貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

茫然自失

かしえっと。
後輩が9月末をもって退職する事になりました。
この前、店長に退職する事を伝えたのこと。
ぶちキレられたとのこと。
今日。。。調理場は不穏な雰囲気でありました。
キレキレです。


励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

後輩曰く「辞めた後の事なんて考えていたら辞めれませんよ。立つ鳥跡を濁しまくってもいいんですよ。」って言われました。
「○○さんは辞めるのはもう無理でしょうけど。。。頑張ってください。繁忙期苦しんでください」と言われました。

もう辞めれません。
というか無理とは思ってたんだけど。。。
もう腹をくくるしかないです。
春まで乗り切るしかないです。
擦り切れて倒れるまで。。。。
繁忙期。。。怖いです。
今の人数で。。。やっていくなんて。。。
まだ全てのポジションが出来るわけではないってのもあるんですが。
はぁ。。。

入った時、一番最初に辞めそうなヤツ、ナンバー1だった私が。。。
辞めるタイミングを逃しまくって4年目に突入してしまい。
四回目の繁忙期を迎えようとしています。
今、私がいなくなると店がまわりません。
私しか出来ない仕事をかなり抱えているので。。。
泥沼です。

後輩の仕事もこっちにくるようになるし。。。
時間外労働が増えまくってるよ。
はぁ。。。
ため息しか出ません。
休みとかも来月以降、減るんだろうなって思う。
今週の二連休と9月四週の三連休。
これで連休は最後となるんだろうなぁ。
[ 2009年09月06日 01:35 ] 日記 | TB(0) | CM(18) | [Edit]
綺麗事と現実の狭間で…
どうも初めまして。
辞めろだのバックレろだのというレスがあるようですが、
くらげネコさんの年齢を考えると次が決まらない限り辞めない方がいいと思います。
身体が許す限り続けていってお金を貯めていった方がいいでしょうね。
個人的には日常生活に支障をきたすまで行ったら辞め時だと思います。
[ 2009/09/10 23:11 ] [ 編集 ]
うんちく氏曰く、
読んでてイライラ。

人間は不整合を感じた時にそれを感じます。ブログでは卑屈で情けない実態を表しつつ、実際は、私がいなければダメ発言に見られるとおり、自尊心自己愛の塊なのです。

このパラドックスが本能的にイライラを起こす要因であると分析します。
[ 2009/09/08 21:37 ] [ 編集 ]
レス☆
もんとさん。
どうなんだろうね。
やっていく自信もないですし。
会社じたいもヤバイ状況ですし。
続けられないとは思います。
金さえあれば。。。

ケーブルテレビさん。
展開はしないです。
あり地獄です。
体壊さない程度に。

kagemitunaさん。
30年って。。。いや。ないって。
絶対に無理だもん。

やまさん。
仕事が嫌なんです。
まあ、そういうことです。

うんちくさん。
じゃあ、読みにくるなよ。
バカじゃねぇの?

golizooさん。
存在価値は一年前に比べてあると思います。
居場所。。。う~ん。
居場所は正直ないですよ。
みんな敵か中立かどっちかですから。

民明書房さん。
無理だよ。
現場を知ってるだけに無理なんだよ。

ミストさん。
えらくないですよ。
ばくれは無理です。
いい大人ですから。。。
就職おめでとう。
念願の介護の世界ですね。
正直、うらやましいです。

ぺるさん。
やりやすい職場。。。
なるんですかね。
体力的にギリギリなんですよね。

ごうとさん。
メンタルっすか。
私もなる可能性あるかなって思っています。
過労死だけはしたくないなぁ。。

小売業者さん。
時給そうですよね。
ホールは来るんですけど。
調理場はこないんだよね。
[ 2009/09/08 02:10 ] [ 編集 ]
すいません。結局こっちに書き込んでしまいました。読んだら消してもらって結構ですので。
[ 2009/09/08 02:10 ] [ 編集 ]
きのうの記事にコメント書いてたら今日の記事がアップされてしまったのでこっちに書きます。
くらげさんはこの職場があるおかげで社会における自分の存在意義を感じれてるんじゃないですか?
だから辞めないんでしょ?
イヤイヤ言いながらも「自分という人間がこの職場には絶対必要なんだ!」と自負してるから働き続けてるんだと思います。
責任感が強い人ってのは充分わかりますけどね。
でも連休が取れちゃったりするんですよね?
その間はちゃんとお店は回ってるんですか?
回ってるなら辞めても大丈夫そうだけど・・・。
それとも休み前にキチンと段取りをしておいてあげるのかな?
たまには観た映画の紹介もしてください。ではガンバって!
[ 2009/09/08 02:08 ] [ 編集 ]
>春まで乗り切るしかないです。
いやいや大丈夫だと思いますよ。来春も再来年もその後も、お店で頑張ろうという意気込みと責任感があるようで頼もしいです。

人事関係だったので分かりますが「辞めたい、辞めたい」と、(同僚であれブログであれ)漏らす人ほど実は辞めません。本当に辞める人は、ある日突然退職届を出します。

実は、辞めたいと繰り返す人は、一方で辞められない理由を心の中で一生懸命探すものです。だから、むしろ「辞めたい=辞めないぞ」と自己暗示をかけているに等しいです。

ただ、見たところ増員したほうがよいように感じます。右腕になれるような若手を求人かけてみては?
[ 2009/09/07 22:14 ] [ 編集 ]
またまた新展開ですね~
くらげさん辞めにいられずいますが…
その展開が良い方面に行けばよいのですが。
[ 2009/09/07 21:38 ] [ 編集 ]
ネコさん、よかったじゃん。
これでクビだと言われるまで
心おきなく働けるよ。辞めたら
ダメだよ。泣きながらでも働く
のが一番ですよ。定年まで後30年。v-39
[ 2009/09/07 21:38 ] [ 編集 ]
本当に辞めたいと思っているんですか?仕事が嫌なのと、仕事を辞めたいのとは意味が違いますよ。
ずっとグダグダ言ってて結局行動を起こさないのを見てると、なんかただ「仕事が嫌なだけ」にしか思えません。
本当に辞めたいと思っているのなら、一時の感情なんて捨ててしまえ。それが出来ないのならずっとこの苦しみのまま、ただ「つらい」「しんどい」って言い続けてください。
自分の将来を決めるのは自分でしかありません。将来を切り開くには自分で全部決めて全部行動するしかないんですよ。もう35歳なんですから。
[ 2009/09/07 14:29 ] [ 編集 ]
仕事が大好きって言っちゃえよ。
お前の文章は読んでてイライラするよ。
[ 2009/09/07 11:43 ] [ 編集 ]
存在価値
くらげネコさん、ピンチはチャンス!
もし、厳しい状況でもやり過ごすことが出来れば、くらげネコさんの存在価値は高まります。
離職していく人が多いということは、居心地が良くない職場であると思います。ですが、そんな環境でも乗り越えることが出来れば、くらげネコさんの天下ですよ。
時間外労働が増えれば、収入も増える!身体には気をつけて。
今、くらげネコさんの居場所は確保されてますね。
[ 2009/09/07 11:27 ] [ 編集 ]
>今、私がいなくなると店がまわりません。

どこの企業も今はそんな感じですよ。
外食だけじゃなくて。
そんな事行ったたら誰も辞めれないじゃんw。
別に繁忙期だろうがなんだろうが一ヶ月前に辞めますって言って退職届出せばいいだけです。
ボーナスもらったら即実行せよ。
[ 2009/09/07 10:37 ] [ 編集 ]
おじゃまします。

とうとう逃げられない立場になってしまったんですね・・・

更に苦しい日々が続きそうで同情どころかこっちまで悲しくなります。。。

でも、やっぱりクラゲさんは優しい人手すね^^

人間その気になればバッくれて携帯の電源も切り家にとじこもっていたら退社出来ますけど、やっぱり店の事を考えるって何だかんだ言っても優しさ第一ですよ。

見習う所が多いです。

今後も理不尽な事が続くと思いますが応援し続けますよ。
[ 2009/09/07 10:32 ] [ 編集 ]
自分しか出来ない仕事をかなり抱えているって一番おいしいポジションじゃないか!
名目上は店長が№1だが、実務のトップはネコさんじゃないか
もっと強気になって自分のやりやすい職場にしちゃいなよ
[ 2009/09/07 10:24 ] [ 編集 ]
定年まで勤めそうな勢いですが、大丈夫でしょうか?ぶち切れられるのが怖いのでしょうか?芸能人だったら干される可能性がありますが、一般人は大丈夫でしょう。
[ 2009/09/07 09:40 ] [ 編集 ]
うーん・・・
くらげネコさんの状況と
心境が痛いほど判る・・・。
私は同じ状況下で、体調と
メンタルを病み、復帰に
かなり時間が必要でした。
(´;ω;`)ブワッ
何とかご無理が無いように
乗り切れる事を願っています。
でも、最終的には自分の
心身の健康が一番の宝物です!
ご自愛下さい。
[ 2009/09/07 08:59 ] [ 編集 ]
4年目ならもう店長目指すしかないでしょ
外食の店長ならJKJD食いまくりの生活だから、JK大好きのくらげさんにもぴったりですよ
[ 2009/09/07 06:57 ] [ 編集 ]
うちもバイトが辞めて大変です・・・
県下最低賃金じゃ誰もこねーよ。
本社ももっと考えて時給あげてくれよ。
[ 2009/09/07 02:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。