貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

路頭に迷うおっさん

p僕はもうダメなんだと思う。
今日は酷かった。
何も出来ない自分が情けなかった。
仕事が出来ない。
それは悪である。

もうこの店にはいられない。
僕のせいで店がまわらなくなっている。
あと半年耐えられそうにない。
疲れとかそういう問題ではなく。
根本的についていけてない。
僕の存在価値。。。。ゼロに等しい。


励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

帰宅後にPちゃんと戯れる。
筋トレしなきゃいけないんだけどなぁ。。。
やる気にならん。
しかし。。。もう三月だというのになんでこんなに寒いんだ!!

【昨今の飲食事情】
昨日、ガイアの夜明けをみた。
「外食業界世代交代」ってやつ。
従来の飲食店が店舗を縮小している中、拡大している店を紹介していた。
まぁ。。。自分にはあんまり関係ないなーと思いながら見てました。
だって私はこの仕事むいてないもん。

あら

で、少し前の日経新聞にこういう記事が掲載されていました。
この不況でいろんな業種が新卒の採用を減らしている中、そこまで被害をうけてない飲食業界が人材確保する為に攻勢に出ているって話です。
で。。。中途採用はやらずに新卒一本でやるところが多いと。。。
私は中途採用で未経験で30歳超えてから入社しました。
飲食業界は慢性的な人手不足とうたっていながら。。。中途採用はこれからはとらない方向でって。。。。
たしかに高卒の方が何かとメリットがあると思う。
高卒なんて働いた経験がないからちょっとくらい無理させてもそれが普通だと思うものだ。あと若いので体力がある。高卒だと給料が安くおさえられる。
中途だとそうはいかない。
うちの会社も今春の新卒者は見事に高校生ばっかりだ。
毎年、大量採用してこのうち何人かが残ってくれればいいって感じなんだろうなぁって思う。

新卒で失敗した人間はどこへ行けばいいんだろうか?
若いうちはまだいいかもしれんけど。。。30歳を超えたおっさんは、どこが雇ってくれるというんだろ?
今週の「たかじんのそこまでいって委員会」で男女差別をテーマにしていたんだけど。その中で、派遣村にいる人間って男ばっかり。ハケンでキラれて路頭に迷ってるのって男が大半な現状。。。
男と女って日本ではおよそ同数いるはずなのに。。。
なんで路頭にまよってる男がこんなにも多いねん。
この三月末で失業者は45万人に達するって記事に読んだんだけど。。。

自分のおかれている状況は極めて脆いんだろうなって思ってはいる。
三月末以降。。。確実に引きずり込まれると思う。
[ 2009年03月04日 02:18 ] 飲食業生活 | TB(0) | CM(5) | [Edit]
レス☆
よっしーさん。
そんなもんですかね。
仕事に関してはもう終了が見えてきています。

ちゃきちさん。
どうもです。
あは。まじっすか。考えにてる人もいるんですね。
ちゅーぼーちゃんネタですか。。。
う~ん。あんまりからんでないから実際にしらないんですよw

負け犬さん。
私もマイナスになりつつありますよ。
まあ、それでも生きなきゃいけないんだけどね。
[ 2009/03/06 02:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/05 23:22 ] [ 編集 ]
いや、大丈夫ですよ。
今までやらかなかったことをやってみればきっと展望が開けます。
マイナス指向にならず、とにかくやってみることです。
[ 2009/03/05 13:43 ] [ 編集 ]
くらげネコさんのこのブログ前から応援してます!見るテレビや考えてる事がほぼ一緒で毎日共感です。やっぱアクセス数の多い神ブログだけあって尊敬します。あとちゅーぼーちゃんネタをもっとしてほしいです。 
リンクさせていただきました。
[ 2009/03/05 10:35 ] [ 編集 ]
存在価値ゼロならまだマシじゃん。俺なんか存在価値大幅マイナスだよ。
[ 2009/03/05 09:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。