貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  ⑤過去日記  >  日記 >  風林火山~疾きこと早漏の如く~
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

風林火山~疾きこと早漏の如く~

ハムきち疲れた。
癒してくれPちゃん。
このささくれだった心を癒してくれるのはお前しかいない。
はぁ。。。。

昼夜ともに店は大盛況だった。
たまに一気に客くる時あるから注意が必要。
マジやばかった。
つうか。。。もうこの仕事うんざりやわ。
やっていけない。
あと退職まで6ヶ月。


励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

つうか!8月末まであと半年もあるんかい!!
まだ辛抱。
まだ動く時ではない。

動かざること山の如し。
静かなること林の如し。

じっと時がくるまでの我慢だ。
機が熟したら一気にいくよ。

【ガイアの夜明け昨日の続き】

三菱ふそう元派遣社員である西本孝治さん36歳のVTRで、おかしいなって思う事があった。それは仕事を探す為にハロワで検索しているんですよね。
そしたら工場はどこも技術をもってないといけないみたいですって言ってたんだけどさ。

いやぁ。。。それはこの派遣ギリの今の時期だからじゃなくて。。。
もう4年も5年以上も前からずっとそうだよ。
私も5年前に一人暮らしをしはじめた時にハロワで工場を検索して探した事あったんだけど。。。工場の正社員は全て技術が必要だよ。中途採用に関してはね。
海外の工場、上海とかタイとか駐屯社員も調べた事あったんだけど。。。
やっぱりちゃんとした技術が必要と出てたよ。
何もないと工場の社員では雇ってもらえない。もう。。。ずっと前からね。

おそらくこの人は三菱ふそうの派遣社員を4年やっていたわけなんだけど、4年前に仕事を探す時に工場の社員を探す事をせずに直で派遣の道を選択したんだろうなって思った。まぁ、タウンワークとか見たら当時は、工場の派遣の広告は、いっぱい載っていたからね。
[ 2009年02月25日 02:19 ] 日記 | TB(0) | CM(2) | [Edit]
レス☆
黒船さん。
フォークリフトはね。
そうなんだあ。
もう工場も正社員でもやばい状態らしいからね。
どうしようもないわな。
食品系の工場くらいかな。。。安泰なのは。。。
[ 2009/03/02 03:50 ] [ 編集 ]
今から工場系資格(講習)取っても金の無駄
一番人気のフォークリフトなんて大量に資格者がいる
以前から求人は派遣がほとんどなのに
さっき尼崎労働基準協会のホムペ覗いたら近日の講習が締切になっていた
[ 2009/02/26 10:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。