貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

岐阜散策1

岐阜5今日は青春18切符を使ってお外に出る予定だったんだ。
一応、午前7時に起床するつもりだったんだよね。
でも。。。二度寝とかして結局、起きたのは午前10時でした。
3時間オーバーです。
終わってます。
外みると雨降ってるし。。。
とりあえず行き先は岐阜です。
岐山より興りて天下を統一す。

天下布武!!

しか~し!岐阜に着いたら午後1時をまわっていたし。。。
豪雨やし。。。持ってきた傘の骨が一本折れるし。。。
靴の紐がはずれるし。。。ボロボロやわ。
今年最初のロケなのに。。。
一眼レフ買って初めてのロケなのに。。。
なんじゃこの雨は!!!
三時間押しで雨。。。岐阜駅に着いた時には後悔してたよ。
つうか!最悪!!
来なきゃよかった。消化不良だ。

時間もないしとりあえず雨の中、金華山へ向かう。
岐阜って思ってたよりもめっちゃ都会やね。
大垣市みたいなのを想像してたんだけど。。。
やっぱり県庁所在地はどこもそれなりの都市なんだねって思った。
和歌山も和歌山市だけ普通に都市だからね。

岐阜6岐阜7

まずは道三ゆかりの常材寺って。。。雨なので何も撮れん。
雨宿りしてました。
ここらへんからみえる金華山。山の上に乳首みたいなのが岐阜城です。
雨の中、傘もちながらカメラを構える。。。無理やろ!!
ぬれまくりや!!

岐阜14

金華山のロープウェイでお姉さんと二人っきりになる。
が。。。5分くらいで着く。
岐阜城。。。登ってみて疲れました。
昔、ナイトスクープで秀吉みたいに稲葉山城攻略のルートを自分も歩きたいって依頼者がいて甲冑をきて登ったってのがあったけど。。。
ロープウェイでも十分しどんどかったよ。あと、難攻不落の稲葉山城ってを自分の中で理解したよ。こういうのって実際に行ってみないとわからないものだからさ。
なんじゃ!この城!みたいな。。。要塞やね。

岐阜8

↑これが岐阜城。
この模擬城はあんまりカッコイイものではなく写真撮ったけど出来悪し。
雨降ってたのもあるんだけど。。。まぁ。。。

岐阜城の天守閣で人がいなかったので望遠レンズに変えて写真を撮ってみた。
びびる!!望遠レンズ面白い!!すげぇ!綺麗に撮れる!
感動した!岐阜に来て一番感動したよ。
雨降ってたからさ。カメラを使えなかったんだよなぁ。
雨降ってる時って普通の人ってどうやってるんだろう?
レンズカバーとかいろいろとやっぱり欲しくなってしまったよ。
実際に使ってみると必要なんだよね。

岐阜2岐阜4

岐阜1岐阜3
でも、岐阜城降りた時には夕方やって。。。
足も痛かったし。。。なんかなぁー。
当初はレンタサイクルを借りようとしてたんですよ。
徒歩よりも絶対に自転車の方がいいというのは経験上わかっていたはずなんだけど。。。
雨降ってたしってのもあって歩きにしたんだよね。
やっぱ。失敗やったと思う。雨でも自転車にしておくべきやわ。
あと午後1時に着いてどうするねん。
朝に着いて時間を気にせずゆっくりぷらぷらするのが一番いい。
次回は絶対にこれらのことは気をつけようと思う。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

[ 2009年03月06日 22:18 ] その他 | TB(0) | CM(9) | [Edit]
レス☆
ビリーさん。
どうも!
でもまだ開花ってわけじゃないと思う。
使い方よく分からないままですし。。。
でも望遠レンズは凄いの一言です。
普通のデジカメでは風景とか全然だもんね。
もしかしたら夜景とかもキレイに撮れるかも?
[ 2009/03/09 02:04 ] [ 編集 ]
一眼レフデビューおめでとうございます!
思ってた通りカメラ変えただけで一気に開花したかんじですね
天守閣からの遠景もすばらしいし、一枚目も何気にセンス感じます!
[ 2009/03/08 18:52 ] [ 編集 ]
レス☆
キバヤシさん。
KissX2です。
買物に関してはお財布ブログに書きましたよ。

ゆうたさん。
はい。行ってました。
リスは。。。入園料がいるみたいだったので。
遠くからみましたw
ハムスター2匹ですか?けんかしません?

golizooさん。
はい。味噌煮込みうどんですか?
食べませんでした。山本ですかね。
また次回にでも食べようかな

ケーブルテレビさん。
はい。名古屋ウマイ!
そうですか?サラリーマンホテルもいいもんですよ。
またオフしまひょ。

海外ニートさん。
はい。一月に購入しました。
お金関係のことはお財布ブログに書いてるんです。
悪名高きキヤノン製ですw

ヤメタイ君。
すまない。鬼まんじゅう買おうと思ったんだけど。。。
時間がなかった。。。
あとあんまきも書いたかったんだけどね。
[ 2009/03/08 03:45 ] [ 編集 ]
一眼レフって何買ったんですか?
[ 2009/03/07 19:52 ] [ 編集 ]
こんばんは!
あれれ、くらげさん、名古屋来てたんですか~。
金華山でリスを見ましたか?
確かリス園とか言うのがありましたよ。

久々のコメントですがユウタ、ハムスター2人と同居してます。
癒されますね~。世話はちょっと大変だけど
慣れれば大丈夫そう。
体調悪いのでブログ更新はお休み中ですが
そのうちハムちゃんズ、紹介しますね。
[ 2009/03/07 19:33 ] [ 編集 ]
18きっぷいいですね
名古屋いきたい!
味噌煮込みは食べましたか?
[ 2009/03/07 11:10 ] [ 編集 ]
名古屋好きですね。

旅は楽しいですよね、地元の人とふれあえますし。

以前泊まられた安いホテルは微妙ですが…。

私は是非くらげさんとオフしてみたいです。
[ 2009/03/07 07:54 ] [ 編集 ]
いつの間にか一眼レフを購入してたんですね!どこかで書いてましたっけ? ちなみにどこのどのモデルを買われました? 写真アップ楽しみにしてます。:)
[ 2009/03/07 01:42 ] [ 編集 ]
鬼まんじゅう買ってきて!
[ 2009/03/06 23:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。