貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  ⑤過去日記  >  日記 >  あなたの社畜度を判定します。
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

あなたの社畜度を判定します。

者地区社畜度判定なるものをやってみました。
私の社畜度は51%でした。
どうなんでしょうか?
そこそこ社畜してますって感じでしょうか。
しかし。。。仕事はしんどいです。
今はかなりまいっております。

http://www.syachiku.com/index.html

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

今日は遅刻してしまいました。
そんでもって店長に怒られました。
はぁ。
なんかね。やる気がでないんですよね。
体が重いというか。
なんかだるいんだよね。

こうも人が辞めていく状況で。。。
気も滅入りますよ。
これからこの人事配置でどうやって営業するんだろうかとかさ。
まあ、店長曰く、それでもやれって言いたいんだろうけど。
シフト見てたらそうなんだろう。
このメンバーで営業するのは、限界があると思う。
一日中、調理場内を走り回って。。。
それでいて残業にならないように上手く時間を調整されて。
給料安くて仕事の濃度は濃い。
そりゃあ。辞めるわ。
どう考えても待遇悪いもん。

バイトとかパートさんにそこまで求めたらそりゃ辞めるわ。
でもって人が少なくなると社員の首も絞まってくるわけで。
正直。。。もうついていけないんだよね。
35歳のおっさんには体力的に。。。
疲れがなかなかとれないんだよ。
もう若くはない。
元々体力ないのに。。。
過労死とかなったらどうしよとか思うようになってきた。

昔は土日がむちゃくちゃ忙しくて大変と思っていたんだけどさ。
それって土日という山を越えれば楽になるんだよね。
でも今は平日がきついから。。。
一週間、休日以外はずっと土日を経験しているようなもんだからさ。
はぁ。。。
[ 2009年06月18日 05:12 ] 日記 | TB(0) | CM(3) | [Edit]
レス☆
外食産業の裏側の管理人さん。
ですよね。
厨房は戦争ですからね。
ああいうとこで働いた方がよかったかもね。

たかおさん。
今の状況じゃあ。
8月に退職は無理ですね。
金銭的にも人事的にも。。。
まあ、そんなとこです。
介護やりたいんです。
[ 2009/06/20 04:52 ] [ 編集 ]
餃子の王将
こないだ餃子の王将に食べに行ったら、バイトの子たちが鬼の形相で動きまくっていました。

この前、テレビで紹介されてた店で無茶苦茶込んでて、みてておもろかったです。


[ 2009/06/19 22:55 ] [ 編集 ]
教えて!
8月頃には仕事を辞めるようですが、
400万の貯金でどうやって生活していくのですか?

計画を教えてください。
[ 2009/06/19 18:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。