貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  その他 >  敦賀の街を散策2
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

敦賀の街を散策2

敦賀20敦賀を散策の続き。
私。。。恋しました。

敦賀の港へ行くと旧敦賀港駅舎、赤レンガ倉庫、敦賀ムゼウムが建っているんだけど。。これがもの悲しいんです。
敦賀という街ってそういう可哀相な街だったんだと思って。。。
敦賀の歴史っていうんですか。。。

敦賀12

この敦賀の町は、明治期には貿易港として栄えた。
線路も開通して賑わっていたんだと。

で北陸にも線路が開通するようになると一時は寂れるわけなんだけど。
その後、敦賀駅とシベリア鉄道が開通する。
敦賀駅からシベリア鉄道を経てヨーロッパにいけるようになると。
敦賀は唯一の大陸へ渡る窓口になり繁栄をした。
そう。。。近代で繁栄したので街も古い町並みとかは存在してないんよ。
そう。。。微妙な町並みなわけよ。

敦賀22

これが和製シンドラーのリストである杉原千畝の命のビザです。
敦賀ムゼウムに展示されています。
杉原千畝さんがここの出身ってわけでは決してなく。
ポーランドでユダヤ人に命のビザを発行してユダヤ人達がシベリア鉄道を経て大陸の窓口である敦賀の駅に降り立った縁からです。
ユダヤ人達が始めて日本の地に降り立ったのがここなんです。
初めて自由になった瞬間がこの地だったわけです。
それまで、シベリア鉄道に乗っている時に、ほぼ全ての財産をとられていったそうです。持ち物、貴金属、金、身ぐるみロシア人達にはがされていったみたいな。日本に降り立った時にはボロボロの服をまとっていてほぼ無一文だったそうです。

で展示場に当時、そのユダヤ人の一行を実際に見た人の感想とかが書かれていて、結構、いい資料なんじゃないかなって思いました。

敦賀14敦賀13

線路をわたって金崎宮へ。
ここは恋の宮とも称され恋愛祈願に多くの男女が訪れるそうです。
花換えをして成就しようというわけです。

敦賀15敦賀16

つうか!巫女さん!めっちゃ可愛い!!
びっくりしたよ。
可愛すぎですよ!!
ヤラれました。
見た瞬間に恋しました。

敦賀18

「花換えしましょ。」

いざ!金ヶ崎城跡へ。
はい。ただの山です。ここに信長・秀吉・家康・利家が勢ぞろいしたらしいです。ここから見える景色がね。凄いんです。
いや。。。ただの海ですけど。。。

敦賀18敦賀17

敦賀19

で降りて自転車で一気に武田耕雲斎の墓へ。

敦賀21

で最後は日本三大松原である気比の松原へ行ったんだけど。
だから何?って思った。
浜辺だけ撮ってきた。これもだから何?って感じなんだけど。

縷々ガ

駅で自転車を返して、「金太郎」でとんこつしょうゆラーメンと豚足を食べる。
豚足は初めて食べたんよ。これってどうなの?

ラーメン2ラーメン3

まぁ。そんな感じ。
敦賀といえばラーメンの屋台なんだそうだ。
このアーケードに何店も出るんだって。それが名物らしいんだが。
夜の8時にならないと開かないんだって。
なので帰れなくなるおそれがあるので断念した。
しかし。。。調べてみたらどこも屋台は行列が出来るって書いてあるんだよね。
ほんまに行列が出来るの?って疑問に思った。
だって。。。人。。。マジでいないよ。
どこからか。。わちゃわちゃと人が午後8時になると出てくるんかい?

敦賀23

夕焼けの街は激しさをそっと忘れてる
いつか見た空が僕の心を帰すよ どこかに

新しい暮らしにも少しは慣れてきたけど
勝手な僕は 君を思い出す

ALONE 僕らはそれぞれの花を
抱いて生まれた 巡り逢うために

とりあえず花換えしちゃったよ。
今年は彼女出来るといいなぁー。

敦賀33

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

[ 2009年04月12日 00:10 ] その他 | TB(0) | CM(6) | [Edit]
レス☆
サイマーサイマーさん。
どうもです。
みたいですね。おめでとうです。
一眼レフで大きく世界が広がります。
夕焼けのは。。。適当に撮ったんです。
そこらへんが不思議なんですよ。
これはいい写真にしたいと思い何回も構図をかえて撮ったものはチープの出来で。適当にシャッター押したものがいいのが出来るってさ
[ 2009/04/15 04:03 ] [ 編集 ]
こんばんは。くらげネコさんにインスパイアされて、一眼レフを買いました。

巫女たん、いいですねえ。

あと、夕焼けの写真イイ感じですね!
[ 2009/04/14 19:37 ] [ 編集 ]
レス☆
tomoさん。
町工場は今。。。不況でヤバイっしょ。
それに小さい町工場だとコミニケーション能力必須ですよ。
バリバリアットホームな職場になるから。

淀さん。
芸能界引退という記事を読みました。
その問題発言って結局、何を言ったんでしょうか?
竹内氏のブログを読むと、創価学会に潰された感じがしますね。

さくらちるさん。
はい。可愛かったです。
[ 2009/04/14 04:07 ] [ 編集 ]
ビーズですか?懐かしい・・・。
猫さんも取り合えず今の状況を変えなければ何も始まらないですよ!
町工場みたいな所で製造とかっていかかでしょう?ある程度覚えればあとは毎日同じような工程で楽なのでは?
工場だから飲食より人間関係が無くて良いと思いますが。(人が多すぎず少なすぎずなとこ)
[ 2009/04/13 23:18 ] [ 編集 ]
てか…
まこっさんがこんなにもバカにされてるなんて嘘だろ・・・・
サイキッカーがこんなにもバカにされてるなんて嘘だろ・・・・
俺達は情報判断エリートとして生きてきたんだぜ
俺達が世間を笑い飛ばしてたはずじゃなかったのか?
まさか俺達がこんなにも笑い者にされてたなんて・・・
芸能界の裏ネタ知ってる事が唯一の誇りだったのに・・・
サイキックだけが俺の心の拠り所だったのに・・・
もう疲れたよ
イベントでメモをとるのも
サイン会で積み立てクイズの答えを聞くのも

俺達が21世紀の主流になるんじゃなかったのか!?
サイキック本も全部捨てるよ!
いやヤフオクに出すよ・・・・
興味ある奴は買ってくれ
ついでにイベントのチケットも出すよ
疲れたよ・・・
何が情報判断エリートだよ・・・バカにしやがって・・・
さ  よ  な  ら
[ 2009/04/13 13:27 ] [ 編集 ]
しばらくは、巫女さんでオナゴロできますね。
[ 2009/04/13 08:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。
これだけは読んでおけ
年収100万円の豊かな節約生活術

10年間実践してきた山崎さんの勇気に感服する。でも今後、円安物価高で同じ事が出来るのかは疑問だが節約術だけは学んでおきたい。

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

働かなくても生きていく方法というか考え方。就職に失敗して自殺する子に読ませるべき。というか高校の教科書に載せろ!

貧乏という生き方

私の最初の師匠みたいな人。この人の文章によってそういう生き方もいいかなーとね。スローライフのはしりじゃないかな。