貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  その他 >  ダメ人間で仕切り好きって?
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

ダメ人間で仕切り好きって?

【ダメ人間で仕切り好きってどうよ?】

工場生活も終了したので最後に書きたいと思った事を書く事にする。
私の日記にたびたび登場するジャガイモというウザいバイトがいる。
こいつは仕事が出来ない。もうこの工場で働き出して8年目だそうだ。
出来ないクセに凄い仕切り好きなのである。まじウザイのです。
彼はいちいちどうでもいい指示をしていく。分かっている!っていう事まで指示していくのだ。で基本的に何を言っているのか理解が出来ません。
毎回、はぁ??となるのである。
こいつ。。。いったい何を言いたいんだ?って毎回思うんですよ。
そうです。説明が恐ろしく下手なんだよね。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ



これはなんとなく私には分かるんだ。私も同じく下手だからさ。
このブログを読んでくれている人なら気がついているんじゃないかな。まだブログの場合は考えて入力しているわけだからまだマシだと思うんだけど会話ではそういう事は出来ないので。。。。自分でも何を言いたかったんだか分からなくなる時がよくある。一生懸命説明するんだけど、心の中で「絶対。。。相手に通じてないわ」って思う事がよくあるんよね。昔、仕事をしている時にも上司に「お前、何を言ってるのかわからん!」ってよくキレられた事ありましたし。。。

これってさあ。一般の人にとっては普通に出来る事なんだよ。
幼少の頃より会話をせずに育ってしまった人間は、絶対的に会話スキルが身についていないんですよね。自分の言いたい事、頭で考えている事を自分の口で表現する事が凄く困難な作業となってしまっているわけなんだ。ほとんど会話した事ない人間がそういう場面で説明してみろって言われても最初から出来るわけがないんだ。
あぁ。。うぅ。。。ってなるのがオチなんだよ。
こればっかりはもうどうしようもないのかもしれない。
ジャガイモもおそらく同じなんであろうとは思う。。。
しかしです。それでいて仕切り好きっていうのがどうも許せないんです。
これは近親憎悪ってヤツでしょうか?
だめ人間なのに。。。仕切り好き。細かくてうるさい。
なんというか。。。小学校のクラスで学級員でウルサいのに頭はバカみたいな。。
そんな感じですかね。私はただのバカで「ちびまる子ちゃん」で言うと藤木くんやけどね。同じバカでも正義感のあるバカは許せないみたいな。。。そんな感じっすかね。

時間に恐ろしく厳しく、30秒でも遅れるとうるさく言ってくる。で密告。いわゆる社員へのちくりですかね。仕事に対しても細かく小姑みたいに人が仕事を終わった後を細かくチェックする。なんか嫁が掃除した所を窓の冊子部分に指を入れて「○○さん。ここまだ掃除出来ていないわよ」って。。あんな感じっすよ。
なんかバイト連中の頭脳と自分で勘違いしているか知らないけど、細かくみんなに指示をしていく。。。分かっている事までご丁寧にだ。正直。。。うざい。
まあ、ここまでならそういう人いるよねぇですむ話なんだけど。。。
こんなヤツなのに仕事をミスる。機械を壊す。みんなに迷惑をかける。仕事が出来ない。仕事に対して細かいのに大きなミスをして部署内を混乱に追いこむ。
だからむかつくわけです。
[ 2005年11月26日 16:00 ] その他 | TB(0) | CM(16) | [Edit]
ジャガイモの話聞いてると、俺も当てはまる部分があるからつらくなった。

仕切っているのも好きでやっているのではなく、がんばった結果かなとか。。空回りしてるのかもね。
[ 2008/03/03 13:08 ] [ 編集 ]
理想の相手をゲット!
主に性的な癒しを求める女大半ですので貴方の優しさで
包み込んであげて下さい(´▽`*)女性ユーザの
約80%は現役風俗嬢やキャバ嬢ですょ★
[ 2006/02/24 16:54 ] [ 編集 ]
ペコさんへレス
ペコさん。どうもです。
過去ログ読んでくれたんですね。
自分が自分の為に自分を再確認する為の文章を読んでこうやって何かを感じてくれるって凄く嬉しい事ですね。少し感動しちゃいましたよ。やはりその時、苦しんでいる時に感じる事って大事だと私も思います。「これから~」はそうです。ペコさんのおっしゃるとおり孤独日記の管理人さんにむけて書いた文章です。自分と同じ道を歩くものへの忠告として何か書きたかったんですよね。私と同じ道なんてあまりお勧めはしないのですけどね。
ペコさんは正社員を狙っているんですか。やる価値は十分にあると思います。でも、無理だけはしないでと言いたいです。正社員になれればそれがゴールじゃないという事です。結構、いろいろなブログを見てきましたが正社員になって壊れた人もいましたからね。やばくなったら逃げるという選択肢も考えていた方がいいと私は思うんです。
また何かありましたら近況をきかせてくださいな。
[ 2005/12/04 18:25 ] [ 編集 ]
くらげネコさん、またまたおはようございます(笑
ココ最近、ずっと日記の過去ログ等、読ませていただいてました。放浪の話やルナちゃんのお話。またご両親のお話。。。
今自分がいろいろ葛藤しているからかどれもジ~ンときたり、ハラハラしたり。。苦しんでいる時のほうがまわりの状況が理解しやすいのかなって思います。
11/24の「これから~」は孤独日記の管理人さんへ書かれてるのかなぁって思ってます。リンクを辿っていって拝見しましたがあちらの管理人さんの日記を読んでて、数ヶ月前の自分と一緒だ(笑)って思いました。泣いてしまいました。最初は余裕を持ってたんですが、一月、も経つ頃にはかなり落ち込んでて。。自分の価値なんて。。とか。でも逃げたくても逃げれないし、せめて親孝行はしないととかそんな事ばかり考えてました。あの頃は本当に苦しかったです。
前にも書きましたがうちの職場は人がひっきりなしに入れ替わりますが自分がまだガマンできているのはその体験があるからかもしれません。管理人さん、結構大変な目に遭っているようですが今は、踏ん張ってほしいです。
ところで自分も近いうちに正社員目指してまたガンバロウって思ってます。
未経験でどこが雇ってくれるのか不安材料はたくさんですが、同じ苦労するなら派遣じゃなくて正社員でと思っています。自分ももうじき派遣の年齢からオーバーします(笑)だからもう今しかチャンスがないんだと腹に決めています。でもあまり思い込むとまた胃が痛くなるので。。(笑)
でわでわ、長くなりましたが風邪など引かれませんよう、お気をつけ下さいね♪ これからも楽しく拝見させて頂きます。
[ 2005/12/03 06:52 ] [ 編集 ]
レス☆
リタイヤさん。
はじめまして。そうなんですよね。上司にとりいるのうまい。
始末が悪い。それも社員2人いたら若い社員無視して直接、リーダー社員に報告いったりしますから。。。若い社員はキレていましたけど。。。
誰かガツンと言う人がいるとおさまるんでしょうけどねえ。

ある契約社員さん。
どうもです。ライバル?って。。。ある契約社員さんの方が凄いじゃないっすか。
人気ランキングとかの上位ですし。。うちはもう諦めていますから。。。
自分で回しても全てはカウントされていないんでしょけどそれなりに回っているような気がします。カスタマイズとかでブログを弄る日はカウンターが一気に上がっていますから。。。汗
あとウチのブログは無職になると書く気力がなくて一気に人が来なくなるんですよね。今回はそんな事ないように更新していきたいと思いますです。
[ 2005/11/29 17:01 ] [ 編集 ]
はじめまして
気持ちよく分ります。
人に上手く話し伝えられない者が仕切ってはいけません皆が迷惑します。
しかしこおゆうのに限って上司に取り入るの上手いから始末悪いです。
[ 2005/11/28 21:20 ] [ 編集 ]

 しつこくてごめん。
 実は、俺もここ最近、毎日、100近く増えているんです。
 何気にくらげねこさんもライバル?として、アクセス数気にしてました。(笑)すいません。
 そしたら、結構増えてたので・・・。
 忍者で表示されるのって、自分でまわしてるのも、カウントされるんでしたっけ?
 つうか、俺は思い当たる節ないんだよなあ。なんでだろう。
[ 2005/11/28 19:00 ] [ 編集 ]
コメント☆
Masasumiさん。はじめまして。
そうですか?そう言って貰えると嬉しいもんですよ。
これからも頑張って書きますのでよろしくお願いします。
一応。。。書く事は結構あるんだけど。。。なかなかまとめるのは、だるいもんなんだよねぇ。ふぅ。

Kタソさん。
は~い!ひたすら疲れました。12時間も寝てしまいましたよ。
とりあえず今はゆっくりしようかなっと。。。。
ゆっくりしすぎてアホウになるかもだけどねえ。

ktmn1000さん。どうもです。
はい。無職です。無職とフリーターを繰り返しです。
こんなこと。。。いつまでやっているんだろうって。。。
思う事もあるんですが。。。今の所はいいかなっと。。。
あはは。

ある契約社員さん。
冬眠します!国民年金なんて払いませんし。。。
働けるって素晴らしいですよ。私は働くの苦手なんです。
アクセスですか?ああ。。私一人でカウンターまわしているんです。
ブログをいじっていると知らない間に。。。。汗

ぼやすけさん。
どうもです。匂いはそうなんですよね。
系統は似ているんでしょうけど。。。資質が違うというかなんというか。
凄い苦手です。

毛太郎さん。
さぼっちゃいましたです。
一度休みたいと思うとだめですね。
まあ僕はいつでも進歩しているさ。
そう思っていないとやってられないっす。
ジャガイモは自分では客観的に見れない人でしょうね。
私からしたら凄い不思議なんだけど。。。
[ 2005/11/28 09:28 ] [ 編集 ]
初めまして。

くらげネコさんの文章は病み付きになりますね。一度読み始めると、最後まで読まずにはいられません。

[ 2005/11/28 03:06 ] [ 編集 ]
お仕事お疲れ様でした!
しばらくジャガイモの事は忘れてゆっくり休んでくださいw
[ 2005/11/27 17:50 ] [ 編集 ]
第7次工場生活終了おめでとう
ございます。
暫く無職に戻っちゃうんですか?
[ 2005/11/27 08:22 ] [ 編集 ]

つうか、アクセス急増してますね。
[ 2005/11/27 00:23 ] [ 編集 ]

2月まで冬眠はちょっちうらやましいです。俺は、国民年金完納と、Jリーグ観戦費用捻出のために働き蜂になります。 
 ああ、しかし給料安いなあ俺。
[ 2005/11/26 23:29 ] [ 編集 ]
同じ匂いのする人ですね
[ 2005/11/26 21:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/11/26 20:36 ] [ 編集 ]
あら、さぼっちゃいましたか(笑
自分の中で格段に進歩と言えるならいいんじゃないですか。はは
逃げてる時は逃げているとちゃんと実感ありますからねぇ。。。

ジャガイモはジャガイモなりのアイデンティティを発揮しているだけかもしれません。
もしくは全く自分を客観視出来ない人間なのか…。。
まぁ僕も人の事言えない時もありますけどねぇ。

さて、ホントに2月まで冬眠ですか?
[ 2005/11/26 17:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。