貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  ⑤過去日記  >  日記 >  ジョジョの奇妙な赤壁の戦い
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

ジョジョの奇妙な赤壁の戦い

gado昨晩、日記書いた後に勉強を開始して。
ようやく一章の食文化論を終えました。
終えてみて思った事は、コメントで頂いたとおり、調理師読本を読んで勉強するより問題集を解いていった方がサクサク進むし頭に入るという事が分かった。
だって同じような答えの問題が続くわけやから。。。
そりゃあ同じような問題ばっかり目に触れてたら覚えるよね

という事で問題集を解きながら今後、頑張っていこうと思う。
第一章を終えて気をよくしたので勉強の後に録り貯めしていた北野武監督の『座頭市』を観はじめる。
これ前に観た事があって面白かったんだよねと思って観始めたら冒頭らへんを知らんかった。途中から観てたみたいだ。
でも朝方になったので途中で観るのやめる。


励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

今日、仕事から帰ってきてすぐにその続きを観る。
面白かった。でこの勢いで『レッドクリフ』も観る。
観た感想なんだけど。。。凄げぇ!!!!
凄いじゃん!!
リンク先のブログとかで劇場公開時に観た感想で、まぁまぁって意見が多かったので。。。あんまり期待してなかったんだけど。
長い時間かけてまだここかよとか。。。
でも。。。私は凄いと思いました!!
まずは映像がキレイ!!中国の映画ってほんまにキレイよね。
で、ちょっと笑ったのがソーラーレイみたいなやつ。

最初、この映画はカンフー映画を屈指してみたいに宣伝してたので、あっちゃーと思ってたんだけどそんな事なくてよかったです。
しかし。。。甘興って誰っすか?
甘寧興覇のことですかね?

あと小喬のエピーソードが出てきてそれはいらんやろと思ったんだけど、これが原因にしたんですね。それはちょっとって思った。
小喬と周喩のラブシーン、いらないし。。。。
男と女が出会ってセクロスするラブシーンはいいんだけど。。。
夫婦のラブシーンはなんか。。。違う気がしてわざわざ映像にする必要がないと思うんだけど。。。

しかしみんな顔が濃いよね。周喩は田中健やし。
その中で金城武はいいね。
あと最後の八卦の陣には感動しました。
小説で八卦の陣を読んで自分の頭の中で想像するんだけど。。。
映像だとNHKでやってた中国版の三国志とか横山光輝の漫画の三国志とか。
どうも違うんだよね。
こんな陣形で。。。とても難攻不落の陣だとは今まで思えなかったんですよ。
いやあ!凄い!絶対にこんなんじゃないんだけど。
よくこんな映像を作ったなって思ったよ。
マジ凄い!!
魏側の盾を組み合わせて小さい城みたいなの作るやつとか。
あんなんよく考えるよな。歴史家では絶対に出てこないと思う。
ああいうアイデアってプロの演出家っていうんですかね。凄いって思った。

昔、諸葛孔明の本かなんかで読んだと思うんだけど。
中国のどっかに諸葛の姓がいっぱいいる村があって、その村は八卦の陣を軸に作られた村らしくって一度入ると迷ってしまってなかなか村の外に出れないつくりになってるって書いていたのを記憶してる。
どこにあるんやろー。その村ー。
と思って検索してみたらあった。
つうか実際に行った人いたw
そりゃそうか。。。10年以上前に本で読んだんやもん。

諸葛八卦村レポート

行きてぇ~。
三国志の遺跡の中で行ってみたい度が私の中でナンバー1がここだったんです。
二番目は五丈原。三番目は、麦城。
と二本も映画を観たので今日は勉強してない。
つうか、二章の衛生法規は法律で難しそうだったので。
ちょっと問題集を観て断念したんよ。
その後、調理師読本みたらよけいに見たくなくなったんよねw

【2009年映画鑑賞メモ】

『手紙』(2006)
『相棒 -劇場版- 絶体絶命! 42.195km 東京ビッグシティマラソン』(2008)
『座頭市』(2003)
『レッドクリフ』(2008)
『ブリスター!』(2000)
『佐賀のがばいばあちゃん』(2006)
『下妻物語』(2004)
『ミッドナイト・イーグル』(2007)
『どら平太』(2000)
『おさるのジョージ』(2006)
----------------------------
『隠し剣 鬼の爪』(2004)
『椿山課長の七日間』(2006)
『20世紀少年 ~もう一つの第1章~』(2008)
『スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ』(2006)
『あの夏、いちばん静かな海。』(1991)
『金髪の草原』(2000)
『虹をつかむ男 南国奮斗篇』(1997)
『犯人に告ぐ』(2007)
『どろろ』(2007)
『椿三十郎』(2007)
『日本以外全部沈没』(2006)
『キャッチ ア ウェーブ』(2006)
『サンシャイン デイズ劇場版』(2008)
『ドラえもん のび太と緑の巨人伝』(2008)
『恋空』(2007)
『未来少年コナン劇場版』(1979)
『オリヲン座からの招待状』(2007)
『Dolls』(2002)
[ 2009年04月15日 03:00 ] 日記 | TB(0) | CM(2) | [Edit]
レス☆
ある正社員さん。
ですよね。
いいなぁ。。。
面白かったんかね?
[ 2009/04/20 03:43 ] [ 編集 ]
>>甘興って誰っすか?

俺もそれ思ったw
中村シドウでしょ?

ちなみに、今週土曜日、続編見てきますwもちろん独りでw
[ 2009/04/16 05:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。