。けして私は入ってないから。。。検索で調べてみると。。。さだまさし研究会。。凄い数ヒットしますです。汗
完全に宗教の勧誘だよ。
もうええわと思って。それ。だまされてんでと言うと。。。
そんな事ないですよ。ってムキになる。
だってさあ。そのマスターの言葉って胡散臭いやん。だまされてるねんって。
違いますよ。この目でちゃんと見たんですよ。
でも。。F君のお母さんって浄水機売ってるやん。あれってマルチやろ?
まあ、そうですけど。。。
F君も一時、宗教にはまっていたやろ?
まあ、そうですけど。。。
騙されやすいんやって!


シーーーーーーーーーーン。


静まった。やっと静かになった。
私は布団に横になっていると。。。

カタカタカタカタカタという音が鳴り響く。
どうやらネットで検索して調べているようであった。
そうすると出るわ出るわアンデルセンの事がたくさん出てきたのであります。
その喫茶店での超能力のレポートをブログのようなものに書いていたりするのですがそれをF君が私に聞こえるように音読しはじめるわけさ。

はぁ。
凄い数の人がレポートしていてこの人は超能力者だと書いているんですよ。
それでも信じないんですか?
え?数じゃないっしょ。みんなまとめて騙されているんじゃないの?
そんな事ないでしょう。こんなにたくさんの人が書いているんですよ。
でも。。。オウム真理教だってたくさんの人が信じていたんだぜ。数じゃないよ。
だからさ。みんな騙されているんやって。だから長崎には行かない!

またカタカタカタカタって音がする。
次の文章を読み始めた。今度は超能力を10コくらい披露したと書いてありその内容も書かれていたのであった。そうするとF君があ。。そうですよ。僕も同じのを見ましたよ。
って。。。感動しているようだけど。。。
それ普通おかしいって感じないかい??
だってさ。10年前にやった事とまんま同じ事を今でもやり続けているんだぜ。
進歩してねぇ~じゃん!
ずっと古臭いマジックやり続けているだけて事だよ。
でもF君は聞かない。はぁ。
じょじょにこの話題うざくなってくる。だって。。。堂々めぐりなんだもん。

そうするとまたカタカタカタカタって音がしたした。
そこで偶然にマジック好きな人が書いたアンデルセンレポートにぶちあたった。
F君が読みだす。
「マスターがしたものはよくテレビでやるマジックのまんまであった。
自分以外の周りの客は超能力と思っているらしい。凄く驚いていた。
でも、実際は俺から見るとあれはコミックショーだな。」

ざっとこんな文章だった。
読んでいるうちにF君が「こんな事書いたら誤解を招くよ。だめだよ。この文章じゃあ、アンデルセンがあたかもマジックのような書き方やん」とブツブツ言い出す。
で。。。そのブログからリンクで飛ぶと。。。
世界的な日本のマジシャンのHPにたどりつく。。。
でそのHPに通販のコーナーがありまして。。。そこをクリックすると。。。
数々のマジックの種が売っていたのであります。。。
それを見たF君は。。。「え。。。このスプーン!アンデルセンで見た奴や!」「え?どういう事?」下にスクロールしていくと。。。どんどんとF君が10年前にアンデルセンで見た小道具達が出てきたのでありました。「超能力は??」「へぇ?」「どうなってるの?」「電卓まで売ってる!」

F君。。。。ドカ~ん!崩壊!
壊れました。。。。壊れてしまいました。
あぁあ。。。
10年間ずっと信じていたモノが一夜のうちにガラガラと崩れさっていったのであります
F君。。。放心状態。。。

かける言葉が見つからない。。。。
「まあ、一歩大人に近づいたやん」
でこうなるとF君が急に喫茶店の経営について計算し始める。
月の売上とかを必死で計算しはじめる。
で。。。。ボロ儲けやん!だまされた!
とお怒りになっていました。。。。

あのさ。別にだまされたわけじゃないと思うよ。
そのマスターも超能力って一言も言ってないんでしょう?
不思議な力とか気とかいかにも超能力って思わせるような事は言っても実際に超能力って言葉を使ってないんだからさ。
それを来た客がこれは超能力や~って勝手に踊って全国に喧伝してそれに釣られて全国から来ているだけに過ぎないのだからさ。ええんじゃないの。
喫茶店で手品するマスターって別に不思議じゃないやん。カレーがレトルトカレーまんま出す店だとしてもさ。許してあげなさいよ。


励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ




[ 2005年11月03日 09:39 ] 日記 | TB(0) | CM(4) | [Edit]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/02/09 17:40 ] [ 編集 ]
じゃあ。。。
来る前に、店の前に
「○○さん、お待ちしてました」
とか、名前も言ってないのに、
書いてあるのはなぜだろう。

これもグッズが売っているのでしょうかね。

目に見えないもの、説明のつかない現象、までちょっとだけ、信じれたら、生きることはもっと楽しいですよ♪
[ 2008/09/04 11:59 ] [ 編集 ]
さっきのコメント
アンデルセンについての コメント送りました 届きました?
[ 2008/06/20 19:04 ] [ 編集 ]
色付きの文字
こんにちわー今日初めて アンデルセンで検索して くらげネコさんのプログ見ましたが 冷静クールですねぇ~私が、アンデルセンを知ったのは、10年ちょい前に 桐嶋洋子さんが書かれた[見えない海に漕ぎ出して]と 言う本の中の 一部分に アンデルセンに行った時時の感想を色々書いてましたが 興味深く読んだけど マジックなのでは・・・と思いつつも まぁ 見た人が 楽しんで帰れば それで よし! って 感じですよね。F君のお母さんも 桐嶋洋子さんの本で 知ったかもですね。 本の内容は、気の話、サイババ巡りした時の事、フイリッピンに 心霊手術に行った時の体験談とか 得に肩こりに良いと思い気功に行き 気を入れられた時の 体験談は すごく 信憑性があり オモローな話でしたよ この本を是非読んで見て下さい くらげネコさんが どんな感想言うか 興味ありますねぇー この間 ブックオフに行った時 100円コーナに有りましたよ そちらわの地域にあるかどうか わかりませんが・・
海竜社発行です 是非読んで感想聞かせてちょ (~o~) ではでは 長文でごめんなさい
[ 2008/06/20 18:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。