貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  ⑤過去日記  >  日記 >  ファイヤーダンスを夢見て
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

ファイヤーダンスを夢見て

あられ昨日はあれからずっと夏休みの計画をたてていた。
三日間の夏休みを18キップを使いつつ効率よく旅行する。
買い物に行った帰りに本屋で旅行雑誌で調べつつ。
ずっと計画をたてていたんだ。
なのに!


励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

今日、職場に行くと来月のシフトが張り出されていたんだけどさ。
夏休みなんて全くないではありませんか!!
9月前半、休み三日。
三連休がない!!
消えた。。。半日かけて計画したのに。。。
一瞬にして消えた。はぁ。。。
一週目が一日で二週目が二連休。
二連休だから実家にでも帰ろうかな。。。
くらいしか思いつかんわ。

今日の仕事はいつもどおりヒマだった。
しかし昨日かな?
貴重なバイトのルーキーが骨折したとのことで。
一ヶ月くらいバイトに来れないと聞いた。
貴重な存在が!!
他で夜バイトで融通がききそうな人がいないんだよね。
一人は教師を目指している大学生で今年はあんまり入れないのだそうだ。
一人は高三の受験生で関大いくらしい。
一人は高三で就職活動中。
一人は高二なので唯一融通がききそうなんだけど。。。
一人はおばちゃんで昼に仕事をもっている為にあんまり無理がきかない。
でルーキーは大学一年生で骨折。

昼のパートさんは夜は無理ーという人ばっか。

以上。

無理じゃん。
代わりの人間なんていないじゃん。
もう行き詰まってるじゃん。
今日、後輩が「もう辞めます」とか言い出すし。
まあ、引きとめはしなかったけどさ。

分かるんよ。
先月さ。25日出勤したんよ。休み6日よ。
繁忙期なみに出勤してるんよ。
にも関わらず給料21万ってどういうこと?
この額みた瞬間。コケたわ。
頑張ったのにその成果がさ。これだとさ。
そりゃあやる気でないわ。
もっと安くてもいいから休みがいっぱいあるとかさ。
そっちの方が絶対にいいよ。
はぁ。。。どうなるんやろうなぁ。

【動画を撮る機材について】

nobuoさんへ。
昔はデジカメで動画を撮っていました。
でも、この春に落としてなくしたので。。。
今はスティッカムで使っていたウェブカメラを使っています。
アマゾンで2570円で買えちゃいます。
まぁ、動画の画質は30万画素だったと思うのでそんなによくはないのですがね。

ロジクール キューカム コネクト ウィズ ヘッドセット ワイルドシルバー QVP-61HSSV

画質をもっとよくしたのならいいカメラを買ってください。
編集はwindousに初期装備されているムービーメーカーでやってます。
まあ、そんなとこ。
[ 2009年08月27日 00:07 ] 日記 | TB(0) | CM(8) | [Edit]
レス☆
ゆあなさん。
ですよね。かなり楽しみにしてたんですがね。
実家は。。。帰っても楽しくないんですよね。

ケーブルテレビさん。
はい。少ないですよね。
25万はあると思ってたんですが。
はい。メールください。

民明書房さん。
軽快ですか?
いや。日記書いてて自殺した人。
結構、メンヘルでいますよ。

sakuraiさん。
あはは。
ネコの手もかりたいです。
飼い殺し。いいやん。
仕事せずともお金もらえるんなら。

外食産業の裏側の管理人さん。
そうですかね。
そりゃあ月三日しか休めない人とかいますけど。
その人達はもっと給料はいいわけで。。。
労働時間に給料が反映されてないんですよね。

とんかつさん。
私もそのくらいですかね。
80日はあると思いますよ。
まあ、我慢ですか。
これからもやっていける仕事なら我慢しますが。
どう考えてもやっていけないんですよね。

のぶおさん。
どうも。
デジカメにもついてますね。
撮るのは最初はなんでもいいと思うんです。
カラテの動画でもいいよw
[ 2009/08/29 01:55 ] [ 編集 ]
お疲れ様です^^

せっかくいろいろ計画立ててたみたいやのに・・・
なかなかうまくいかないですねぇ;

でも、実家に帰るのも親孝行になるやろうし、
お母さんのご飯食べれてゆっくりできますね
[ 2009/08/28 23:54 ] [ 編集 ]
忙がしいんですね…。
それだけ出てその金額は少ないし。

おおっ!真面目にですか。是非とも会って語り合ってみたいです。
メールしてみます。
[ 2009/08/28 21:24 ] [ 編集 ]
軽快な文章書きますよね。

心療内科行く必要ないでしょ。

本当にヤバい人は日記なんか書けない。
[ 2009/08/28 19:30 ] [ 編集 ]
そんなに人手不足なんですか、できることなら自分が手伝いにいきたいです。
自分は最近やっとバイト始めたんですが週に1,2回で飼い殺し状態・・・こんななら雇うなボケといいたいです。
[ 2009/08/28 18:38 ] [ 編集 ]
恵まれてる方
休み6日もあれば良い方だと思いますぉ

隣の芝生は青くみえますよ

[ 2009/08/28 18:16 ] [ 編集 ]
俺の休みは年間85日ぐらいだが猫さんより多いかな?
休みは少ないしおまけに勤務時間もバラバラ。
夜勤の時も夕方寝てる時に電話かかってきていきなり今日休めとか電話もある。
朝5時に起きてひとりで仕事をする時も
ある。
3週間連続出勤もあった。
有給も今年はまだ使ってない。
給料は安い。でも辞めて仕事探すより
はマシかなと思っている。
もう38歳だからな。
会社勤めは、7割は我慢しなきゃいけないことはあると思っている。
頑張っても給料はあがらんよ。
期待なんかしないほうがいい。


[ 2009/08/28 12:08 ] [ 編集 ]
わざわざ機材の解説、ご丁寧にしていただきありがとうございました。
そういえば僕の持っているデジカメにも動画機能がついていたような気がします。
ちょっと調べてみます。
ウェブカメラも思ったより全然安いんですね。
これも欲しいなあ。
でも、いざくらげネコさんみたいに自分の動画をあげようと思うとちょっと勇気が要りますね。
恥ずかしいというか。
[ 2009/08/28 07:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。