貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  ⑤過去日記  >  日記 >  豚殺しこと何進将軍にならえ
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

豚殺しこと何進将軍にならえ

サクラ今日は疲れた。
人が少ないんだよね。
去年の今頃もこんな感じだったけど。
人員じたいは今の方が少ない。
限界だろ。
よく営業できるよなって思う。
ああああ!やめたい!!


励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

三月以降どんだけ日本が不景気になろうと。
失業者が45万人になろうと知ったことではない。
そんなことをいってたらここから抜け出す事なんて出来ない。
辞める。予定どおり時期がきたら辞める事にする。

漁業就業支援フェア2009に行った人いたんでしょうか?
私は別に漁師になりたいわけではない。
漁業とか農家とか世襲制みたいなもんやん。
親がやっているからとか、地元でみんなやってるからとか。
全く何にもツテがない人間が漁業の道ってあるんか?
農業の道ってあるんか?って。。。
最近、テレビで農業に従事する過程なんかを特集とかされてるのを見るけど。
自分が20代の頃とか。。。そんなのなかったと思う。

という事で私は養豚の世界へ行こうと思っているわけやけどさ。
この仕事は、派遣ギリの報道があった時に募集したんだけど。
応募が三人しかいなかったってとこで話題になったんだよね。
そのニュースをみて、私はビビってきたんよ。
これは何かあると思う。
ビビってきたんよ。

ちなみにその応募できた三人は全員やめたらしいですw

※写真の桜は丸亀城内で撮影した。
[ 2009年03月20日 23:41 ] 日記 | TB(0) | CM(8) | [Edit]
たぶん給料は安いですよ・・・。
島の養豚の人が言うには狂牛病
のおかげで最近、豚の値段が上
がったけど、以前はもっと安か
った・・・と。経営者が儲かっ
てないので、雇われの身は・・。

私も民間のゴミ関係の仕事で汚
くて、きつくて、くさいですが
給料は安いです。
[ 2009/03/23 21:34 ] [ 編集 ]
レス☆
テルピコさん。
まじっすか?
きついんですかね。
臭いのと汚いのは問題ないのですが。。。
給料安い。。。それもありえますね。
ちゃんと調べてからの方がいいですね。
まだ時間があるので調べてみることにします。

ぺるさん。
匂いは鼻がきかないので大丈夫だと思います。
酪農ヘルパー。。。大阪にあるのかな?
遠くには行きたくないんです。
いや。。。行った方がいいんですかね。このさい。

とおりすがりさん。
はい。今はしたいと思っています。
いや。いけてないんですよ。
剣が峰な状態で、あと少し後ろに下がると退職って感じなのです。

家を買うならマンションよりも一戸建てだと私も思ってます。
でも1000万までが。。。まだまだ先の話なんで。
そこまで貯金出来ないと思うし。。。
でも三年以内には安い中古の家を手に入れたいとは思ってはいます。
これから不動産とか下がると思うしね。

ゆうたさん。
おおお!ワーホリに行ってたんですか?
羊って。。。ニュージーランドとかですか?
退屈すぎてってことは。。。忙しいってわけじゃないんですね。
羊飼いとか憧れます。ペーターになりたいw

ALMIAさん。
詳細は知りませんが、たかじんのそこまで言って委員会で言ってました。
一人は臭いから辞めて、二人目は理由は忘れました。
三人目は責任がある役割がいやで辞めたとか。。。

黒船さん。
いや。知らないです。
これから調べる段階です。
やっぱ。。。食料備蓄するしかないんですかね?
[ 2009/03/23 01:41 ] [ 編集 ]
三人辞めたのは、きつくて汚いのに
給料が安いからでしょう。
養豚は儲からないですよ。
うちの近所の島で養豚やってますが
確か1頭6万くらいにしかならないと。ブランド豚なら高いのかもしれませんが・・・。

[ 2009/03/23 00:21 ] [ 編集 ]
漁業
船を持たなくても、漁業に従事できます。ロシアに拿捕されているのは会社の船です。
酪農ヘルパーはどうですか?
http://d-helper.lin.go.jp/index.html
養豚業は臭いで吐きそうです。
[ 2009/03/22 01:03 ] [ 編集 ]
>ちなみにその応募できた三人は
>全員やめたらしいです

きつかったから辞めたのでは?
それでもくらげネコさんはその仕事しますか?

行けなくなったら仕方ないですが、
そうでない限り今の仕事を続けたほうがいいですよ。
いやだといいながらも行けてるわけだし。

1000万ためて500万くらいの中古一戸建てを買うという手もあると思います。
マンションは管理費と固定資産税が経費でかかりますが、
中古一戸建てなら管理費はかかりませんし、
固定資産税も土地と建物を含めて年間で多分5万円以下で済むと思います。
買った時は500万だったとしても公的な評価額というのは
低い場合が多いですので税金は安い場合が多いです。

そのようにすれば将来も多少安心ではないでしょうか。。




[ 2009/03/21 21:25 ] [ 編集 ]
うぅぅ~むぅ。。。
養豚か。ワーホリの時に羊や牛がいる牧場で
働いたことはありますけど。。。1ヶ月で辞めました。
ユウタは退屈すぎちゃって面白く感じなかったから
辞めたんですけどね。
養豚場に入社した人が辞めちゃったのは何でだろう?
朝が早いとか臭いとか楽だと思ったら意外ときつかったとか??
どうなんでしょ?
[ 2009/03/21 21:01 ] [ 編集 ]
三人も辞めたのはきな臭いですね。
[ 2009/03/21 20:39 ] [ 編集 ]
その養豚場の給料いくらでしたか?

農業や漁業は中間業者がマージン抜いていくから安いよ

それに農業は野菜の形悪いと売り物にならない

あとはエネルギー問題
ドル大暴落→マネーがまた原油にきて大暴騰なんてことにも
[ 2009/03/21 13:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。