貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  その他 >  期間工にやりがいなんてないよ。
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

期間工にやりがいなんてないよ。

休憩11月24日(木曜日)

【工場生活】

昨日書いた「はじめて工場で働く人の心得」だが、読んでみてアホな事書いているなって思った人もいた事であろう。まあ、普通の人からしたらどうでもいい事だと私も思う。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

でも、これから工場で働く人にとっては、必要な事だと思うから書いた。
私も2004年3月まで工場で働くなんて考えた事すらありませんでした。ずっと事務系の仕事をしていましたもので。。。入った時は何にも分からんかったから工場で働く心得みたいなものがあったらなあなんて思っていてネットで調べたものだ。結局、そんなもの見つけ出す事は出来なかったですけどね。

フリーター漂流

工場で働くという事は工場のロボットになれという事である。
仕事の達成感?生きがい?そんなのありゃせん!
「俺は今、働いているんだ!」なんて一度も思った事はない。
ずっと働かされている。そんな思いだったよ。
ただ自分の持っている時間を金に変えるだけ。
それ以上でもそれ以下でもない。得るものなんて金の他に何もないのだ。

生活に関しては昼勤務ならともかく夜勤なら私が何度も書いているように。。。仕事中心の生活になってしまう。それ以外に何もできない。
生活の為に働いているはずなのに、いつしか働く為に生活しているような感覚に陥ってくるんだ。ふと。。俺。。。何の為にこんなに働いているんだ?とか何の為に生きているんだ?なんて事を考えたりするようになる。目標があるとか愚痴などを言ってストレスを発散しておかないと狂う可能性ありです。
時間の使い方が上手な人はこういう事にはならないんでしょうけどねえ。

【無職と工員】

無職は自由人である。有り余る時間を自由に使えるのである。
しかしその人の性格にもよるんだろう。有意義に使える人ならよいが。。。
私みたいなだめ人間は、特に何をするわけでもなく、ただ好きな時に食って寝ての繰り返し。。。全く満たされないまま、どんどん時間だけが過ぎていく。
で、ある一定の期間が過ぎると今度は何もしない自分に苛立ってくる。。。でも何かしようとしても気力が沸かないといった悪循環に陥る。

それに比べれると工員はもしかしたらマシなのかもしれない。
無気力であっても仕事が存在すると強制的にモードを変更して職場に行かなければいけないからだ。だるいながらもそれを数日続けると不思議な事だが気力も戻ってくるんだよね。工員になると自分の時間が工場に全て吸い取られる。でも時間がないながらもなんとか少ない時間をやりくりしながら生活していく事になるんだよね。
あと、仕事をしていると無職の時には感じない休日のありがたさに気付く事が出来ます。
------------------------------------------------------

まとめようと思ったが。。。ただ思いついた事を書き連ねただけになってしまった。あはは。あと一日で第七次工場生活も終わりです。で今日はずっと最後の一日休みたいなっと思いながら仕事をしていました。休みたい。なんか凄く行きたくないんです。
今回は43日出勤致しました。明日休めば二日欠勤となります。
う~ん。俺。。。今回は頑張ったよな。いつもより10分前に家を出て10分前に現場につき。そして43日も出勤して公休出勤もし~の。欠勤二日くらいいいよな。一ヵ月に一回は休まないと。。。。と。。。思っているわけだが。。。
う~ん。どうするよ?凄い行きたくない!

あと今日気付いた事なんだけど。。。
今、働いている工場って東証1部なんだよな。
で10月20日くらいを底にして上がってやがります。
あのクソ工場がです。なんかむかつくなあと。。
俺の持っている株は上がらないのにこのクソ工場の株が上がっていると思うとむしょうにハラがたつんですよね。




[ 2005年11月25日 17:55 ] その他 | TB(0) | CM(2) | [Edit]
レス☆
中野さん。どうもです。
あはは。私も初工場は怖かったですよ。
一日目に工場内で迷子になったりしましたし。。。汗
でも、三日くらいすれば慣れてくると思いますよ。
決まってしまえば腹をくくるしかないからね。
面接まで行くのが大変なんだよなあ。
[ 2005/11/28 09:14 ] [ 編集 ]
心得ですがかなりためになりました。もしかしたら近いうちに工場で働くことになるかもしれません。初工場怖い。。。
[ 2005/11/26 02:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。
これだけは読んでおけ
年収100万円の豊かな節約生活術

10年間実践してきた山崎さんの勇気に感服する。でも今後、円安物価高で同じ事が出来るのかは疑問だが節約術だけは学んでおきたい。

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

働かなくても生きていく方法というか考え方。就職に失敗して自殺する子に読ませるべき。というか高校の教科書に載せろ!

貧乏という生き方

私の最初の師匠みたいな人。この人の文章によってそういう生き方もいいかなーとね。スローライフのはしりじゃないかな。