貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  ⑤過去日記  >  日記 >  禁煙して四年と四ヶ月
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

禁煙して四年と四ヶ月

20091105020913また発注面でヒヤっとした。
最近、予測と実数がブレてきています。
鍋。。。出るね。
平日でも少し大目に発注しなきゃいけないんかな。
12人の団体がフリーで入ってきて鍋、頼んだ瞬間に。。。
え?やべぇって思った。
あと四人くらい来てたらハコってたよ。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

またパン買って帰ってしまった。
夏場からずっと帰りにパンとお菓子かってるんよね。
こんなことしているから食費1万超えになるんだよね。
なかなかやめれないよ。
まぁ、節約しているってわけではないので。
まぁ、いいっかって感じなんだけどさ。
昔は、ほんまに金なかったから無駄使いは一切しなかったんだよね。
今は、まぁ、ええっかって感じで買ってしまってる。
今日のは失敗やったけど。
失敗というか想像できる味だったってだけの話なんだけどさ。

昨晩、ランニングしている時に自販機で煙草を買っている人がいたんよ。
午前3時半頃だよ。
一瞬、え?って思った。
深夜に煙草買えるようになったの?いつから?
タスポ導入後になったんだろうか?
ちょっとびっくりしてしまったよ。

煙草吸ってたときはその自販機でよく煙草買ってたからね。
当時は0時~6時までは買えなかったからさ。
煙草がきれると午前6時になるまで我慢するか。
それともコンビニに走るかしか選択がなかったんよ。
ちなみに自販機までは徒歩10秒くらいのところにある。
コンビニは自転車で結構、遠いのよね。

開始日時 2005年 6月 26日 0時 0分
経過時間 4年 4月 10日 2時間 3分経過
吸わなかった煙草 1593箱 1本
浮いた煙草代 430123円
(原価 184321円 たばこ税+消費税 245802円)


禁煙カウンターはまだまわってます。
禁煙してから5年目にはいったんだね。
浮いた煙草代が43万円。
凄い額だな。1年くらいだと、そんなもんかって感じだけど。
4年とかになると凄い額になるね。
43万円を貯めようと思ったら四ヶ月は働かないといけないから。

------------------------------------------------

【人生改造宣言19日目】

今日
・壁倒立を2分した。
・腹筋20×3した。
・30分ランニングした。
・プロティン飲んだ。
[ 2009年11月04日 02:09 ] 日記 | TB(0) | CM(5) | [Edit]
レス☆
まきのさん。
でかいですよね。
一日1箱半でも四年も吸わなければこれだけ浮くんですよね。
私は10年くらい吸ってたんで100万以上は煙にしてたんですよね。

彩音さん。
はい。
もう煙草を吸うことはないよ。
吸いたいと思うことなんてないもん。

ふーみん09さん。
禁煙は誰でも出来ると思います。
私もチェーンスモーカーだったので。
当時は絶対に禁煙は出来ないだろうって思ってましたもん。

ポワンさん。
2万円ですか。
それは多いですね。
1万くらいには自炊すればすぐになると思いますけど。
安くて旨い。。。というより安い食材を買うことだと思います。
[ 2009/11/08 04:20 ] [ 編集 ]
こんばんは
吸わなかったたばこ代43万円!!
数字にされるとびっくりしますね!
友だちは「1箱1000円になったら禁煙考える」なんて言ってるけど、どれだけのお金を煙にするつもりでしょうね。
[ 2009/11/05 22:52 ] [ 編集 ]
こんばんは

タバコは百害あって一利なしです!
このまま禁煙続けてくださいね☆

私もついついお菓子とか買ってしまいます。なかなか辞められませんね(汗
[ 2009/11/05 21:31 ] [ 編集 ]
 すごい!すごいよ~☆禁煙できるなんてーe-350
 結構、くらげねこさん、色々とやられてるような気がするんですけど、、、。全然、ダメ男じゃないと思いますけど、、、。
[ 2009/11/05 07:43 ] [ 編集 ]
くらげさん、今日もお疲れ様。
自分もここ3ヶ月くらい節約生活をはじめたところなのですが、どう頑張っても食費は月2万近くいってしまう・・・。くらげさん食費1万切ってるとか普通にすごいと思う。夜はやっぱり賄いとか出るんですか?
安くて旨いお手軽料理とかあったら教えてください。はぁ、もっと切り詰めないと・・orz
[ 2009/11/05 04:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。