貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  ⑤過去日記  >  飲食業生活 >  調理師免許を取得するブログ
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

調理師免許を取得するブログ

dokuhonn調理師試験を受ける事になった。
この仕事をして二年目で取得してから辞めようというのが目標となっていた。
とりあえず取得したら辞める。

しかし全然、勉強してないw
まじでヤバイ。
本当は試験受かって資格取得しました。
で。。仕事辞めますって感じでブログで書こうと思ったんだけど。
今の状態では無理そうだ。
自分を追い込む形にしたいのでここに書く。


励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

試験まであと1ヶ月ちょっとだ。
調理読本が届いたのが3週間前くらい。
問題集が届いたのが2週間前くらい。
で。。。。
まだ7章からなる項目の第一章である食文化論をやってるw
全然やる気にならん。

調理読本が届いて、ざっと本を見た時の感想は。。。
こんな分厚い本。。。
486ページもある。無理じゃねぇ?っと思いました。
1年くらい前にコメントで調理師免許なんて中学生でも取れるって書いていた人いたけど。。。その時は、あー中学生でもとれるくらい簡単なんやと思ったんやけどさ。実際に調理読本みると。。。簡単ちゃうやん!!
この本をみた瞬間に心が折れたよ。

やばいわ。
勉強しなきゃいけないんだけど。。。
やる気になんないんだわ。
よくリンク先のブログとかで英語の勉強とか資格の勉強とかしている人いるけど。。。凄いなって思うよ。勉強できることが凄いよ。
私なんて。。。高校受験以来ちゃんと勉強した事ないからなぁ。
20年くらい。。。勉強してないので勉強の仕方を完全に忘れてるw

ああああ!!!!
やらなきゃ!やらなきゃ!という思いだけが強くなっていくんだけど。
こういう状況になると私はオナニーしてしまうんだよね。
今日すでに二回してしまった。

あと何度オナニーすれば
本当の自分に たどりつけるだろう

あーーー!あ!!!
あーーー!あ!!!

仕組まれた自由に 誰も気づかずに
あがいた日々も 終る
この支配からの 卒業
闘いからの 卒業
[ 2009年04月14日 01:48 ] 飲食業生活 | TB(0) | CM(7) | [Edit]
レス☆
通りすがりさん。
いや。やりますよ。
いや。やらないかも。。。

おやじさん。
それがいいみたいですね。
問題集をやっていこうと思います。
ありがとうございます。

とおりすがりさん。
一回で受かりたいんです。
急にではないです。
もう三年やってるわけですし、取れるものは取っておこうと思って。

居酒屋んさん。
了解です。
よし!頑張ります。
過去問のあとに予想問題集ですね。
頑張ります。

40路ダメ男さん。
ゲットマネーいいですよ。
ちょっと小遣い稼ぎにはいいです。

おおおさん。
ありがとうです。
解きまくります。
なめません。
でも時間がないんですよねw
[ 2009/04/16 03:48 ] [ 編集 ]
結局何もしないんですから、悶々とするだけもったいないですよ。
むしろ、楽にゴロゴロしている方が土壇場になってから行動しそうな気がします。

結果ギリギリにならないと行動しないのなら、いっそのこと開き直ってみるのはどうでしょう。
そして開き直っている様をライブで!!
[ 2009/04/16 00:34 ] [ 編集 ]
試験まで時間がないのなら過去問か問題集をやりましょう。
分からなくてもいいからやってみて回答の解説読んでそれを覚えるんです。
教科書読むより過去問を2回~3回回せば受かると思いますよ。
調理師は受けてないけど、資格試験は過去問を制覇することが合格の鉄則です。
[ 2009/04/15 23:00 ] [ 編集 ]
調理師免許の合格率は50%と聞いた
事がありますが、合格したのが、
2回目、3回目の人がかなり多いと聞きます。
かなり勉強しないと1回で合格というのは難しいと思います。
どうして急にそんなもの受けようと思ったのですか?
将来飲食店を開きたいとかですか?
[ 2009/04/15 20:51 ] [ 編集 ]
はじめまして

U-CANの調理師過去&
予想問題集1冊
繰り返すだけで余裕で合格できますよ
そんな分厚い参考書必要ないです。
時間も一ヶ月あれば十分です。

問題集とその解説を覚えてしまえば
9割近く得点できます。
[ 2009/04/15 12:40 ] [ 編集 ]
クリックポイントするより勉強したほうがましかな~
しかし、目先の小銭に飛びついてしまうだめ男。。

仕事しながら勉強。。
私には不可能。。疲れ果てて。。
[ 2009/04/15 08:30 ] [ 編集 ]
調理師免許は、真面目にやっている学校給食のおばちゃんなんかが受かって、男性は落ちる人が多いそうですよ。なめてかかるからでしょうね。
問題集を解きまくることをお勧めします。
[ 2009/04/15 04:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。