貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  その他 >  話も聞かないし地図も読めない男
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

話も聞かないし地図も読めない男

工場311月21日(月曜日)

心配していた孤独日記の管理人さんがついに職を決めたようです。職は。。。工場のライン工『見習い』だそうです。あぁ。。。二年前の俺と同じだ。。。一人暮しをし始めてバイトをやめて無職になる。そして金がつきて。。。行きついた先は。。。。工場のライン工。あの管理人さんだけは、そうなって欲しくなかったんですが。。。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

でも私と違うところは正社員で入った事だ。就職したわけだね。
この部分はエライと思うよ。私は無理だったからさ。
無理というかハローワークで工場の求人を見ていてあまりにも給料が安いんでさ。。やる気にならんかったんよね。で。。。結局。。。工場の期間工となったわけだ。正社員とバイトと比較するとどうなんだろうね?
って!正社員の方がいいに決まってるじゃん!
何を考えているんだ?俺は!

私も二年前にこの工場で働きはじめた時はさ。まさか二年も働くなんて思ってなかったんだよね。短期で仕事して二ヶ月の契約が終わったら次の仕事を見つけるつもりだったんだよ。それが。。。こんな事になってしまってさ。
どこで道を間違えたんだろうね?
短期で働くだけなら、かったるい正社員なんかやってられるか!って当時は思っていたんだよね。いや、今も思っているけど。。。でも一年以上とか長期になるとやはり少々安くても正社員の方がいいよ。絶対にね。

だって工場での正社員の仕事って本当に楽そうやもん。
はっきりいって正社員って仕事らしい仕事ってしてないしね。腕組みながら現場をうろついているだけ。おじいさんが散歩しているように見えますよ。
まあ、工場の正社員ってさ。一般的にそういうもんなんだろうけどさ。
ラインが正常に動いている時は正社員って基本的に何もする事ないんだよね。
ラインが休止したりトラブったりする時の為にあの人達はいるんだろうよ。
たしかに機械がトラブッた時とか機械を解体して一生懸命直していたりしますからね。ラインが休止している時に正社員がメンテナンスとかやっているのを見ていると、自分には絶対出来ない仕事やなって思ったりしますから。

機械オンチの私は。。。ああいう風に機械をいじるとかバラすとか直すとか調整するとか。。。そういった事が凄い苦手なのだ。苦手ていうより出来ないのである。男性の大半はそういった事は得意なんだろうけどさ。
車を整備したり。。。調子の悪い電化製品とかを直してみたり。。。自作でパソとか作ってみたり。。。プラモを作ってみたり。。。そういったもろもろの事がさ。私は出来ないのですよ。

昔、『話の聞けない男、地図の読めない女』って本がありましたよね。男性と女性の脳は根本的に違う為に男性が得意な分野と女性が得意な分野が分かれているみたいな内容だったと思う。っていうか、私はこの本、読んでないんですけどね。だいたいこんな感じだろうと思っている。
で私を冷静に見てみると、私は『話も聞けないし、地図も読めない男』なんですよ!話。。。聞けません。機械オンチです。地図読めません。重度の方向音痴です。一般男性が得意としている分野は得意ではないです。だからといって女性的か?と聞かれたら。。。『NO!』です。
女性が得意としている分野も。。。不得意なんですよ。
っていうか。。。私に得意な分野なんて一つもないんだけど。。。
私って。。。真性ダメ人間??
[ 2005年11月22日 11:46 ] その他 | TB(0) | CM(12) | [Edit]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/07/31 12:04 ] [ 編集 ]
レス☆
うさぎさん。
どうもです。は~い。お仕事頑張りますね。
もう契約も終わるんですけどねえ。

705さん。
11年。。。正社員ですか。。。
でも11年だったら相当なもんだと思いますよ。
え???転職ですか。。やめておいた方がいいと思いますが。。。
いや。3年続けれたら充分だと思いますよ。
まあ、私はそんな世界から転げ落ちたわけだが。。。
[ 2005/11/25 18:03 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
プロフ写真のネコちゃんがあまりにかわいくて
どうしてもコメントしたくなっちゃいました。
お仕事がんばってください♪
[ 2005/11/25 15:45 ] [ 編集 ]
正社員といえども・
わたしは学生を卒業してから
11年。ずっと正社員ですが
転職を繰りかえりし
ただ今3社目
でもしたし仕事(1社目の仕事)があるので
そろそろ転職しよぉと検討中。
定職っといっても定職でないわたし。
正社員もずっとつとめなきゃ意味ないですよ。
ほんと(>_<)
[ 2005/11/24 09:57 ] [ 編集 ]
レス☆
茶野さん。
え?繋ぎですか。。。完全にハマっているんじゃ?
ですよね。バイトと正社員って違うよなって感じますね。
あれくらいなら覚えれば出来るよって思ってみても実際、出来ないような気もしますしね。茶野さんが働いている工場は温かい場所なんですかねえ。

パンダメンタルさん。
おひさです。節約術。。。って程でもないですが。。。
料理は下手ですし。。でも家計簿とか日記とかそういう細かい事は好きですかね。
やっぱ。。女性的なんでしょうか。。。
昔から女の腐ったのんって言われていたし。。。汗

Kタソさん。
はい。ありがとう。
孤独日記はこれからどうなるんでしょうかねぇ。
スキル的にはたしかに凄かったですよね。
東京とか求人とかまだまだ多いみたいだし。。。
まだ挑戦するのも悪くないと思うんだけどねえ。

ある契約社員さん。
う~ん。きついでしょう。10万じゃあ。
ギリギリだと思いますよ。生活がギリギリだと精神がいかれますからね。
我慢してその先に何かがあるんなら問題ないんだけど。。。ねえ。

工員さん。
冷えますです。ガランとだだっ広いだけですから。。
ダンボールですか。。いいかもしれませんね。
もっと防寒を考えなくちゃいけないなあ。
でも、あと三日やしいいっか。

あげだこさん。
そうなんですかあ。あはは。
近くに来ているのにどこか分からないって私も昔ありましたね。
私は酷い方向音痴ですから。。。だいたい方位磁石もっていないと
マジで迷います。あと道とか覚えるの苦手っす。

[ 2005/11/23 11:56 ] [ 編集 ]
下痢ピッピは辛いですよね~。職場が寒いと大変ですね!

私も、転職するまでの繋ぎと思って
1年も工場バイトを続けてしまってますが、
正社員の人はお仕事楽しそうですよね。
機械がとらぶったりしたら、すぐに飛んできて、パッパと直してしまう姿には感動すら覚えます。
[ 2005/11/23 10:32 ] [ 編集 ]
くらげネコさんの節約術と料理と、そして文章は絶品だと思いますよ。
[ 2005/11/23 09:26 ] [ 編集 ]
寒い中お仕事乙です。
私もおなかが弱いので寒いとすぐピーピーです。
孤独日記私もよく見てました。
無職の間よく生活できたなと思いました。
アフィリエイトとかの副収入もありそうですけど、すごいですよね。
PCのスキルが凄そうだから事務職やIT関係で就職できそうと思ってたのに意外でした。
[ 2005/11/23 01:17 ] [ 編集 ]

孤独日記の管理人さんの件は俺もびっくり。でも、いくらなんでも、埼玉に1人で住んでて、あの給料で生活できるんですかね、正社員とはいえ。
 
 ちょっち心配ですよ。 
 
 
[ 2005/11/22 20:29 ] [ 編集 ]
工場は床コンクリだからほんと冷えますね、乙です。
オレは安全靴の中にダンボール紙を引いて対策してます。
鎖帷子は金属なので余計冷えると思いますよ。 虎の毛皮のほうが暖まるかも。
つか、鎖帷子売ってるのかな、ちょっと欲しい。
[ 2005/11/22 20:26 ] [ 編集 ]
一緒だ
私も過度な方向音痴。
んで、車にカーナビ付いてますが、
「目的地周辺です。案内を終わります」。。。って、
すぐ隣なのに解らないなんてこともしばしばあります。
私ってあぽ。
[ 2005/11/22 13:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/11/22 12:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。