貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  ⑤過去日記  >  飲食業生活 >  僕らが這い上がれない理由
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

僕らが這い上がれない理由

P今日もダメだった。
勉強してません。
しなきゃいけないんだけど。
帰宅後にネットして動画みてたら。。。
時間が過ぎてしまってもう三時過ぎだ。
やばい。
1時間でも勉強すれば変わると思うんだけど。
あと10日くらいか。
休みは1日のみ。
でも焦りはない。

あきらめたらそこで試合は終了だよ。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

はぁ。。。
なんかおかしいね。
自分の日常っていうか。。。
おかしな周期に入っている。
何も生み出さず。
何もせず。
ただ時に流されてるだけ。。。
まぁ、日記読んでたらそれは分かると思う。
特にこれといったこと。。。してないもんね。
迷走してます。
そう。迷走し続けています。

しかしドル円、凄い下がり方してるね。
何を思ったのか、私は昨晩、ロングで入ってしまった。
何やってんだろ。
う~ん。

【リストラされて パート労働者の試練】



昨晩、久しぶりにこの手の動画を二本見ました。
最近、気分がのらなかったので見てなかったんだけどね。
この動画を見て。。。。
結構、こういう家族って昔からいるんですよね。
シングルマザーで子供がいてみたいな家族。
それでいて仕事はパートで年収200万円以下って女性が。

年収200万円以下でも子供を二人くらい養っていくって事は可能なんですよね。
一人身だとパートでも充分にやっていけるって事が証明されているんだと思う。

【僕らが這い上がれない理由】



派遣で月10万はさすがにきついな。
一人暮らしで月10万は無理だと思う。
月14万あれば可能だと思う。
14×12=168万。
年収150万。。。これくらいあればやっていけそう。

もう35歳。
35歳でも世間ではキツイ状況なんだけど。
40歳超えるともっと過酷になっているんだね。
30代でなんとか自分の生きるカタチを見つけたい。
年収200万円以下の仕事で世捨て人みたいな生活。
そんな風に私はなりたい。
[ 2009年07月08日 03:31 ] 飲食業生活 | TB(0) | CM(6) | [Edit]
レス☆
ヨハンさん。
根拠?
実際に動画で工場のパート時代に年収200万円以下って報道されてたじゃん。
解雇になるまではそれでやってたわけだからやれるんでしょう。
この人だけじゃなくてさ。
この手の動画でシングルマザーのケースもたまにあったんやけど。
生活保護と同程度くらいでやりくりしてるのが報道されてましたよ。
また、うちの店にもシングルマザーさんがいるんだけど。
パートですよ。
いろんなものを総合してみた感想は。。。
私は可能だと思っています。

200万の生活は厳しいとは思いません。
だってそういう家庭は、現実にかなりの世帯であるわけですから。
私的には、子供一人だと年収200万だったらやれると思います。
教育費だけが問題だけど、それでも大丈夫でしょ。

公僕さん。
金に困っている人はいっぱいいますよ。
そうじゃないと消費者金融なんて流行らなかったわけだし。
今、弁護士でも借金棒引き系の任意整理をしている弁護士が一番儲かるんだってさ。年収5000万だってよ。

豆おさん。
大丈夫です。
でもロングしてますけどw
通貨にもよると思うんだけどなぁ。
しかし今回は反省しなきゃとは思うんだけど。。。

黒船さん。
生保ですか。。。
私は受けない道を歩んでいますね。
もう生保も破綻に近づいていると思うんだけど。

亀田勃起さん。
やばいよ。
店から受けろって言われてます。
疲れてっていうよりそうじゃなくて。
勉強って行為をするのがだるいんだよね。
[ 2009/07/10 03:08 ] [ 編集 ]
決して馬鹿にしているわけではないのですが

>年収200万円以下でも子供を二人くらい養っていくって事は可能なんですよね

とか

>年収200万円以下の仕事で世捨て人みたいな生活。

が可能だと思われる根拠は上の動画を見てどの辺にあるわけですか

仮に200万の生活をするとしても
口で言うのは易しでそれなりの覚悟は
必要かと思われますがいかがでしょうか

[ 2009/07/10 01:00 ] [ 編集 ]
動画観たけど…、結構すごいなw

特に下の奴ね。

俺は今38歳で公務員やってて、先月末に出たボーナスを足したら貯金合計額は5137万円だった。

カネの運用には全く無頓着で、メインバンクの三菱東京UFJの普通口座に2000万円くらい入れっぱなしにしてある。

これ定期とかに入れとけば少しは利子も多くなるんだろうけど、なんかメンドイので何にもやってないw

35歳で貯金がほとんど無いとかいう生活が、俺には全く想像できないよ。

俺の周りの同僚ももちろん公務員なわけだが、俺と同い年くらいの連中は毎日居酒屋に行って酒飲みまくってるし、パチンコに行けば毎回数万負けて悔しがってるし…。

はっきり言って世の中にこんなに金に困ってる奴らが大勢いるなんて信じられないってのが正直な感想なんだよな。

今日は、最近ちょっと夏バテ気味だったからスタミナをつけようと思って仕事帰りにステーキ食ってきた。

代金は3000円だったけど、これはこれで俺にとってもちょっとした贅沢なわけよ。

いくら公務員でも毎日こんなもん食ってたらカネ無くなっちゃうし…。

まぁ、美味かったからたまにはいいけどねw


[ 2009/07/09 22:19 ] [ 編集 ]
FXは損切できないと・・・
本と全財産失う危険性がありますよ
どうしても、ギャンブル性が高い性質があるので、株より、溶けるのあっという間ですよ、ナンピンロスカだけは、気をつけてください。せっかく貯めた資産があっちゅう間に溶けてしまう事もあるので・・・
[ 2009/07/09 20:29 ] [ 編集 ]
オバサン含めシングルマザーは生保確定
20年内に受けたいのでお金残して置いて欲しいもんです


[ 2009/07/09 11:53 ] [ 編集 ]
試験マジヤバイのでは?仕事で疲れてやる気起きない?
試験は店から受けろって言われてるんですか
[ 2009/07/09 03:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。