貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  ⑤過去日記  >  日記 >  今日も日記を夏侯惇
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

今日も日記を夏侯惇

カギ昨晩、ライブの後に歩いて15分くらいのところのミゾに落ちたカギをとりに行く。一応、持っていったものは、箸とニッパー。
これくらいしか思いつかなかったので。。。
落ちた場所、ミゾ。その上に鉄格子みたいなのでフタしてあって、それが打ち付けてあってはずれない。
隙間からとるしかなかったんだ。


励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

大阪タロウさん。。。ありがとうございました。
彼の助言で針金使うといいよと言っていたので、行くまでの道中で選挙ポスターがよく貼ってあるやん。フェンスには針金で絡みつけてるんよね。
これをニッパーで外して針金をGETしたんよね。
で問題のミゾにいくと隙間がめっちゃ!狭い!

とてもじゃないけど。。。箸で掴みあげるっていう芸当は出来ない。
で、針金を釣り針みたいに変形させて鍵をひっかけて取り出す。
が。。一回目は鍵が隙間をとおらなくて失敗!
それくらい狭い隙間なんよ。

で、むかついたので二回目は針金をカギの穴に刺しこんだ。
で、引っ張りあげると。。。ギリギリ!
ギリギリ通る!で自転車のカギを無事にゲットしたとです!!
まぁ。報告まで。

【今日のお仕事】

今日は大変やった。
ほんと疲れる。
棚卸とかいろいろやる事がありまして。。。
帰宅したのは午前1時をまわっておりましたよ。
やばいです。ねむいです。
もう二月も終わりやん!!!
あーっちゅうまや!!
特にこれといって言いたいこともないです。
とりあえず今日も僕はダメだったってことで。。。

【My三国志歴】

ある正社員さんが三国志の事を書いていたので昨日のタイトルを「危急存亡の秋」としたのだが。。。何のコメントもなくちょっと悲しくなりました。
一応、1975さんみたいに私の三国志歴を書こうと思う。

やっぱり最初はナムコの三国志、中原の覇者です。
高校一年生の時にやったとです。
今まで出た三国志のゲームの中で一番の出来といっても過言ではないと思う。
計略かかりまくり!爽快感!こっちが武将一人で相手が武将10人くらいで攻めてきても余裕で勝てるんです。
このゲームは最初に性格診断ってのがあってそれで劉備、曹操、孫権、馬騰、袁紹、劉章の六人から君主を選ぶんだけどね。
私は。。。どう試みても毎回、劉章でした。
劉章って!!
領土は無駄に広く、家臣もたいしたのいなく、忠誠度も低くみたいな。。。

でコーエーの三国志やって横山光輝のマンガを読んで、吉川英治の三国志を読んで、私も陳舜臣が書いている三国志関係のものと孔明関係の本を読みあさったの記憶があります。でも・・・・まぁ、25歳くらいの時には三国志熱は冷めたように思う。
っていうか。。。2000年に一年間引き篭もったんだけど。
その前後1年くらいらへんで全ての事柄、全ての情報に関して興味がなくなったんですよね。テレビもその頃から見なくなりましたし。。。
三国無双とかもしてないので。。。

あとこれを書いていて思い出した事なんだけどさ。
アメトークの「中学生時代いけてない芸人」の回でサバンナの高橋が、『お前は勝手に順平の順平か!』って言ってやん。
そういえば私も。。。お前は忙牙長(ボウガチョウ)か!って何に対しても言ってた時期があった。私がこういうと周りは。。。シーンと静まり返ってたけどね。

あとカラオケでたまに『時の河』を歌う。
まぁ、これも昔、歌詞を日記のタイトルにした事あったけど誰もコメントしてくれへんかったけどねw



追記!
思い出したことがある。
プレステの「三国志英傑伝」が鬼だったのを思い出した!
はっきりいって面白い!やっててサクサク進むんだけど。。。
どうやら私はこの手のゲームっていうんですか。
タクティクス系のゲームって苦手なんですよね。
今だに覚えてるんよ。長坂坡の戦い!!
鬼!鬼!鬼!!
追撃してくる曹操軍!逃げる我が劉備軍。
むちゃや。どう考えてもむちゃ。
なす術もなくやられていく様は。。。このゲームでしか味わえないかもしれん。
[ 2009年02月28日 03:30 ] 日記 | TB(0) | CM(6) | [Edit]
レス☆
マゴイチさん。
おぉ!中原の覇者いいですよね。
簡単でw
ゴツトツコツですかぁ。。。
南蛮系はツボな武将が多いですよね。

セイ太郎さん。
三国無双ですか。。
面白いらしいですね。
でも。。。私はやらないんだなぁw
私は孔明とか超雲とかが普通に好きですよ。

肛門さん。
大丈夫です。
民主党のですからw

まりさん。
はい。楽しいです。
女性でも今、戦国マニアとか出ているんで。
三国志も好きな女子、結構いるみたいですよ。

1975さん。
そうそう!
思い出しましたよ。麦城の戦い!
これも難関でしたね。関羽を生かす為に何度もプレイした記憶はあります。
あそこも鬼だったので覚えています。
でもやっぱり長坂坡の戦いが鬼だったな。
[ 2009/03/02 03:59 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
三国志は、僕もはまりましたよ。
中原の覇者も、もちろんはまってました。
武将を捕虜にするために、毎度、神経使って、取り囲んでました。
僕のお気に入り武将は、ゴツトツコツです。
[ 2009/03/02 02:17 ] [ 編集 ]
くらげネコさんはじめまして!
自分も吉川英治の三国志を読んで三国志が好きになりました。

呂布や馬超のような孤高の武将が好きです。

ゲームはPS2の三国無双3しかやったことがないです。

ではまた訪問させてもらいます。
[ 2009/03/02 00:56 ] [ 編集 ]
その針金GETした事実はブログなんかで公開してると速攻で逮捕されるんぢゃね?

wwwwwwwww
[ 2009/03/01 23:07 ] [ 編集 ]
カギ回収お疲れ様ですm(__)m

私はやったことないんですけど
三国志って楽しそうですねぇ
同級生の男子たちもハマってました
[ 2009/03/01 10:15 ] [ 編集 ]
三国志英傑伝はPC-98でやりました。

確か関羽を麦城の戦いで生き延びさせる事が出来て、そうすると張遼が仲間になったりした記憶があります。

その場合のエンディングも違ったような・・・内容は忘れてしまいましたが。
[ 2009/03/01 08:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。