貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  その他 >  ネオアトラス3攻略 その2
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

ネオアトラス3攻略 その2

ぶっとおしでプレイをすすめてる。
貿易を基本に戻ってブランデーと鉄砲、ルビーの首飾りを作って交易する。
黒真珠関係は全て廃止した。

ゴメスがインド到達後にジパングに向けて出航するのだが。
やっぱりコショウは出てこなかった。
で。。。インド圏内からオセアニア圏内に入る。
あれ?東南アジアとオセアニア、ユーラシア大陸が全て一緒の大陸になってしまった。なのでアフリカ大陸なみにジパングにいくのに時間がかかった。
で台湾あたりにそれらしい建物を発見。台湾と思ってたらフィリピンだった。
でジパング発見!

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

この頃、レオンはアメリカ大陸を南下していく。
ペレスは友好度が低いのでどこで使おうか迷う。
あとイベントがあったりとか微妙な探検が続く。
やっとチェンバレンを動かす。
大西洋を横断してアメリカ大陸へ。
簡単に到達する。ここらへんが。。。どうなの?って思ったり。
大航海時代だと大西洋横断なんてかなりの準備とレベルが必要だったんだけど。
いがいに簡単で拍子抜けした。

レオンがサンフランシスコあたりまで到達する。
この頃にやっとゴメスがオーストラリアの東に出たばっかりなので。
いかにゴメスの進行が遅かったか分かると思う。
むかついたのでここから一気に船を増やして北上してジパングにたどり着いたんよね。大陸の沿岸航行ってゴメスよりレオンとかペレスの方が上手だと思う。
あとアイーダが訓練して帰ってきたけど能力が全くかわってなかった。
身なりだけ変わったけど言動とか一緒やし。。。
あんまり使いどころがない。

ここらでチェンバレンに海賊退治と魔物退治をしだすが。。。
このゲームでの戦闘っでどうなん?って思う。
ルーレットじゃん。まじでむかつくんだけど。
大貝なんてさ。チェンバレンの方がアイテム身につけた状態で戦闘力が8000くらい上なんよ。なのに3つの引き分けを挟んで10連敗っでどういうこと?
そのたびに船買わないといけないし。。。破産するよ。
これくらいの戦闘力の差があったら不幸でも勝てるようにしとけよ。
なんで普通で引き分けなん?
むかつくんだけど。。。コントローラを何回投げつけたか!
でもセーブしてロードなんて技は使ってない。
なので大貝はまだ倒してない。
諦めた!

ダイヤの指輪とサファイヤの指輪も交易品に増やして鉄砲をやめる。
そして北米と日本がつながった。
あと日本が大陸となっていた。なのでゴメスの言葉に出てきた「ミーン」が。。。見つかりようがない。中国ないよ。
あと日本と北米がつながった為にここから北極にいけない。
グリーンランドあたりに一箇所だけいける場所があるけど。。。
貿易の為にチェンバレンにアフリカ南端からオーストラリアの霧を晴らす。
アメリカとアジアまでの霧も晴らす。
といっても貿易する為に一本だけルートを作っただけやけどね。
ちょっと前まで500万もあったのに。
チェンバレンの負け続けたおかげで200万をわるようになってきた。

ここで貿易品を変更。
再度、復活した黒真珠関係とジパング付近で鉄砲を交易。
ダイヤ金指輪とサファイヤ金指輪を作る為にダイヤとサファイアはとうぶんは停止した。ここまでで霧の晴れ率は20%くらい。

ゴメスが太平洋の霧をはらして南極を目指す。
レオンは南米からイースターを経て南極を目指す。
ペレスは北米東の海の霧掃除。
チェンバレンは錬金術のイベントで地中海で待機。
アイーダはアジアの東の霧掃除。

で。。。アイーダが姫だという事が判明する。
家出少女って言われても。。会ってからもう20年くらいたってるんとちゃうの?
まさか?と思ったけど。。。。でアイーダがお姫様として戻っていった。
え?もう戻ってこないの?データには行方不明と出てるけど。。。

でもいうてもここまででまだゲームの中盤だと思うんです。
でも終盤みたいな感じになってる。
やる事がない。イベントもないし。
あとは霧をはらす作業だけか?あと南極とかあるんかぁ。。。
なんかやること他にある?
大航海時代だとここまでで中盤で対立勢力とかとここから戦いに入る。
で終盤になって宝探しとマップ完成という地味な作業になるんだけど。
このゲームは中盤で終わり?
マップ完成に関しても大航海時代に比べてめんどうだし。

正直いって飽きてきた。
[ 2009年10月05日 15:27 ] その他 | TB(0) | CM(0) | [Edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。