貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  ⑤過去日記  >  日記 >  人が怖いんです。
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

人が怖いんです。

あら今日は社員旅行(日帰り)だったんだけど。
遅刻した。携帯の電話で起きた。
しかし。。。つまんなかった。
拷問だったよ。
ずっと一人でつらいだけだった。
他店舗の連中と仲良くなる?なれるかい。
昨日、後輩の新人くんが社員旅行に行ったんだけど。
途中で勝手に帰ってきたという事を聞いた。
前から彼も行きたくないって口走っていたな。
まぁ、私も仕事と思って行ったわけだけど。。。


励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

コミニケーション能力ってどうにもならないと思う。
人と何を話したらいいか分からない。
少しはと思ったけど。。。
やっぱり無理だった。
お子ちゃまも男の子三人、女の子三人いたので。
そこらへんと遊んで時間つぶそうと思ったんだけど。。。
無理だった。どう入っていいか分からず。馴染めず。

私は雑談というものが出来ない。
みんなどんな話をするんだろうね。
女の子が三人だけ参加していた。
うちのパートさんの娘さん、たぶん高校生くらいの子。
あとは江坂のバイトの女の子二人。大学生?
だけども、何も話すこともなく終わった。

江坂のバイトの女の子で一人だけ可愛い子がいたんだけど。
バーベキューしている時に、ご飯くださいと言われて。
ご飯をついであげるだけで。。。緊張した。
私は女性って慣れることないと思う。
その女の子二人と男のバイト一人がグループで一日中行動してたわけだけど。
よくあの男も一日中、話すこと出来るよなっとある意味感心したよ。
私には無理だ。10分で限界だと思う。

今年の目標の一つに異性の友達をつくるって掲げたんだけど。
はははは。私にとっては無理な目標なんだろうなって改めて思った。
今日は疲れた。
いろんな意味で疲れた。
あと焼けたよ。
[ 2009年08月18日 23:43 ] 日記 | TB(0) | CM(10) | [Edit]
レス☆
ヤメタイくん。
長い間お疲れさまでした。
私はどうなんだろう?
辞められない状態になってはいます。
自由になりたいよ。
遺産がはいったらゆっくり出来るね。

ぺるさん。
気が合う人は話せるなら大丈夫だと思いますよ。
禁止キーワードは、私は設定してないんです。
FC2じたいが最近、設定しているらしくて。
私もレスをしようとしたらエラーになる事がしょっちゅうです。

民明書房さん。
いや。そうでもないですよ。
女性だと老若男女ダメみたいです。

宇宙さん。
体毛は薄いですよ。
乳くび毛くらいしか生えてませんw

亀田さん。
夏終わるね。
婚活って。結婚する気なの?
私はする気ないのでしないよ。

たてのりさん。
気になりますよ。あがりますよ。
あなたに関心がありますよってのたとえじたいが分からないんですよ。
出来る人は当たり前のようにやってると思うのですが。
それすら出来ない人もいるんですよ。

石ころさん。
仕事のことは出来ますよね。
分かります。
それ以外の話っていうか会話が出来ないんですよね。
よっぽど相手が私に興味があるんならともかく。
それ以外なら無理だなあ。

ゆあなさん。
skypeなんて三年くらいやってませんし。
メッセも二年くらいやってないんじゃないかな。
慣れですか。。。
慣れるような事をこの三年くらいしてませんからね。
ほとんど一人で行動しているから。

なまけざるさん。
はいな。
そうですよね。
声のかけかたは難しいですよね。
かけても話が続かなかったりしますし。
[ 2009/08/20 01:05 ] [ 編集 ]
まさかわしのほうが先に辞めることになるとは思いませんでした。
[ 2009/08/19 19:30 ] [ 編集 ]
自分も人見知りする方です。
女性はおばちゃん以外と話せません。
同じエレベータに乗る場合も構えてしまいます。気が合う人とは喋りまくります。どちらかというと、同期より先輩、後輩の方が話しやすいです。同期に取締役の息子がいるのですが、敬語を使ってしまいます。
最近なぜか禁止キーワードに引っかかってしまいます。山城新伍みたいに禁止用語を使っていませんが。。
[ 2009/08/19 14:06 ] [ 編集 ]
可愛くない女性だったら話せるんですか?
[ 2009/08/19 13:49 ] [ 編集 ]
ネコさん体毛も薄いんですね。
全身ピュアな感じで素敵です。

ぼくは何故か下半身の毛が濃くて
困ってますw
[ 2009/08/19 12:57 ] [ 編集 ]
夏が終わっちまう~
婚活しょうぜ!
[ 2009/08/19 10:01 ] [ 編集 ]
女性に気にすることなんてないですよ。
まず、難しいことを話す必要はないんですから。
あなたに関心がありますよって感じで話し掛けて、
「そうだよね~、分かる~」って共感してあげて、
ちょっと冗談言って、優しく接して楽しくさせて
あげれば良いです。
こうやって仲良くなれば、女性の方から何かを
くれるようになります。
[ 2009/08/19 07:00 ] [ 編集 ]
自分のことかと思いました
「人と何話したらいいかわからない」
「雑談というものができない」
というところは、私の悩みそのものです。
昼休みの食事さえ耐えられず、ここ4年間は、
1人で外出して車で食べたり食べなかったり。
電話オペレーターなので、お客様と話すのは大丈夫ですが、
それ以外で会社で口を開くのはあいさつだけです。
私の場合、自分に自信がないため、自分のことを聞かれるのがいやだということと、
自分に余裕がないため、人のことにも興味が持てないことが原因だと思ってます。
思うことを気楽に口に出して話題の中心になる人は、
うらやましくもあり、苦手でもあります。
あ、つい自分のことばかり…ごめんなさいm(_ _;)m
[ 2009/08/19 01:53 ] [ 編集 ]
どうにか乗り越えられたようで・・
お疲れ様でした

コミュニケーション能力・・多少慣れもあると思いますよ
私も人見知りで口下手やけんくらげネコさんの気持ちすごいわかるんですけどね

以前skypeやメッセ友とかのこと書いてたじゃないですか 
そうゆうので多少こなれてきません?
私は「skype??めっせ??」ってな感じで時代についていけてないんですけど^^;
オンラインゲーム内のチャットでも回数こなすと最初に比べたら慣れてきた感はあったし
職場でも慣れたらちょっとは雑談に加われるようになってたし
(まぁ、チャットと会話はまたちょっとちがいますけどね)

人との交流、会話が得意になったり大好きになったりはしないでしょうが
慣れはあると思いますよ 

まぁでも慣れていくまでの過程がしんどかったりするんですよね;



[ 2009/08/19 01:46 ] [ 編集 ]
旅行お疲れ様でした。

私も他愛のない話をして時間を過ごすだとか苦手で、何を話していいかわかりません。だから、昔から遠足とか修学旅行みたいなの苦手でした。オトナになってからは社員研修とか…旅行も。異性にせよ同性にせよ、気が合いそうかなぁって思っても何て声かけたらいいかわからなくないですか?
後輩の新人くんが勝手に帰った件、拍手喝采ですね。
[ 2009/08/19 01:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。