貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

風穴をあけたい

部屋仕事つまらない。
今日は夜、四人だったんやけど。
高三の子が就職らしくて来れないとのこと。
なので三人でまわした。
かなりきつかった。
あと三人だと掃除が面倒なんですよね。


励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

高卒で就職。
いいと思う。
その子は工業高校なんだけど。
それもいいと思う。
今の時代、いや、今の時代でなくても。。。
高卒で就職するのがいいと思う。
わざわざ大学なんて行ってもね。
もう一人の高三の子は関大に進学するんだけど。
まぁ、そこらへんの大学なら進学してもいいけど。
それ以下なら就職とかした方がいいのかなって思う。

私は何も考えず高校は普通科に行ったんだよね。
進学する人が95%くらいあったと思う。
就職する人はほんと少なかった。
私は周りに流されて受験の道を歩いていったわけなんだけど。。。
なんかね。
普通科なんて行ってもさ。
工業高校とか商業高校とか行ってたらまた人生変わっていたのかなとか思う。
本当は工業高校に行きたかったんですよ。
でも母親に反対されたんだよね。
まぁ、どうでもいい事だけど。

しかし今月も終わろうとしているんだけど。
ほぼ何もなかった一ヶ月だった。
何も思い当たることがなかった。
社員旅行で日焼けしたくらいかな。
やっぱりどんな事であろうと外に出るとそれなりにこれをやった!って思えるんだね。無理にでもお出かけした方がいいように思う。

しかしこの何もなかった一ヶ月。
何もなかった一年。
何もせずに毎日生きている自分。
なんといいますか。。。
この表現で理解されるか分からないんだけど。
何かをして前進している人にはこの感覚は分からないと思う。
何もしてなくて髪をかきむしりたくなる感覚。
時間の無駄づかいをしまくって物を破壊したくなる感覚。
夜中に突如、奇声を発したくなる感覚。
床を殴りつけたくなる感覚。
抜けられない迷路の中で彷徨っている。
抜け出したいのに。。。

風穴をあけたい。
この淀んだ空気をかえたい。
[ 2009年08月24日 02:50 ] 日記 | TB(0) | CM(8) | [Edit]
レス☆
やまさん。
それだったら夢のままでいいですよ。
言ってみただけです。

もんとさん。
たぶんそうだと思います。
これから何かしらしていきたいとは思っています。
完全にレールに乗っかってしまったって感じですかね。

あなぅさん。
好きなことがないから困ってるんじゃん。クソハゲビ!

民明書房さん。
私も底辺ですよ。
這い上がれそうにはないです。

べるさん。
そうですね。
調べてみます。

亀田さん。
ソープは嫌です。
素人がいいです。

ケンシロウさん。
いや。そんな勇気もないですよ。
大丈夫です。
車運転できんし。
[ 2009/08/25 22:10 ] [ 編集 ]
風穴を開けたいんですね。現状がイヤでイヤでしょうがないんだったら、自分でなにかしら行動を起こすしかないんですよ。誰かがあなたの風穴を開けてくれるんじゃないかってのはナシです。この前の調理師免許を取るにしても自分自身が変わっていかないとダメなんです。誰かが代わりに頑張って勉強してあなたの為に試験を受ける訳にはいかないんです。甘い気持ちは一切捨てないと現状打破は夢のまた夢ですよ。
[ 2009/08/25 21:28 ] [ 編集 ]
しばらくぶりに覗きましたが、店を続投する方向になったのですね。

大丈夫?

来年の今頃も、「進んでない」「やる気がでない」「なんか違う」と日記に書いているような予感がしますが…

9時から深夜まで薄給で休みなく嫌な仕事する圧倒的な努力を、他の何かに振り返れば道がひらけるような気もしますが…

人ごとながら、なんか惜しい気持ちです。
[ 2009/08/25 17:42 ] [ 編集 ]
だったら仕事やめて好きなことしてろよ!クソ虫!
[ 2009/08/25 15:22 ] [ 編集 ]
一念発起ってやつですか?

うまく現状打破できるといいですね。

わたしはこれからも底辺で漂い続けますがね…
[ 2009/08/25 14:33 ] [ 編集 ]
糖尿病
一度、調べたほうがいいです。シェフが糖尿ではシャレになりませんから。
糖尿の疑いありで、再検査していないのですか?献血では医者の診察がありませんので、絶対行ったほうがいいです。血糖値なんて、ちょっと運動しただけで正常値に戻ります。空腹時血糖値が高いということは、インシュリンが膵臓から出ないので、夜間に肝臓で作られる糖を処理できていないことを意味します。正常の人では、160mg/dlなんてありえないのです。
痩せ型で糖尿の人はもともとインシュリンを出す能力がないタイプです。親族の方で糖尿病の人はいますか?
[ 2009/08/25 11:35 ] [ 編集 ]
北方謙三風に言うと、
まずは、ソープへ行ってスッキリしろ!
[ 2009/08/25 10:55 ] [ 編集 ]
加藤智大みたいにならないでね
[ 2009/08/25 07:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。