貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  ⑤過去日記  >  日記 >  いよいよ、今日のその時が。。。
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

いよいよ、今日のその時が。。。

18キップ仕事が出来ないので追い込まれている。
何も考えずに今まで仕事してきた結果だ。
私の存在意義なんて全くない。
ただの人数あわせにすぎない。
他の社員がちゃんと休暇をとる為に必要な存在。
私が抜けると会社的には人員はもう割ける状態ではないようなので。。。
たしかに困ると思う。
だがほんと。。。それだけにすぎない。


励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

今日、高校二年生の男の子に仕事を教えようと思ったら。
「一人で出来ますよ」と軽くあしらわれた。
って!17歳の子に。。。いくつ違うねん!
18歳も違うんだぞ!
俺の半分しか生きてないのに!!
うん?なんだこのフレーズ?
ああ。。スラムダンクか。
「あんたも北野さんの半分しか生きておらん」かぁ。

冴えないおっさん。
身動きとれないようになってる。
ふぅ。
遠くへいきたい。

【青春18キップ】

青春18キップを買ってきました。
定額給付金の支払いが開始されたんだってね。
少し遅いよ。もう払っちゃったじゃんかよ。
定額給付金で。。。私はコンロを買うと思う。
1万8千円くらいの2コンロをね。

青春18キップ期間にどっか行ってくるわ。
買うと無理にでも行かなきゃいけなくなるからね。
外の空気を吸ってくるよ。

地図

かな~り前に「地図で訪ねる歴史の舞台―日本」ってのが家にある。
こういうものは何故か買ってしまう。
これ見ながら行くとこ決めるよ。
って!アマゾンのマーケットプレスをみたら139円で売ってる!
なめとんな。。。私は2000円で買ったのに。。。

あとヤフトピを見て衝撃をうけた事がある。
「その時歴史が動いた」が終了するみたいだ。
これ見た瞬間。。。ちょっと涙目になったよ。
[ 2009年03月05日 02:25 ] 日記 | TB(0) | CM(5) | [Edit]
レス。
大阪太郎さん。
まあねぇ。
でも関大に行くんだってよ。
勝ち組になるんとちゃいますかねぇ。
彼が社会に出るころには私はホームレスさ。

トコさん。
はじめまして。
寂しいですよ。9年間。。。
前も歴史番組だったのでその後の番組も歴史番組になると思うんですけどね。
でも。。。残念ですわ。

負け犬さん。
どうなんだろうね。
正社員になって今後もずっとって事あるんですかね。
派遣なのでそんなにスキルがあるとは思えないし。。。
正社員切りがあったらそのときにきられるんとちゃうの?

亀田勃起さん。
そう?旅行レポがこのブログのメインなのにw
[ 2009/03/06 23:37 ] [ 編集 ]
青春18切符
余ったら、買い取るよ。¨
それはそうと、生意気なガキンチョだね。
でも、これから社会にもまれて自分という者が見えてくるんだね。
それまでは、生意気なのはしょうがないのかも。
[ 2009/03/06 14:38 ] [ 編集 ]
初めまして
お邪魔します。
「その時歴史が動いた」が終了…
な、なんだってーーー!と衝撃を受けました。
私の父の楽しみが、私の父の楽しみと言いつつ自分の楽しみであった番組が…。
寂しいですね。
[ 2009/03/06 09:27 ] [ 編集 ]
トヨタの派遣社員が正社員かあ。本当に人生は運だね。見切りをつけて中小に正社員なった人は悔しいよね。
どこも行けなくて残ってた人が超一流会社の正社員なら金かけて大学行った奴より全然勝ち組かよ!
[ 2009/03/06 07:27 ] [ 編集 ]
旅レポはいつも見ずにすっとばしちゃいますm(_ _)m
[ 2009/03/06 02:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。