貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  その他 >  越前の旅~越前大野散策~
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

越前の旅~越前大野散策~

山12ここで迷いました。
恐竜博物館に行くかいくまいか。
行かなければ2時半のバスに乗って越前大野へ行ける。
恐竜博物館に行けば次は二時間後の4時半のバスしかない。迷ったあげく。。。。
せっかく来たんだしという事で自転車で恐竜博物館へ向かう事にしたんだが。

自転車で来てる奇特な人なんて私以外にはいません。
みんな、車です。

越前大野3

で、恐竜博物館を見た感想なんですが。。。
30分で見終わりました。
私は博物館には今後行かない方がいいという事が分かりました。
まあ、前から分かっていた事なんですけど。。。
恐竜も興味ないですし。。。

越前大野2越前大野1

海遊館とかさ。
30分で見終わるねんよ。
水族館に行ってつまんないって思う人間は行かない方がいい。
この恐竜博物館じたいは、国内でもそんなにないと思いますし。
化石とかもよくこれだけ集めたなって思いますし。
凄い施設だとは思います。
USJにあるジュラッシックパークにある恐竜みたいなのとか。
映像とかを使って普通の人なら楽しめるものとなっています。

山11大野5

これはサンゴの化石だったかな。

越前大野4

でも。。。私は。。。だめだったな。
クジラの進化するとこだけ見たけど。それ以外は。。。
こなきゃよかった。
帰りに方向間違って迷うし。。。

勝山から越前大野へバスでいく。
着いたら午後5時を過ぎていた。
あとは太陽が落ちるまでの時間の勝負となった。
寺院通りを歩く。
町並みじたいは歩いていていい雰囲気をもった街だと思った。

大野6大野8

時間さえあれば。。。
もっと楽しめたんだけど。。。
せめてあと1時間はほしかった。

大野7大野10

でもこんな時間だからか?
観光客っていなかったような気がする。
七間通りもちょっと歩く。

大野16

水が湧き出ている清水と朝倉義景のお墓。

大野14大野15

越前大野城の登り口に来た時には。。。
ちょっとやばめだった。
陽が落ちてきていたのだ。
あとは登るだけ。。。
でも結構な山であった。
そして天守にたどり着いた時には陽は落ちておりました。
あたり真っ暗!!

大野13

城から降りてまだ見たいところがあったんだけど。。。
真っ暗なので断念して七間通りを通って駅へ向かう。
一番の大通りなのに店は全て閉まってた。
まだ七時にもなってないのに。。。

大野12大野11

楽しめた街だったと思う。
もっとゆっくりと堪能したかったです。
恐竜博物館に行かなければ。。。
悔やんでも悔やみきれない。
JRに乗って福井へ。

当初の予定は、前の敦賀のリベンジをしたかったんですよ。
敦賀の屋台ラーメンを食べようと思っとたんだけどね。
無理となった。福井で適当にさまよって店でソースカツドンとおろしそばのセットを食べた。
有名店とかじゃないけどどちらも美味しかったと思う。

大野17

ここからネットカフェまで1時間くらい歩く。
着いた時にはヘトヘトとなっていました。
足。。。痛いよ。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

[ 2009年09月11日 17:32 ] その他 | TB(0) | CM(6) | [Edit]
レス☆
ゆあなさん。
はい。今回は結構よかったです。
駅弁は食べてないよぉ。
運動量は凄いけど。。。
回復はしましたよ。
立ち仕事をしているからかもね。

なまけざるさん。
はい。
そうなんですかあ。
なまけざるさんも京都とか。
結構、旅しているんですね。
旅好きですか?

彩音さん。
旅したいんですか?
じゃあ一緒に行きましょう。
樹海は広いから難しいよ。

ケーブルテレビさん。
まあ、ただの観光名所って感じだったかな。
それほどでもなかったですよ。
でも三国の街とかはよかったかな。

ある正社員さん。
いませんでした。
だって東尋坊に売店とか店がいっぱい並んでるもん。
[ 2009/09/13 03:47 ] [ 編集 ]
お疲れ様です 

いろいろ行ってますね~
写真いっぱいやし見てて楽しかったです 
駅弁とか食べ物もおいしそうやったしw
雰囲気あるとこいっぱいですね~ 

貴重なお休みの充実した過ごし方ですね
でも、自転車と徒歩やと
すっごい運動量になっとんじゃないですか?
すぐまた仕事仕事で無理かもやけど、体休めてくださいね^^
[ 2009/09/13 01:21 ] [ 編集 ]
東尋坊って自殺の名所だったんだ。無知ですみません…名前は知ってたけど…数年前とある男性がここからハガキをくれたんですよね。お元気ですか?みたいな。京都へ旅した時に宿で会ったおじさんで、近くのお寺とか詳しく案内してくれた方だったんですよ。返事出した記憶ないんですけど自殺の名所って知ってたら連絡したかも。わー。。。orz
[ 2009/09/11 22:59 ] [ 編集 ]
こんばんhわ、

私、自殺の名所とか、樹海とか
なんだかすきなんです♪

樹海に行けば死体またはミイラが
ゴロゴロしていることでしょう

私も旅したいです☆



























[ 2009/09/11 22:44 ] [ 編集 ]
東尋坊!
いいですね
うらやましいです
行って見たい場所のひとつですが
なかなか足が向きません…。

[ 2009/09/11 21:46 ] [ 編集 ]
写真で見ると結構綺麗ですね。


自殺を止めるボランティアのおじいさんがいるみたいですけど、話しかけられませんでしたか?
[ 2009/09/11 17:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。