貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  ①自己紹介  >  お金に対しての考え >  35歳の最低貯蓄額はいくらか?
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

35歳の最低貯蓄額はいくらか?

カイジ自分が目指すもの。
前にも書いたと思うけどおさらい。

35歳の最低貯蓄額はいくらか?

大卒の人で毎年50万貯金すれば30歳までの8年間で400万円の貯金が出来ます。
35歳になると650万円の貯金をしている事になります。
1年間に50万円の貯金とは、月に4万円程度を貯金すれば達成出来ます。
凄く難易度が低い貯金額だと思います。
これが私の考える最低ライン。

もちろん正社員を続けている人には、夏、冬のボーナスも発生しますし。
勤続年数が増えると20代後半から飛躍的に給料も増えていくと思います。
なので35歳くらいになると、この倍の1300万円。
いや1500万円の貯金額がある人はいると思います。
これでも甘いか。。。。2000万円くらいかな。
そうです。35歳の一般的な人の貯蓄額は1500~2000万円です。

この額を私が貯める事は、はっきりいって無理です。
つい4年前まで貯金額0円だったわけですから。。。
カイジの鉄骨渡りをするくらいのリスクを背負わなければ到底手にいれる事が出来ないでしょう。
でも私が考える最低ライン650万円なら、かろうじて手が届くんです。

2008年末には貯蓄額が470万円でした。
35歳で貯金額650万円まであと180万円だったのです。
いけると思いました。
しかし。。。FXで110万の損失を出して大きく後退し。
貯金額500万円を割ってしまいました。
現在485万円。あと貯める額は165万円です。
最低ラインにのせる。

1年で50万円の貯金のみでいいのなら年収200万円でも充分に可能です。
一ヶ月の生活費を12万円とした場合、年間144万円の生活費となり。
プラス50万円の貯金で年収194万円で可能なのです。
ワーキングプアの仕事でもこのライン上に乗る事が出来るのです。
もう楽な仕事がしたいんです。
この仕事をするのも限界なんです。

ワーキングプア生活は苦ではありません。
気持ちは楽です。
私はかつて短期工場生活やバイト生活などを経験して、ああいう生活が自分に一番あっていると思うんですよ。
でも貯金額がないと正直、その日暮らしに毛が生えた程度なので一つつまずくとすぐに行き詰ってしまいます。それを解消するには、やはりある程度の貯金額が必要なんだと思うんです。
RPGでいうところのHPです。
HPがあれば何もしなくても何年間は生きられるのです。
長生きなんてしようとは思ってないけど、あとは5年は生きたいと思っているので。
5年後にははこのブログに「俺は人間をやめるぞ!ジョジョーッ!!」って書くと思う。

・650万円貯める。
・今の仕事を辞めて年収250~200万円くらいの仕事に就く。
・世捨て人の庵化する。


励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

[ 2009年06月25日 02:39 ] お金に対しての考え | TB(0) | CM(9) | [Edit]
レス☆
通りすがりの39歳さん。
だね。もう万策尽きたと思う。
いや。止めません。
一文無しにはならないよ。
そこまで突っ込まなければさ。
小さいロットでコツコツとです。

公僕さん。
そうかな。
勝ち組だったら勝ち組らしい生活をした方がいいと思うけどな。
まぁ、今の生活で満足しているんだったら別にいいんだけど。
私が公僕さんだったら、絶対にハメはずしまくりだと思うよw

ダイさん。
26歳で330万だったら充分だと思うよ。
でも、20代前半の人でももっと貯金している人は実際にいますね。
まあ、貯金をするってことより。
今の貯金を減らさないって事が重要だと思います。
増えるのはなかなか増えないけど。
減るのは気が緩むと一気に減りますからね。
[ 2009/06/29 04:04 ] [ 編集 ]
世捨て人の庵は自分もちょこちょこ覗いてるけど更新ないね
未だ株トレードで生計立てているんだろうか

FXは最終的に一文無しになる確率高いよ
止めたほうがいいと思うけどなー。。
奥谷さんみたいにうまくはいかないと思う
[ 2009/06/28 15:09 ] [ 編集 ]
うむ…。

やはりそういう指摘になるわな、普通…。

働き始めたころの目標としては、「将来、現金払いで家を買う」ってのがあったんだけどな。

今は家なんていらんけど…。

結局、俺が無駄遣いをせずに貯金に励んでいる理由はさ、

「一生、生きていくために必要な金には困ることがなく、ジジィになっても、金がなくて惨めでひもじい生活をする必要なんかないんだぜ。」

という心の安心を買ってるんだと思うんだよ。

所詮、俺なんてごく普通の量産型の庶民に過ぎないわけだから、こういうチンケな「安心」を持ってると一番心が落ち着くんだろうな。

だから、いつまで経っても無駄遣いができない。

多分、多額の貯金を残したまま死んじまうんだと思うぜ。

まぁ、それでもいいけどさ。

ジジィになった時に金がなくて、空き缶拾いとかしてるよりはずっとね。

ネコさんもそうは思わんかい?
[ 2009/06/28 12:25 ] [ 編集 ]
自分は26歳でしがない工員ですが、貯金まだ330万しかないですよ
自分も毎月給料にばらつきがあるので、毎月の貯金額も変わるんすよね~
まあ月最低5万は貯金するように心がけてますけどね~
[ 2009/06/28 10:29 ] [ 編集 ]
レス☆
やぁさん。
どうもです。
貯金額に関しては平均とかは気にしていませんよ。
自分が考える額だからです。
ノルマというんですかね。
ここまで行ったら次のステージにと考えてますので。
そうしないとって感じで。

公僕さん。
一つだけ聞きたいんだけど。
そこまで貯金する意味ってあるんですか?
公僕さんは私みたいにスペックが悪いわけじゃないんだし。
その仕事を続けていけば別にそこまで貯金する必要ないと思うんだけど。
絶対に仕事を続けながら優雅に暮らした方がいいと思うんだけどなぁ。

nanakoさん。
今の仕事では年間250万円は無理です。
200万円が限界ですよ。
毎年、下半期に比べて上半期は、残業時間が長いので給料が多いんですよ。
なので平均するとそこまではいかないのです。
これからお盆の8月を除けば手取り16万とかそんなのの連続ですし。。。
[ 2009/06/28 03:51 ] [ 編集 ]
私は
今年41歳になる今の会社で勤続6年のヒラ会社員ですが、貯蓄額は200万円しかありません。
しかも過去に借金が400万円近くあり、
どうにもならなくなって
親に清算して貰った経験もあります。
くらげネコさんは私よりも
遥かに真っ当な人生を歩んでおられるのですから
尊敬に値します。
私はこれから貧しい親へ借金返済をしていかなければなりませんから
実質の貯蓄額はマイナス200万円です。
平均的な貯蓄額というのはあくまで平均であって、
平均は大抵、平均を多く上回る一部の人と、平均を下回る多くの人で構成されていますから
あまり気にしないほうがいいですよ。
会社勤めしていると色々付き合いもあり、思うように貯蓄できない事の方が多いですから。
[ 2009/06/28 01:39 ] [ 編集 ]
俺は今年で38歳の国家公務員。

あ、前にも言ったっけ?

貯金総額は、来週の夏のボーナスを入れると、とうとう5100万円を突破~!

パチパチパチ~!!

仮に今退職すると、退職金は大体250万円くらい。

貯金と足すと合計5350万円

一ヶ月の生活費が
・家賃 8万円
・食費 4万円
・光熱費 2万5千円
・小遣い 2万円
・国民年金&国民保険 3万円
・日常雑費 5千円
・アパート更新代積立 1万円
計21万円×12ヶ月=252万円
これに年48万円のボーナス小遣いを加えて年間の生活費の合計がちょうど300万円と計算すると…。

退職後、一切働かなくても約18年弱は遊んで暮らせると言うわけ~!

当然、俺の人生は後18年で終わるわけないから、今のオイシイ仕事をやめる気なんて全然ないけどね。

今の目標は、すこしでも早く20年分の生活費を貯金すること。

来週のボーナス70万円も全部貯金にぶっこむかなw

頑張るぞ~!!
[ 2009/06/28 00:02 ] [ 編集 ]
貯蓄額
人それぞれだと思いますが、年に100万は貯めたいところですね。
ところで、くらげネコさんは月平均20万貯めているんですね。FXで損をしても、半年たらずで125万円増えてますから凄いです。
年間250万貯めれば4年で1000万で、合計1500万位になりますね!
トライしてみては?(^.^)
[ 2009/06/27 23:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/27 06:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。