貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  ⑤過去日記  >  日記 >  残すところあと二週間!
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

残すところあと二週間!

20090507132754今、休憩中で調理問題集を最初からやってみたんだけど。今までやってきたとこ完全に忘れてる!
やばい!また一章からやってます。

今日はヒマでした。
これからずっとヒマだと思う。
休みの日以外はね。



励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

今日、えらい事を気付きました。
試験まであと二週間くらいしかないんですよ。
まだまだ日にちはあると思っていたのに。。。
あと14日くらいです。やばいです。
7章あるので二日に1章終わらせないといけません。
一週間で合格とか本当に出来るものなんでしょうか?

はぁ。。。
とりあえずこれから勉強しなきゃとは思うのだが。
なかなか出来ないんだよな。
まだ今月の後半のシフトは判明してないんだけど。。
15日までに三日、休日となってます。
次の週も1日くらい休日だと思うので。。。
休日は四日くらい。
これを有効に使って勉強を。。。。

ああ。
精神と時の部屋に入りたい!!
時間がない!
無にならなきゃ。
何も考えずに無に。。。。

しかしやる気がでない。
ひょっとしてこれが五月病というやつか。。。
生きている感じがしない。
囚われている。
囚われの身です。

しかし本業が親の仕送りで副業にバイトする人とか本当に羨ましく思いますね。
私も出来ることならそういう生活してみたいよ。
何を言われようとも生きるすべがあればいいんですよ。
親の金であれ国の金であれ、取れるところから取ったったらいいんよ。
週3回だけ、レレレのおじさんになって生きていくのもありだと思う。
[ 2009年05月07日 13:27 ] 日記 | TB(0) | CM(7) | [Edit]
出来ないこと(やらないこと)無理してやろうとしてるからそうなるのでは??

まずは日常において出来ることから書いてみては。
寝る、風呂入る、ネットする、あたりから始まって。筋トレはもちろん入らない。

そういう線引きというか、自己分析したほうが良いですよ。最近、方向性変わってません?

[ 2009/05/09 15:49 ] [ 編集 ]
飲食に戻ってもいいって思ってるなら、辞めない方がいいんじゃないですか?

私も工場辞める予定ですが、会社から言われた電気工事士の試験勉強は、完全放棄してます。

二度と、同じ仕事はしたくないので・・・ダルイだけですからね
[ 2009/05/08 14:47 ] [ 編集 ]
レス☆
ケーブルテレビさん。
はい。頑張ります。

???さん。
え?飲食やめるから取るんじゃんかよ。
今の仕事続けるんなら取ってもしかたがないじゃん。

kabooさん。
はい。

民明書房さん。
他業種に転職してその仕事で定年まで働けるとは思えないじゃん。
どこも使ってくれなかったら飲食に戻らなきゃいけない状況もあるっしょ。
[ 2009/05/08 02:11 ] [ 編集 ]
ガンガリなさい。
[ 2009/05/07 23:29 ] [ 編集 ]
どうして飲食辞めるのに、調理師試験なんかに必死になるんですか?
辞めるんだから意味ないと思う。
[ 2009/05/07 19:55 ] [ 編集 ]
頑張って!
[ 2009/05/07 16:57 ] [ 編集 ]
別に勉強しなくいいじゃん
また、飲食店に転職するの?
[ 2009/05/07 14:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。