貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  ②家計簿  >  各月収支まとめ >  くらげネコの年収と貯金の推移(2013年度版)
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

くらげネコの年収と貯金の推移(2013年度版)



今年の年収は92万円です。
でも手取りだと77万円くらい。
一年間の支出は約91万円で赤字でした。
2月に引越しをしたのでそこの支出が大きいです。
引越し費用とか除くともう少し支出を下がると思うので。
来年はもう少しマシになりますかね。

【投資のこと】

株じたいは2004年に取引を開始して負けて辞めて。
また開始してまた負けて辞めてみたいな感じやったんですが。。。
2012年3月にまた株をやり始めました。
ちょうど2年弱になりますかね。
今まで長期間にわたって持つ事なんてなかったので。。。
長く持っていると分かる事それなりにありました。
それでも失敗とかこの時こうしていればとかもよく思ったりもしました。
そういう失敗の積み重ねで分かっていくのかもしれませんが。。。
あと30銘柄くらい持ってたのに個別をそんなに見ていなかったてのがある。
全体の含み益だけで一喜一憂してたように思う。
それぞれ違うのにね。目がいき届いてなかったんだよな。
時期を去ってからそういう事も考えるようになった。
来年からは株じたいはそんなに買わないと思うけど。
見続ける事だけはしておきたい。その為に100万くらいは置いておく。

【生活費のこと】

才能がないので投資で生活費を稼ぐなんて事は考えない。
資金力が少なすぎるしね。やっぱ投資に触れていると楽しいから続ける。
でも投資額を生活費で削っていく事だけは避けたいので。。。
それなりに生活費くらいは稼がないととは思ってる。
とりあえず最低でも4ヶ月は働かないとね。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

[ 2013年12月29日 13:15 ] 各月収支まとめ | TB(-) | CM(0) | [Edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。