貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  ⑤過去日記  >  日記 >  WBC優勝おめでとう
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

WBC優勝おめでとう

haikei今日は仕事が昼からだったので朝起きてWBCをテレビで観戦しました。
野球の試合を1試合まるまる観るなんて久しぶりのことです。
何年ぶりでしょうか。。。3年ぶりくらいかな。
ここ何年も野球をほとんど見てなかったので。。。
侍ジャパンの顔ぶれも知らん子がいっぱいいましたね。
しかし、あの残塁の多さはなんなんだろうね。
早い回にビックイニング作って大量リードしてさ。
そしたら私は整骨院やら買物にいけたのに。。。


励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

ずっと試合に釘づけ状態で何処にも行けませんでした。
しかし相手の韓国打者って凄いね。
あの体格はアジア人の体格やないよね。
威圧感が凄い。いつやられるかって1点のリードじゃ全然安心できなかったもんね。打ってはいないんだけど。。試合がおされていくみたいな。
ボクシングでいうなら、インファイターとアウトボクサーの試合みたいやった。

最後のダルのところで、杉内のままでいいやんって元鷹ファンの私は普通に思ったけど。。。。ダルの印象って正直、試合みたことないからいい印象ではないんだよね。
金毘羅さんに登ったときの帰り道にみやげ物屋さんで日本韓国戦がやっててテレビを覗いたらちょうどダルが打たれて失点を喫していたから。。
あんまりいいイメージがない。
3対2で9回の裏、よしここを抑えて勝てば家を出て出勤できると思ってたら。
点取られて同点に追いつかれる。
おぃおぃ。私もう出勤しなきゃいけない時間なのに!
なにしてくれとんじゃあ!

とりあえず10回の城島の三振まで観戦して、ここでちょうど二時半でした。
で家を出て店のテレビ観たら試合が終わって優勝してた。
最後のイチローの打席は、ほんまに鳥肌たったよ!!
ありがと!同い年のイチロー!
もう36歳だ!
私も人に感動あたえるように養豚所で働こうと思ってます。
ブヒブヒ♪

【仕事のこと】

結局、整骨院にいけなかったので腰が痛いままです。
金曜日に休みなのでその日には行っておきたい。
食料も底ついてるんだよね。玉葱と人参と肉くらいはあるけど。
まぁ、なんとかあと二日やりくりしよ。
しかし、WBCとはうって変わって仕事はつまらんよ。
もう辞めるのは私の中で確定している。
何か言われてもあと何ヶ月かの辛抱さって思うようにしています。

しかしちょっと温かくなってきましたね。
春って感じになってきました。
いつまでも思考停止状態のままじゃあかんね。
解凍させてそろそろ動き出さないとって。。。
もう四月になるわけだし始動しなきゃ。
動き出さなきゃ。。。

※写真は、丸亀城でたまたま撮影したもの。
こういうのってよくHPの背景写真にあるよね。

【元ネタ】

昨日の安田美沙子さんの画像の元ネタはこれみたいだ。

yasuda
[ 2009年03月24日 01:16 ] 日記 | TB(0) | CM(6) | [Edit]
野球とサッカーの違いは歴史とボディコンタクトの有無も関係あるのかな。
ボディコンタクトのないバレーボールも以前は強かったしね。
サッカーはベスト4なんて言わずにベスト16にコンスタントに入れるぐらいになってもらいたいです。
[ 2009/03/27 20:48 ] [ 編集 ]
レス☆
ぺるさん。
はい。鼻は効かないし。
味は分からないし。向いてないんですよねw
腰が痛いのは別に問題ないと思うよ。
ヘルニアとかではないですし。筋肉を傷めているだけだからさ。
満身創痍。。。そうですね。
国が保護して欲しいですよ。

大阪太郎さん。
アイコラ?もってないですよ。

黒船さん。
いや。歴史が違うからだと思います。
野球は選手だけ凄いってなっているわけじゃなくて。
トレーニング法とか、いろんなものの蓄積されていって今があるんですよ。
サッカーは日本には申し訳ないがない。
サッカー後進国にも関らず協会が前に進もうという気がない。
もっとちゃん考えて取り組めよってことです。

しかし、全日本よりも去年、マンチェスター・Uとガンバ大阪の試合を観て。
恐ろしいほど遠い存在だと感じましたけど、でもそこへ道が続いているんだと思う事が出来ました。今までは、それすら感じる事が出来ませんでしたからね。
WBCの決勝の試合をまるまる観て熱くなれなかったんだったら仕方がないですけど、観ずに熱くなれなかったんだったらそりゃそうでしょって私は思います。
[ 2009/03/26 01:39 ] [ 編集 ]
鼻が利かないって、料理人にとって致命的じゃないですか?
あと、腰が痛いって、養豚にとって致命的じゃないですか?
結構、満身創痍で働いていますね。
[ 2009/03/25 21:12 ] [ 編集 ]
ねえねえ
安田のアイコラちょうだい!
[ 2009/03/25 13:42 ] [ 編集 ]
身体能力が低いアジア人が強いのは野球のレベルが低いからではないでしょうか
日本でサッカーのスポーツ人口増えてるのにまったく世界に通用しないのは
世界NO1のメジャースポーツと五輪から排除されたマイナースポーツの差を感じました
だからWBCは熱くはなれない自分は偏屈でヘソ曲がりなのでしょうか

[ 2009/03/25 11:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/25 07:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。