貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  その他 >  天空の城・竹田城跡をのぼる
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

天空の城・竹田城跡をのぼる

竹田13今回は青春18キップを使って竹田城に行ってきました。
しかし。。。失敗した。
途中からぐずぐずな旅となってしまった。
旅行下手な面がもろに出てしまいました。

竹田城って出石市よりも北にあってかなり遠いと思っていたんですが。
調べてみると電車で4時間もかからないという事で今回行く事になったんです。
天空の城、竹田城。
私の中で行きたい城ナンバー2だったんですよ。
ちなみにナンバー1は熊本城でナンバ-3は五稜郭。

今回は五時起きが出来ずに姫路経由で行く事にしたんですが。
ほぉ~。結構、竹田城に行く人、多いんやーと思って電車の中で寝てしまって気づいたら和田山に着いたんですよね。
そうです!乗り過ごしたんです!!
誰も降りないから。。。気づかなかった。。。あほです。
で、和田山で30分も電車待ち。。。。
うん?わだやまたけだか~ぐ♪
おぉぉ!
あのCMソングの和田山ってここのことか!
とここへ来て初めて気づきました。

ずっと和田山って社名の家具やさんだと思っていたんだよね。
地名から社名をとっていたんだぁ。

竹田2竹田3

さっそく竹田駅を降りて虎臥山を登りはじめる。
備中松山城の臥牛山を上った経験があるわけだし、天王山だって登った。
だから余裕さ。と思っていたら。。。
まじでしんどい。ここ!
こういうところをひたすら登っていくんよ。
暑いし日はカンカン照りだし。
3分の1くらいで足が棒のようになり。。。
汗でぐっしょりになり~の。

竹田5竹田4

汗だくになりながら登った頂上の景色が格別!
これが竹田城下。
この部分だけ。
おそらく戦国時代の頃もこれくらいの城下だったと思う。
ここまで登ると気持ちがいい。
風も出て。。。

竹田6竹田11

私が竹田城みたいな城跡に興味をもったのは。。。。
なんだろうな?
中学生くらいの時に、地理の教科書にモヘンジョダロの遺跡の写真を見てさ。
それで。。なんかクルものがあったんですよね。
で。。テレビでマチュピチュの映像を見て。。。行きたいと思い~の。
最近ではイタリアのポンペイの遺跡をNHKで見たときとかさ。
なんか。。。うぉ!!ってくるもんがある。
来てたの私以外では、じじばばばっかりだったけどさ。

竹田12竹田10

私の後に30人くらい、じじばばがきてた。
装備を見ると、みんな登山靴はいてるんだよね。
それと杖みたいなのもってさ。
しかし。。。ほんまに登るのきつかったわ。
まだまだ富士山の登頂とか無理やと思った。
体力なさすぎっす。

竹田8竹田9

竹田城は備中松山城を超えたね。
私の中で越えた。
稲葉山城とかも当時は規模がでかいだけに。
もっとすごかったんだろうなぁって想像できるね。
つうか!まじで感動した!
民主政権になっても小泉純一郎を「感動したって言うだけ大臣」にしてあげたらいいのにね。主な仕事はテレビで感動した!って言うだけやねんけどさ。

竹田14竹田15

しかし写真撮るの下手すぎるぅ。
ただ適当に撮るだけじゃあ。やっぱりダメだわな。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

[ 2009年09月03日 01:49 ] その他 | TB(0) | CM(3) | [Edit]
レス☆
ビリーさん。
いいですよ。
この竹田城は雲海を撮るのが綺麗なんです。
でも冬の朝方しか見れないとのこと。
そこまでは私は出来ないなぁ。。。
富士山。。。う~ん。
大阪からだと一度、東京に行ってから富士山に行かねばならず。
三日は必要になってくるんですよね。
なので。。。数年後になると思います。

なまけざるさん。
まじですか?
富士山に登ったんだ。
かなりしんどかったんでしょ?
それなりに運動とかしてないと登れないような気がするな。
バテバテになってしまってさ。
でも一度は登ってはみたいとは思ってるねんよね。
[ 2009/09/06 01:55 ] [ 編集 ]
この城自分も昔写真で見て行きたいと思ってたところです!すっかり忘れてましたが・・・w
見るからに爽快そうです!
こういうところでものすごい写真を撮る人は朝焼けやら夕焼け、月夜なんかを狙って足繁く通う人でしょうね

ところでいつか富士山・・・登りますか?w死ぬまでには一度登っておきたいですよねぇ。どおせ一度っきりで十分っぽいしw
[ 2009/09/05 12:27 ] [ 編集 ]
『感動したって言うだけ大臣』笑えました。家の近くの小学校の運動会でも呼んだりしてね。映画の宣伝CMで、オスピーみたいに『感動した!』って言ってもらったり。幅広く仕事を選ばず活躍してほしいっす。
富士登山と言えば、私したことありますよ。毎日見てる富士山なので、なんの準備もしないで、とりあえずスニーカーだけ履いて、普通に夏だからTシャツ着て上着も持たず…友達と気軽な感じで行ってしまったんですよね。しかも夜の登山。で、頂上に着いてから朝日まで時間がかなりあったから、ほんと寒くて友達と持ってたゴミ袋に頭を出す穴を開けてかぶって、溶岩の上で寝て待ちました。すっごい寒くて…よくそのまま死ななかったなって思います。21歳くらいだったと思う。バカだったな。
[ 2009/09/05 03:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。