貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  ⑤過去日記  >  日記 >  お昼はこれだけです。
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

お昼はこれだけです。

やきそば疲れています。
お先真っ暗であります。
今日も怒られました。
土日は集中的に私だけが怒られます。
この先もナンバー3が戻ってこなければ。。。
ずっと続くだろうと思われます。


励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

知らんのにやんなよ。
聞きにいくと。
こんな事もわからんのか。
どっちに転んでも怒られます。
今日も見本を見て同じものを作っておいてと言われたので。
作っていると、店長に誰に教えてもらってん?と言われ。
いえ。教えてはもらってませんけどと答えると。
わからんのにやんなよ。
こんなん見本見て出来るわけないやろ。
これ何グラムやねん?
いえ。知りません。
こんなの全部決まってるねん。

。。。。そんな教え方、この四年間してもらったことないよ。
だいたいこんなもんとかそんな教えて方だった。
何グラムとか言われてもしらんやん。
これがきっかけで。。。
いろいろと説教されて。。。。
あげくのはてには。。。○○にはやらせるな。
何も知らんねんから、やらせるなと全従業員の前で言われる。
バイトやパートさんの前でつるし上げにあう。
彼ら彼女らには、こいつ仕事できへんなと思われてはいたんだろうけど。
こうも一日中、怒鳴り散らされたらどう思うよ。
お前は、はバイト以下や!って。。。
この前、入ったばっかりの高校生さえ最近、私への態度が変わってきてるし。

やらんかったらやらんで怒るし。
でも誰も出来る人間がいない時は、
今日もそうやったけど全ポジションやらんとしかたがない時もあるんよ。
一人で走りまわらないといけない時がさ。
土日になれば、怒られ、辞めようという思いになり。
でも平日になれば少しだけ我慢しようと思うが。。。
やっぱり。。。自分は無能なので到底無理という判断となった。
夜はずっとうつむきかげんで仕事をする。
全て発注とか終えたあとに。。。

同僚に辞めないでくださいねと言われる。
頑張りましょうよとか。。。励まされる。
私はうなづくだけだったんだけど。
そう言われるとすぐには決断できなくなる。
辞めると言ったとしても一ヶ月は一緒に働かなきゃいけないわけだし。
今、発注とか棚卸とか伝票関係とかそういっためんどくさい仕事は私が一人でやってる。私がいなくなると困るんだろうけど。
そんなのは関係ない。

ナンバー3がいた時は、ナンバー3が防波堤となってくれていて、店長からの被害がほとんどなかったんだよね。今はもろにきてる。
土日なんて一日中怒鳴られてる。
本当は出汁場のポジションもしたくないんよ。
ナンバ-3がいなくなったから誰も出来る人間がいないから仕方なくやってるんよ。土日は苦手なポジションに出汁場→焼き場→休憩→焼き場。
みたいなさ。ずっといるから、ずっと文句言われてる。

[ 2009年08月01日 03:10 ] 日記 | TB(0) | CM(22) | [Edit]
レス☆
山おろしさん。
そんなに簡単に診断書もらえないっしょ。
診断書作るのにも金いると思うし。
六割って。。。。
基本給が20万だったら12万だよ。
そこから保険とかひかれたら手取り8万くらいじゃないかな?
まあ、それでもいいかなとは思うけどね。
でも診断書って。。。ナンバー3の二番煎じだからなあ。

黒船さん。
そうですね。
はっきりいって見合ってはいませんね。
はい。1年目のバイトならともかく。
2年目以降のバイトくらいになると私との差は微妙になってきます。
あるポジションに関しては完全に完敗していることもあるのです。

民明書房さん。
社名は。。。無理ですよ。
それだけは同義的に。

通りすがりの39歳さん。
まあ、やってるんですかね。
私も耐えれませんよ。そのうち壊れると思います。

takosukeさん。
そうでもないみたいだよ。
声が大きいやつが勝つって論理あるやん。
人生、うまくいってるんじゃないかな。
はい。がんばります。
自分の体と相談しつつ。。。。

ユッケさん。
いや。気づいたのが遅かったと思うんですよ。
気づいた時には一般人との差が広がっていたんです。
もう取り返せないところまできてしまってさ。
大事な時期にゲームはしてないよ。
ほとんど寝て過ごしていたかな。

なまけざるさん。
自宅で仕事しているんだ。すごいね。
そういう仕事がしたいなあー。
私だったら内職くらいしかないかな。。。
1円。2円。。。。
ああ。。。無理だわw

ゆあなさん。
だよね。
まあ、上手な人はそれでも人と人との間をうまく渡り歩くんだろうけど。
下手な人間はそのつどつまづく。
難しい問題ですよね。
人とかかわらない仕事ってないですかね。

無能革命さん。
理不尽とは思ってないよ。
当然のことだろうけど、一日中怒られているのを見ると。。。
可愛そうになるんじゃないかな。
馬耳東風。。。結果的には馬耳東風になるんだけどね。
理解してないみたいな。
無能な人は。。。。辞めていくのです。
そして辞めていったあげく出来る人間しか残っておらず。
私の無能さが目立つのですw

まけおさん。
休職したいよ。
二ヶ月くらい休職して退職みたいなね。

40路ダメ男さん。
いい案ですね。
8万もあったら絶対に働かないのに!!

もんとさん。
好きではないですよ。
私には向かない仕事だとは思っています。
辞めるのが一番いいんですかね。
でも次がないんだな。

ケンさん。
店長かと思いましたw
店長の名前がケンなのでw
行かなきゃって。それは無理っしょ。

1355さん。
どうなんでしょうかね。
でも上の評価はもうすでにそんなにいいとは思いませんよ。
利益は出しているから有能だろうけど。
何人か辞めていますからね。

ぺるさん。
500万では安心ではないですよ。
私の年齢で。。。。
まあ、原付は買いたいですね。
カブがいいです。

たかゆきさん。
わからないと思います。
つまづいたらその人が悪いって思ってるんだと思います。
そういう店なのです。

golizooさん。
どうもです。
まあ、たしかにそうですね。
でもきついんだよね。

名無しさん。
いや楽になりたいですよ。
そしてバイトしつつ楽に生きたいです。

とんかつさん。
十分にハゲが進行しているよ。
もう無理なんですかね。

ゆう太さん。
いや。職務経験者にはならないと思います。
資格もないですし。
ちゃんとした料理屋ではないので。
ただのファミレスですからね。
調理技術があるわけではないので。

市井人さん。
いや。耐えれませんよ。
防波堤。。。
決壊はもうまじかですw
[ 2009/08/04 00:42 ] [ 編集 ]
診療内科に行って、診断書書いてもらって、No3のように休職するのだぁ!
給料の6割くらいは休んでいても支給されるんじゃないか?
んで、頃合を見て辞めるもよし、中途半端に復帰するもよし。
とりあえず、診断書!これ!おすすめ。
[ 2009/08/03 21:24 ] [ 編集 ]
正社員歴4年の仕事に見合った仕事をしてるのかが焦点ですね
もし猫さんの仕事量と質が他の正社員より明らかに劣り、バイトにさえ劣るなら文句を言われても仕方ないと思います
[ 2009/08/03 17:18 ] [ 編集 ]
酷すぎだね。

社名さらして即、辞めるべき。
[ 2009/08/03 16:14 ] [ 編集 ]
ん~、よくやってるなー。。。
自分は耐えられないな。
[ 2009/08/03 15:46 ] [ 編集 ]
意味もなく怒ってばかりいる人は幸福にはなれないはず。心が貧しい人ってどこにでもいるから、同じ飲食でも店を変わるか、諦めるしかないよね。
最後に決断するのは自分なわけなんだし。

ストレス溜めつつも毎日出勤できてるってことは、まだ限界には到達してないってことだよね。

精神だけでなく肉体が壊れる前には辞めた方がいいよ。胃に穴が開くようになっちゃ手遅れだし。

まー暑いけどがんばってください。
[ 2009/08/03 09:42 ] [ 編集 ]
多分これは
『学習された無力感』ってやつだと思う。駄目人間だと繰り返し思ううちに、出来なくて当たり前だと考えるようになったんだな。
あなたに必要なのは、自信だ。普通は学生時代に何かしら自信を身に付けるんだが、その大事な時期にゲーム三昧だったんじゃないかな?
何となくそ~思う
[ 2009/08/03 08:33 ] [ 編集 ]
ストレスだけは順調にたまるよ…
世の中、自分が悪いくせに人を叱る人っていますよね。

私も、聞いてないのに「言ったはずだ」とか、資料をもらってないのに「渡したはずだ。お前がなくしたんだ」って、会社員の頃によく言われました。自宅で仕事をするようになってからも、取引先がそんな感じです。
でも、いちいち言い返すのも結局は「どっちが悪い悪くない」みたいな話になるだけで、直接は仕事に関係ない言い合いになっちゃうし、暗に「謝れ」って言ってることになるから、言えない…よね…。

辛いわ。
[ 2009/08/03 02:31 ] [ 編集 ]
自分の事のようです;;

自分で回り見て考えて判断して!って言われて
自分なりにやっとったら怒られて・・

聞いて確認してやっとったら
聞いた人とちゃう人に
なんでそんなことしよん!!
と怒られて・・・・・

結局私はへたれで辞めてしまったけど
くらげネコさんの記事見てたら
あ~どこにでもよう似た人はおるんやなぁ(店長さんのような人)と
げんなりしました 
次に就く職場にやってそんな人らがおるかもしれんのやなぁと思うと
ほんま気ぃ重くなります;

ドラクエは全くわからないですけど私もオンラインゲームで
息抜き(現実逃避?!)してました
くらげネコさんもいい感じの息抜き法でとりあえず乗り切ってください

ほんま応援してます
がんばって!!





[ 2009/08/03 02:27 ] [ 編集 ]
辞めないでって言う人がいるってことは、店長の怒り方が理不尽だって思う人が中にはいるってことかな。

僕も無能だから思うんだけど、あまり会社の役に立とうとし過ぎて無能を気にしすぎてもつまらないと思う。
できない事はできない。怒られても馬耳東風みたいな。

無能な人1人1人がのらりくらりを実践すれば働く環境も少しずつ変わるのではないかと。
まぁ現実にはなかなか実践できないんでしょうね。クビになりますかね。

なんでたかが会社のために自分の精神を浸食されないといけないのか。腹が立ちませんか。

あと、自分がいないと店が困るだろうというのは、無能ではない部分があるという事ではないですか。
[ 2009/08/03 00:12 ] [ 編集 ]
くらげさんも休職したら?
[ 2009/08/02 23:56 ] [ 編集 ]
ホリエモンのブログに、国民全員に毎月8万円配る案が書いてある

世の中には、働いたら負債を生む人間が存在する、
その人たちには、働かせないで国が現金を支給したほうが、世の中の為になるとか。。
[ 2009/08/02 23:27 ] [ 編集 ]
そもそも、もし店長の理不尽な怒りとか安月給とかなければ料理人の仕事は好きなんでしょうか?

コックであることが性にあっていれば、そこを辞めた後、同業他社行きはありかもしれませんが、天職とはほど遠いのであれば、まったく断ち切ったほうがよいでしょう。

団塊以後の世代は、ただ食べていくためだけの仕事人生は耐えられない人が多くなっていますが、ごく自然なことかもしれません。リスクがあっても天職を求めるは当たり前の行為なのかもしれず、それから逃げるとかえって辛い人生になるかもです。
[ 2009/08/02 22:32 ] [ 編集 ]
そんな、アホな店辞めちゃえば良いじゃん!辞表出しても1ヶ月働なきゃ…とか変な常識にとらわれるから、バカ店長に舐められるんだよぉ~
もう、行かなきゃ良いだけだ。
そんなんで懲戒免職とかにはならんから、次の転職には差し支えないし、少なくとも今よりはぜんぜんマシなはず…。
[ 2009/08/02 13:40 ] [ 編集 ]
ひどい店長ですね。
くらげさんもナンバー3のように鬱病になったと言って仕事休めないんですか?
何人も鬱病になる人がでれば店長が悪いと、上の人が判断して何かかわるかも?
[ 2009/08/02 11:43 ] [ 編集 ]
辞職まで一ヶ月になりました。有休を消化して、疲れた心と体を癒しましょう。3ヶ月後からですが、失業手当が支給されますし、500万円あれば、安心です。ねこさんが辞めたら、店長の怒りの矛先が同僚に向けられますので、慰留していると思います。3年がんばったので自分にご褒美と思って原付とカメラを持って、温泉に行きましょう。
一週間ぐらい湯治に行ったら、やりたいことが頭に浮かんでくるかもしれません。自分も借金生活から脱出し、500万円貯めたいです。ねこさんを見習って、今年中にベンダー資格を取りたいと思います。
[ 2009/08/02 11:14 ] [ 編集 ]
ムカつきますね。
 アホな注意の仕方。

 みんなに、くらげネコさんを、舐めてOKって言ってるようなもんですよ。

 職場の人達は、ナンバー3・くらげネコさんの有り難味、分からないのでしょうか?
[ 2009/08/02 10:21 ] [ 編集 ]
くらげネコさん、お疲れ様です。
その状態、しんどいと思います。
でも、聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥。怒られても、聞くしかないですよね。golizooもそれに似た経験はしたことがあります。
派遣で入ったばかりの頃さっき言ったでしょ?とか、嫌がらせでわざとブラックボックスを教えないとかね。
すぐに辞めるなら別ですが、くらげネコさんは正社員だから、がっついてでも怒られてでも食らいついていく必要があると思います。今が踏ん張りどころ。
[ 2009/08/02 10:11 ] [ 編集 ]
無職の世界に入って楽になりますか?
真の地獄が待っているような気がしますが…
[ 2009/08/02 04:30 ] [ 編集 ]
もうこのままでは、ハゲが進行する。とりあえずやめれ。避難だ。撤収。
10月とかなるとな年越せんわとかなるし。
パワハラでやむなく退職しました。とハロワで
言ったら失業保険もすぐもらえる。
とりあえずそれで食いつなぐのもよい。
[ 2009/08/02 04:25 ] [ 編集 ]
責めないで…
くらげネコさんは、無能なんかじゃないし
ユウ太なんかよりも、ずーっと頑張ってると
思います。

飲食店て幅広いですよ。くらげネコさんは怒られて様が
何だろうが飲食店での職務経験者になるのですから
飲食店が嫌でなければ同業種への転職は可能だと思います。
くらげネコさんは節約生活も出来ますからバイト→正社員と言う
ステップを踏んでも良いんじゃないですか?
そんなに自分自身を責めないで下さい。
[ 2009/08/02 04:05 ] [ 編集 ]
つらいですね
お疲れ様です。
とても大変な現場で、お疲れのことでしょう。
理不尽な状況、伝わってきます。
しかし、長らく生きてきますと、今自分は敗戦処理投手なんだな、と思うことってあります。
立派に防波堤の役目をされているのでしょう。
気持ちの持ちようで多少はストレスの度合いも違うかと思います。
耐えてください、応援してます。
[ 2009/08/02 03:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。