貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

泥沼日記

20090820005856僕はもうダメなんだと思う。
体がけだるい。
疲れがたまっているようだ。
今日気づいた。もう19日やん!
夏も終わる。
何もしないまま。。。
もうすぐ25日で給料日やん。
そして8月も終わる。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

今月は休みが四日だった。
先月は?五日だった。
今回の給料は期待出来るんだろうか?
分からんけど。。。
給料日しか楽しみがない人生ってどうなん?って思ったりする。
もっとちゃんと生きなきゃいけないのに。

毎日やらないといけない事を確実にやるようにしないといけない。
それは分かっている。
頭では分かっているんだけどなかなか実行にはうつせない。
たった10分くらいのことでも。
そういうものなんだ。
そういうものなんだよ。
出来ないんだよ。
そういう人間もいるんだよ。ここに。

出来ないからそれが重くのしかかってくる。
次の日も次の日も。。。
話はかわって、ナンバー3が戻ってこないような感じです。
ちゃんとは聞いていないけど。
店長がさらっと「去るものは追わず」とか言ってた。
辞めるんだろうなって思った。
今日は社員は私だけで店長と二人っきりになったんだけど。。。
なんか辞めれない状況になってしまった。

ここらで辞めないと繁忙期には辞めれるわけはなく。
また来年の春まで頑張らないといけない。
やっていく自信は正直ない。
仕事だけをするとかならともかく。
それ以上のものも求められると思うので。。。
やれる自信がない。
ナンバー3がいなくなって。
ナンバー3の変わりの応援できてた人も帰っていって。
気づけば調理場の責任者に知らない間に担ぎ上げられてしまった。
年数でいえば。。。たしかに私が一番の古株なんだよね。

何が嫌かといえば、仕事をたんたんとこなすだけではなく。
職場の人間関係的な調整とかさ。
チームワークとかさ。
まあ、コミニケーションをバイトとかパートさんとかととって。
みんなが働きやすいと思える職場つくりをしよう!みたいなさ。
そういう事をしなきゃいけないわけよ。
みんなに声をかけて話かけてさ。
そういうのって私には無理やん。
みんなに指示をしてとか。。。
そういうのって。。。。ねぇ。
私は上にはたてない人間なんよ。
金魚のフン的な人生でいいんよ。

今日の昼ごはんは松屋で食べた。
[ 2009年08月19日 00:58 ] 日記 | TB(0) | CM(10) | [Edit]
レス☆
死に神さん。
そうですね。
奴隷ですよね。

ぺるさん。
勇気はないですね。
辞表かぁ。。。
それもいいかもしれませんね。

ワシさん。
まあ、そう思いたい人はそう思えばいいと思うよ。

とんかつさん。
努力はしたくないね。
介護はいいですね。
人と接するのは嫌だけど。
ボロ屋は買いたいです。

たかしさん。
ですよね。
もう限界値にきています。
やばいです。

べいべいさん。
いや。無理やりですよ。
頑張れないと思います。

民明書房さん。
よくないこと。。。
私もそんな気がするんです。
やばいですよね。

通りすがりさん。
まあ、そうなるわね。
でも店長にはなれないよ。
もう店増えるわけないもん。

亀田さん。
はい。
そうやで。
でも私的にはイマイチやったかな
[ 2009/08/21 02:31 ] [ 編集 ]
まぁ奴隷の如く働くこったな!
[ 2009/08/21 01:09 ] [ 編集 ]
辞めたくても辞めると言う勇気がないと辞められないです。将来のことを考えたり、店長や同僚の反応とか気になりますから。辞表を書いて、常に持ち歩いていたら、少し気が楽になると思います。
[ 2009/08/20 20:22 ] [ 編集 ]
ほんとに辞めたいなら去る者は追わずって言ってるんやから辞めればいいのに。なんだかんだで辞めない理由を探してるんだね。そりゃ、辞めない方がいいよ。
[ 2009/08/20 18:51 ] [ 編集 ]
性格と能力は、ある程度、努力すりゃ
マシにはなるが努力と我慢が嫌なら
早く辞めたほうがいい。
俺の知り合いで何をやってもダメだった人間が介護の仕事だけは続いているが、人と接するのが好きだから続いている。それだけでだ。
俺なんか年寄りの話しも聞きたくないし下の世話なんぞもしたくない。
最初からあの業界にはいかないと決めている。
どんな仕事も大変だ。責任もある。
人とも接する。
それは人に使われる仕事の宿命。
もうそろそろボロ屋を購入しコインランドリーと自販機で生計をたてる。
スカイネット計画に着手するべきだ。

[ 2009/08/20 14:33 ] [ 編集 ]
おはようございます。
上に立てない人間。

よく判ります。

無理矢理、その立場に立たされても、
すぐに(そういう事)出来ない人だってバレますよね。

ただ、同じ職場に長居すると、消去法で上に立たされるって事も、ありえなくない話になってきますね。
[ 2009/08/20 07:16 ] [ 編集 ]
おめでとうございます。
くらげさんも、とうとう人の上に立つ人になったんですね。
これからも頑張って下さい。
[ 2009/08/20 06:40 ] [ 編集 ]
くれぐれも体と心を壊さないように気をつけてください、何かあってからじゃあ遅いですから。
ってことはわかってるんだろうと思いますが中々行動に移せませんよね、事が事ですし…
このままいくと良くないことが起こりそうで心配です…
[ 2009/08/20 03:59 ] [ 編集 ]
ほらね。
辞めないだけで昇進させられるでしょ?
離職率の高い職場はそんなもんだ。
そのままいたら店長になれるよw
[ 2009/08/20 02:14 ] [ 編集 ]
月見とろろ定食やろ
結構美味しいよなこれ
[ 2009/08/20 01:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。