貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  その他 >  宗教都市・高野山を散策する2
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

宗教都市・高野山を散策する2

高野山19高野山は奥の院を目指す。
歩いてすぐのところに司馬遼太郎先生の石碑がある。
私の高野山のイメージってこれなんだよね。
この文章かどうか忘れたけど。
司馬遼太郎の作品の中で書かれていた高野山のイメージを膨らましまくってで。。。実際に来てみて。。。あれ?みたいな。

今年行った平泉白山神社の方が神秘的に感じた。
なんというか。。。
言葉にはあらわせないけど。

入ってすぐのところに仙台伊達家と宇和島伊達家の墓がある。
ここらへんはというか高野山全体が暗くて。。。
写真バシャバシャ撮ったんだけどほとんどボケてたり。
暗かったりと。。。使えないものばかりだった。

高野山21

伊達政宗の墓。
この前に武田信玄の墓もあった。

高野山22

これは姫路の酒井家の墓だ。
ここに入ってから寒く感じた。

高野山27高野山20

肌寒いというか。。。
なんというか。。。

高野山24高野山25

この横に石田三成の墓があったと思う。

高野山26高野山30

明智光秀の墓。
割れてます。

高野山23高野山29

しかし墓の数が半端ではない。
どこまで続いているんだろうかって思う。
横ね。
まぁ。山になってるんだろうけど。

高野山31

信長の墓。
いがいと小さい。
本多忠勝の墓も小さかったなぁ。

高野山41高野山32

ここが奥の院の終点。
この橋より先は撮影禁止ゾーンなので撮れなかった。
で奥の院のバス亭からバスに乗って高野山駅へ。
なんというか。
とくに思うことがない。

高野山33

帰りケーブルカーで極楽橋に行くと。
学生?高校生か中学生かがケーブルカーに乗り込んできたんよ。
この子ら。。。毎日、学校に行く為に下山するんだぁ。
と思うと。。。凄いところに住んでるなぁって思ったよ。

高野山34

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

[ 2009年11月12日 23:00 ] その他 | TB(0) | CM(4) | [Edit]
レス☆
やまさん。
ですね。
まあ、感想文なんて苦手ですから。
こんなもんでしょ。

べにさん。
霊山は関係ないと思いますけど。
冬しかも夜は真っ暗になりますから。
歩きは危険ですね。
凍結するだろうし。
あの道は歩いてはいけないんじゃなかったっけ?

takosukeさん。
夏だと涼しそうですね。
[ 2009/11/15 04:25 ] [ 編集 ]
小学校の時の旅行感想文を思い出してしまいました…
[ 2009/11/13 22:49 ] [ 編集 ]
初めまして
高野山で思い出してコメさせて頂きました。
10年前ぐらいの話なのですが、友達が失恋して
なぜか高野山に行った時の事です。
高野山の帰り道、夕方だけど冬?だったから外は真っ暗で、
高野山駅に向かうバスを待っていたのですが、
なかなか来なくて歩いて駅まで行こうとなり
山道を真っ暗の中、月明かりを頼りに歩いてました。
周りは真っ暗であまりにも怖いし、どのくらい歩けば駅に着くのやら?
といった不安だらけだったのですが、後ろからバスがやってきて、
バスは止まってくれて「乗りなさい」と言われ無事に駅に行く事ができました。
バスを降りるときに言われたのが、「あんな山道を歩くなんて無謀だ」
「霊山だから何が起きるかわからない」と言われました・・・
確かにバスに乗るときに周りの客の視線が痛かったような気がします。
若気のいたりでした事なんですが、
今から考えるとほんと無謀な事をしたと思います。
どうでもいい話ですいません。
[ 2009/11/13 19:25 ] [ 編集 ]
僕も去年の夏に行きましたよ。
[ 2009/11/13 08:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。