貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  その他 >  先輩がうつになりまして。
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

先輩がうつになりまして。

ハム今日はヒマだったんだけど疲れました。
給料日まであと五日。
金に困っているわけではない。
それしか楽しみがないのだ。
はぁ。。。
なんか違う。
こんな毎日の過ごし方。
なんか違う。



励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

ナンバー3が辞めるってのがどうやら確定みたいだ。
二ヶ月休職したうえで退職になるみたいだ。
年齢は28歳、この仕事は高校卒業後に就職して10年目だ。
二年前に結婚して、今年の元旦に一子もうける。
三人家族だ。

基本給は18万くらいだと思う。
休職中の給料は6割だそうだから。。。
10万8千円だ。
ここから社会保険代とか引かれるから。。。
一ヶ月手取り6万円くらいか?
7月6万円、8月6万円。
手取り六万円では三人家族だと生活出来ない。
嫁は育児で大変なのでとうぶん働けないだろう。
まぁ、なんとか親の力も借りつつなんとかするんだろうけど。

やっぱり結婚するって大変だなって思う。
昨今、婚活という言葉がもてはやされ実際にされている人いるみたいだけど。
それはちゃんとした職をもっている人がするべき事であって。
私みたいな根無し草的な人間はするべきではないと思う。

でも結婚している人間は勝ち組だ。
勝ち組というか自分達よりも一段上の場所にいる。
そして私は上から見下ろされてる。
この前、中途で入った32才のヤツがいるんだけど。
14年間ホテルの厨房で働いていた人。
その人、話を聞くと結婚しているんだってさ。
それでいて持ち家も持っているんだってさ。
はぁ。。。。
死んだらいいのにって思った。
[ 2009年08月20日 01:19 ] その他 | TB(0) | CM(9) | [Edit]
レス☆
ケーブルテレビさん。
ですよね。
レベル的に違うんですよね。
社会的に見ても今でもそうなんじゃないかな。
昔、上司に結婚してないって事は社会的信用がないとか言ってたな。

ヒロさん。
でしょ。
僕はよくこの言葉が口から出ます。

通りすがりさん。
う~ん。それほどないとは思うよ。
でも結婚しているのをみると
幸せそうなやつを見るとむかつきはおぼえるね。

黒船さん。
そうかな。
そう思えばそうなのかもしれませんね。

とんかつさん。
まあ、全ては金なんだと思う。
でもその額までなる為にはまだまだ先なんだよね。

亀田さん。
楽しみ?
そんなのないよ。
楽しい事なんて何にもない。
毎日、つらいだけの人生さ。
[ 2009/08/22 01:02 ] [ 編集 ]
既婚者とのそういうレベルの違いというか
格付けの違いというか
この表現があたっているのか
分かりませんが
気持ちが分かります
何かこう負けているというか…
微妙な心持が違うんですよね。
[ 2009/08/21 23:53 ] [ 編集 ]
なんか最後の言葉が心に凄く響きました俺もそう思うだろうな
[ 2009/08/21 14:40 ] [ 編集 ]
なんだくらげタン、結婚したいって気持ちあるのか。
それじゃあ今後もずっと、悩み苦しむ事になるな。
俺みたいに、結婚を諦めたら一気に楽になれるんだけどね。
[ 2009/08/21 10:54 ] [ 編集 ]
嫁、子供、ローン完済してない家は3大不良債権
500万以上金があり不良債権ない猫さんは勝ち組とは言わないけど少なくとも負け組ではない
[ 2009/08/21 09:45 ] [ 編集 ]
結婚し子供に恵まれ持ち家あり。
その位置に立ったとしても夫婦仲・子供のできの良さ・年収・家のローンの有無・旦那の会社の規模・年収等、また勝ち組・負け組ときりがない。 結婚し子供に恵まれ鬱で失職か・・・
こないだいった風○の上戸あや似の子は母子家庭で母親が病気で金が必要なので
風○で働いていると言っていた。
どれもこれもギャグだな。他人から見れば痛くもかゆくもない。
人の世は無常ということを証明している。
所詮、人生は金が全て。
今は守銭奴のように金っ!!~じゃないのか?
早くボロ屋を2軒買い家賃収入を確保しろ!それこそ勝ち組だ。
[ 2009/08/21 04:29 ] [ 編集 ]
いよいよ、辞められなくなっちゃったね~
最近の楽しみは何ですか?毎日仕事大変そう
僕ならバックレますね
[ 2009/08/21 01:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/21 01:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/21 01:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。